2011年12月31日

2011年終了

年内の営業は本日、恒例の大晦日で終了でした。

今年も単なる整体じゃなく「おもしろい整体」「楽しい整体」が実践できたと思います。

今年は大変なことがたくさん起きて僕の中でも価値観やモノの見方が大きく変わった年でもありました。

これから先のことを考えるといいきっかけになった年でしたね。

これからも人生は続いていきますが今年考えたたくさんのことは自分の方向性を決める上でも重要なことが多かったような気がしてます。

自由が丘まで来ていただいたクライアントさん、ブログを見てくださった方、個人的にお世話になった方々、今年も本当にありがとうございました。

2012年も楽しくいきたいと思います。

来年も K−style 並びにコトーをよろしくお願い致します。
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奥沢神社

昼休みにちょっと外出。

自由が丘の氏神様である奥沢神社にこの一年の感謝とお礼を。

image-20111231160028.png


さて夜までもうひと踏ん張りだ。



posted by コトー at 16:01| Comment(0) | 神社関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

adidas×STAR WARSのカモフラジャケット

ベップ夫妻から先程adidas×STAR WARSのカモフラジャケットを頂いた!

image-20111231131653.png


カモフラ柄がさりげなくSTAR WARSのキャラクターに。

image-20111231132242.png


一瞬で見抜いたのがYODA様!!

image-20111231132319.png


ベップ夫妻、いつもありがとう!!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 14:34| Comment(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年内最終日は笑えます

今朝の駅までの通勤路、誰もいなくて気持ち良い。

image-20111231125754.png


昨日は高校の時の同級生と楽しい宴。

散々盛り上がったのに帰るのが名残惜しくてロッテリアでシェーキをすすりながらまた盛り上がるオジサン達(笑)

みんなからパワーをもらったのか今日は朝から絶好調デス。

さて年内の最終日、楽しい常連の方々ばかりなので楽しませてもらいます。

午前の部もケタケタ笑いながら、ブラックジョークかましながらの施術で一気に楽しくなってきた!

夜までまだまだ楽しむぞい。


posted by コトー at 13:06| Comment(2) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

年末ですなぁ

昨日は定休日でしたが軽く仕事をして、そのあと池袋のデパ地下にてお正月のお年賀を購入。

親戚一同に渡したい物をそれぞれの好みに合わせて吟味。

大量購入でいろいろ大変だけどなかなか楽しい時間でもある。

image-20111229203247.png

和菓子からお豆、洋菓子までさまざま。

中には自分が食べてみたくて便乗して買ったお菓子も(笑)


それとクライアントの皆様にも感謝!
今月は特に多くの皆さんから頂き物が多かった。プリンにゼリー、ケーキ、イチゴ、長野のリンゴ、広島のレモン、鹿児島のみかん、京都の梅干し、ワインにオリーブオイル、チョコレート、温泉饅頭、海老煎餅、クリスマスのオーナメント、2012年カレンダー、カンボジアのお土産、かまわぬの日本手ぬぐい、ベストセラーの本、ライブの秘密録音のCD、DVD・・・

もう書ききれないほどいただきました。

本当にありがとうございました。

皆さんのご厚意に甘えてばかりで恐縮の極みでございます。

しかしよくもまぁこんな変態整体師に(笑)

でも頂き物も各地の美味しいものや見たこともない物などもちろん最高に嬉しいのですが、何より皆様から気に掛けてもらって大事にしてもらっている気持ちが嬉しいのです。

これでまた来年も頑張れそうです。

ちなみにK-styleは元旦まで連続営業します。

同業者がやらないことをやりたいだけなんですよ(笑)
ただの自己満足です。ふふふ。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:40| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Merry X'mas!

Merry X'mas! from YODA Santa


Merry X'mas!
posted by コトー at 22:30| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

残りわずか

今年も残りわずかですね。

今夜はプチ忘年会でちょっと酔っぱらいデス。


ところで年内および年初めの予約がすでに満杯になりつつあります。

年内はあと3枠くらいしかありません。

今年はオーバーワークはしないのでお早めのご連絡お待ちしておりま〜す。



posted by コトー at 23:52| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタさん

ボチボチクリスマスでんなぁ。
コトーサンタ

しかし寒いのぉ。
posted by コトー at 18:03| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

上田馬之助

昨日、昭和プロレスの大悪党・上田馬之助が亡くなった。

ずいぶんと長い間車椅子、寝たきりという生活だったということは知っていた。

プロレス団体のリングを運ぶトラックに乗っていて高速道路で事故。

それ以来そういう生活だった。

僕が最後に馬之助の試合を観たのは24、25歳の頃だったか。

当時はNOWという小さな小さな団体でタイガー・ジェット・シンと組んで若手を相手に大暴れしていた頃だった。

レスラー人生としては斜陽だったことはいわずもがなだが二人が肩を組んで入場するだけで入場料金を払った価値があった。

事故はその後間もなく起きた。

車に乗っていた若手レスラーはその時に亡くなったのだが話しに聞くと「有望な若いヤツが死んで俺が生き残った、逆ならよかったのに」と自分だけ生き残ったことを悔やんでいたという。

よく会場でサインを求める子供を追い払っていたようだが、その実、練習生に色紙を取りにいかせてはせっせとサインを書いて渡させていたというエピソードも。

イイ人なんだよね。


プロレスを見始めた子供の頃からすでに大ヒール。

猪木や馬場の反対側にいる人だったからいつも相手を光らせている役回りだった。

僕がシビレたのはこの試合。マニアならうなずいてもらえる試合だと思う。



新日本vsUWFの5vs5イリミネーションマッチでのこと。(6分半くらいからが馬之助の名シーン)

当時はイケイケだった前田の蹴りをノーガードで受けまくり、最後にはその蹴りをキャッチして自分もろとも場外に心中。

ここでこの試合の勝負はあった。

自分を捨てて猪木を光らせ自軍を勝利に導く。

ただの悪党だと思っていたのに。

馬之助強えぇぇ。あの姿に高校生だった僕は馬之助を見直した。


数年前までたまに雑誌のインタビューにも応えていたのでその都度元気なんだなと思っていた。

残念でならない。


昭和の名プロレスラー、上田馬之助選手のご冥福をお祈り致します。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:54| Comment(0) | PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

dyson エアマルチプライヤー

今日は年内最後の休みだったので昨日の夜から朝4時過ぎまで作業してました。

年末はいろいろとやることが多いですね〜



ところで毎年頭を悩ませるのがサロン内の寒さ対策。

ウチに来てる方はお分かりだと思うのですがあのベッドサイドが寒いんですよね(泣)

あのデカい窓から冷気が降りてくるんです。光が入ってくるのと引き換えに。

それなのにエアコンしか使えないのでサブの暖房関連をいろいろと変えてきた。

ガスが通っていれば迷わずガスヒーターなんだが。。。

そんなわけで今年はこれ。
dyson エアマルチプライヤー

ダイソンのアレですね。音がうるさいと聞いてはいたが今年はヒーターが付いたので買ってみました。

使って1ヶ月ですが思ったより快適です。

音もそこまで気にならずに使えてます。

決してすごく暖かいというわけではありませんが毎年悩んでいたベッドサイドが寒くない。

暖房のサブとしては十分かと。

そしてなにより面白いのがクライアントさんの3人に2人がこうやってあの穴に手を入れている(笑)
dyson エアマルチプライヤーに手を入れる

これはやらせですww ヒラツカさん、ご協力ありがとうww

聞くとどうやって風が出ているかということと風量、暖