2011年08月31日

奇跡的イタリアン

今月は僕の誕生日ということもあっていろんなプレゼントをいただきました。

あれ?

気が付いたらこれだけでパーティーができるじゃないですか!

というわけで定休日の本日はちょうど奥さんの誕生日。

どこかへ食事へ、とも思ったのですがこれだけ揃ったら豪華になるなぁということで家でお食事を。
おうちイタリアン


Iさんから赤ワイン、Sさんからオリーブ瓶詰め、Wさんからハモンセラーノ&レバーペースト、さらにはチーズクリームのディップも!

近所のパン屋さんでバケット買ってきたら立派なイタリアンに!!

皆さんありがとうございました!

ワインも時間が経つとまろやかになり味の変化も楽しめた。

おかげさまで奥さんの誕生日まで豪勢に。

しかし申し合わせたようにイタリアン食材が手に入るなんて奇跡的。

以前も似たようなことがあってビックリしたのだがまさか2度目もあるとは。

さらにパスタも作ったのでお腹いっぱいデス。。。
posted by コトー at 23:55| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

8月後半のつれづれ

さて今週もなんとか乗り切りました。

しかしこの夏はカラダのキツイ方が本当に多いです。


明日はやっとお休み!!とにかく寝たい。

8月もこんなスケジュールになるとは予想外でした。

木曜日は勉強会でお休みですがまた金曜日からまたすさまじいスケジュール。

でも日曜日は珍しく空きがあるので連絡待ってます(宣伝デス)


ブログもいろいろと書きたいこともあったけど闇に葬られました(笑)



そんなこんなで朝晩は夏も終わりに近づきつつある気配。

しかし暑いのでライム&ミントグリーンフラペチーノ。
ライム&ミントグリーン フラペチーノ

これは個人的にこの夏のヒットでした。

そういえばスタバは9月1日から新ロゴの商品、グッズに一新するようですね。

旧ロゴのグッズ販売は明日までの模様。

春にもそんなウワサがありましたが今度こそホントみたいですね。

各店とも在庫限り、旧ロゴ好きな方はお早めに。

これでマグカップ、デミタスカップ、グラス、タンブラー、弁当箱等々ウチにあるグッズも貴重品か?

あと5000円入金でカスタマイズフリーのチケットがもらえるキャンペーンも明日まで。

この夏は5枚ほどもらいました。

で、全部ベンティ+カスタマイズでいただくというお得ワザ。

チャージしまくりだったがお得な夏でした。
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

うぎゃ〜

アメリカから帰国してからこの2週間は仕事やら何やらで走りっぱなし。

プライベートがほとんどない。

混乱の様は漂流教室状態。

ちょうどこんな感じでした(笑)
うぎゃ〜


これはちょっとまずいなぁ。

他のことをやる時間、精神的余裕がない。

今日は午後からお休みを取り明日は定休日。

この1.5日の休みを有効活用せねば。

そんな混乱の中誕生日だけが過ぎて行った模様。

あと誕生日にコメントやメール、お菓子などをたくさん頂戴しました。

気に掛けていただきありがとうございます。

どうやら世間的にはひとつ階段を上っちっまったようなので(笑)無理せずにいこうと思ってます。

40です、と答えると40オーバーの方々からいろいろとアドバイスをいただく。

こればかりはやはり通過して数年経たないと分からないんだろうなぁ。

ありがたい忠告もたくさん頂戴しております。

この先もしばらくハードな仕事が続いてしまうので今年はこの先少しお休みを増やしますね。

今の仕事の他にもやりたいことがあるんだけど本格的に手が付けられない状態なので。

でもおかげさまで本当に充実したLIFEとなっております。。。
posted by コトー at 23:53| Comment(2) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

30代最後の晩餐

30代最後の晩餐は奥さんが寿司屋で寿司をご馳走してくれました。

image-20110817235650.png

思い返せばなかなか良い30代でした。

明日から40代突入です。

これからも良い人生を送れるよう努力してみます。
posted by コトー at 23:58| Comment(6) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

アトランタ空港

もう帰路に着く日です。

レジェンド達や友人達との時間はあっという間。

早朝に空港に来たらいきなりのディレイ。

image-20110808081106.png

ということはすでにシカゴでの乗り換えの便も乗れないことが決定したのでさていつ帰れるか。

とりあえずクロワッサンで朝食を。

image-20110808081143.png

しかしまだ1時間もあるなぁ。。。トホホ。。。
posted by コトー at 21:13| Comment(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタン・ハンセンと共に

今回のフェスでも何十人ものレジェンドに会えました。

この3日間は夢のような時間。

image-20110808075320.png

日本のプロレス界に大きな影響を与えた人。

今回ハンセンは3日間ホテルに滞在していたので幾度となく話す機会にも何度も恵まれてお人柄がよくわかりました。

トイレでも隣になって用を足しながらの談笑!男なら分かるであろうこの嬉しさ(笑)

こうやって昔からのヒーローと一緒に過ごせる時間があることは幸せです。

会うのは2回目なので前ほどは緊張せずに絡めました(笑)

この時間は宝物!

これが僕のこの夏イチバンの笑顔です(笑)
posted by コトー at 20:56| Comment(0) | PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ターキーサンド

ターキーのサンドウィッチとスタバのコーヒー。

image-20110806060531.png

ホテルの中に小さいスタバの出張所みたいなのがあるんで助かります。
posted by コトー at 19:07| Comment(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Big House

メイコンのとても静かで古き良きアメリカ南部の風景は絶品だ。

まるで映画を見ているような風景。

ローズヒル墓地を後にして次に向かったのはビッグハウスと呼ばれるいわゆるAllman Brothers Bandの博物館。

image-20110806044144.png

その昔デュエインやメンバーも住んでいた家。

やはりここ我々ファンにとってメイコンは聖地。

そこはかなりコアな空間だった。

image-20110806044337.png

あらゆる実使用品が所狭しと展示されている。

image-20110806044535.png

ファン垂涎の品々。

たまらん!

image-20110806044705.png

本当ならあと2〜3時間くらいは滞在したい所ではあるが残念ながら時間がない。

自分の中の思い出を残すのに精一杯。

後で写真なんか見てニヤニヤするのだろう(笑)

この空間に身を置いたというだけで感謝せねば。

image-20110806045134.png

エントランス近くに飾ってあった1番有名なアルバムのジャケットを元に描いたドでかい油絵。

いつか再び。
posted by コトー at 17:58| Comment(2) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Duane Allman's Grave〜デュエイン・オールマンのお墓へ〜

4日はRodneyと待ち合わせて僕の念願の場所へ。

アトランタからハイウェイで約2時間のドライブ。積もる話をしていたらあっという間。

image-20110806042125.png

行き先はMacon。

僕の大好きなAllman Brothers Bandのオリジナルメンバー、デュエイン・オールマンの墓参りに。


初めて行く場所ではあるがすんなりと到着。

メイコンの端っこに位置するローズヒル墓地に彼のお墓は存在する。

誰もいない墓地の中に入り少し行った所にひっそりとたたずんでいた。



たくさんの人が訪れるのであろう、柵が出来ていて近づけないが十分感じられる距離。

そしてそこにはオリジナルメンバーのベリー・オークリーのお墓も隣同士で存在する。

いつかはメイコンに、と思っていたらいつの間にかそこに立っていた。

image-20110806042542.png

Duane Allman、ここに眠る。

Allmansを聴き始めて20数年目の奇跡。



posted by コトー at 17:31| Comment(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

コンチネンタル

コンチネンタル機内はゲキ寒。なぜにあそこまで冷房効かせるのかわからん。

しかし予想はしていたので厚めのパーカーと長めのソックスを持ち込んでぬくぬくしておりました。
パーカーは頭からスッポリ被れば目の前真っ暗、音も遮られるし正解!ほぼ軟禁状態。そのせいか機内では死ぬほど寝た!

おかげで持ち込んだ本は全然読んでない。いつもなら往復で厚めの本を3冊は読んでしまうのだが。

image-20110804071319.png

途中のおやつではアイスが出てちょっとうれしい(笑)

image-20110804071348.png

僕はなぜか地図マニアでして皆が映画などを見てる間も起きている間は画面は地図!凝視!
ちょっとずつ動くのが楽しい楽しい!ヒヒヒ。

ディレイというトラブルがあったものの国際線のアメリカ人CAさんも非常に親切でエコノミーながらなかなか快適なフライトでした。

あの顔でめちゃめちゃ上手い日本語ってミスマッチ(笑)な気が。

ヒューストンからアトランタまではディレイでチケット取り直したせいで窓際。

image-20110804071459.png

いつもは必ず通路側なのでちょっと新鮮。
posted by コトー at 20:22| Comment(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@ATLANTA

ゆうべは結局ビールを3本飲んだあと倒れるように寝てしまい起きたら朝の4時、悔しいので2度寝したが6時半には目が覚める。
結構スッキリやん(笑)

ここ、アトランタはコカコーラやCNNの本社などがあるアメリカ有数の都市。

何回前だったっけ?オリンピックもやりましたね。

『風と共に去りぬ』の舞台ともなった街。
そう言えば母や叔母が大好きな映画だったなぁ。

今日の温度は36°くらい、充分暑い。

しかし湿度がないのでイイ!

今年アメリカは猛暑に見舞われているようだがアトランタはもともと暑いところでHOT'LANTAなどとも言われている。

また、あだ名がPEACH STATEといって桃が名産。

僕の大好きなジョージア州出身のALLMAN BROTHERS BANDも桃がシンボルマークだ。

ここジョージア州もまた子供の頃から憧れの街。

映画やプロレス、音楽を通してアメリカの街の名前や場所、土地柄などはいつの間にか染み込んでいる。

今回もマニアックな旅ですがお付き合いいただければ幸いです。

ではアトランタでのSummer Vacationの始まり!
posted by コトー at 19:48| Comment(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Budwiser 2本目なのだ

Budwiser、2本目。

image-20110804013715.png

まだまだいける!
posted by コトー at 14:37| Comment(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Budwiser

シャワーを浴びたあとのBudwiserは美味い!
しかし薄い!(笑)

そしてかなりのアメリ缶デザイン。

image-20110804012650.png

ふぅ〜
posted by コトー at 14:28| Comment(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルにて

途中ディレイがありアトランタ着が2時間近く遅れたがとりあえずホテルに到着。

image-20110804004857.png

Marriottです。思ったよりこじんまりしているお部屋ですが1人だし十分キレイ。

image-20110804004835.png

さっそくホテルの中に友達を発見。

明日からここのホテルの中で行われるレジェンドフェスに向けて全米からマニア達が集まる。

今回で4回目の参加だが来る度にトモダチが増える。かなり濃いめのヤツら達ばかりですが(笑)

妙な連帯感を感じるこの空間、病みつきという言葉以上にクセになる。皆ハイになっているせいだろう。

明日の午後からの怒涛のスケジュールに備えゆっくり休ませてもらうつもりだ。

とか言いながら先程ひと眠りしてしまった。

とりあえずシャワー浴びるか。
posted by コトー at 13:51| Comment(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やはり

やはり思いっきりディレイでヒューストンにて乗り継ぎがダメ。

1時間後の便に変更。

ついでに早目の晩御飯を。

パンダエクスプレス。

image-20110803171713.png

image-20110803171734.png

しかしヒューストンの空港には日本人が1人もいない。

すごいアウトサイダー気分(笑)

ではアトランタに向けて改めて2時間のフライト。
posted by コトー at 06:20| Comment(2) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

ディレイだ、、、

スタートからズッコケる。

いきなり飛行機が遅れてる。

ヒューストンでの乗り換えは時間がないのだが•••

その時間を使って奥さんに電話をした。

いつも快く送り出してくれるので気持ち良く出発できます。

ではまた後ほど。
posted by コトー at 15:04| Comment(2) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みいただいてます

さて、今日から夏休み。

ちょいとアメリカはジョージア州アトランタへお仕事(笑)

成田はどんより。

image-20110803145025.png

昨日から友人達と待ち合わせやら食事の約束やらのメールのやり取りが忙しい。

完全寝不足なので機内で寝たいなぁ。

アメリカではたくさんの友人達が待っていてくれているので安心だ。

こういう海外を絡めた時こそFACEBOOKが役に立つ。

世界は本当に狭い。

posted by コトー at 14:55| Comment(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

TO DOリスト

さて8月。

暑〜いスタートかと思いきやいささか拍子抜けな天気。

月初はやらなければいけないことが増える。

TO DOリストの中は常にやらなければいけないことがパンパンに詰まっているが残念ながら意思の弱さに負けることが多い。

そのためにはもう少し体力増強も図らねばなるまい。肉体改造もTO DOリストには入っている。


僕はいずれあと一つか二つ同時進行で他の仕事をしたい。

今の仕事は『真ん中』でそこに何かを加えていく。
生き方が問われるな。

整体関連だけでなく他の分野でもいい。

と言うか他の分野の世界を感じたい。

それがまた僕にとっては人生を開いていくために、同時に感性豊かに生きていくために必要だと感じている。


そのためにも限られた時間の中で取やるべきこととそうでないことを取捨選択しながら見極めることも大事。

そこがなかなかうまくいかない。

自己啓発本読んだり自己啓発セミナー系に行って理論武装だけしたような人間にはなりたくない。

まずはアクションを起こすこと、それしかないと思っている。

忙しいとか時間がないというのは理由にはならない。

まずは優先事項からアクションを起こさなければ。


そんなわけで今日のTO DOリスト一発目は朝から銀行巡りで支払い関連からでした。(苦笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 21:27| Comment(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

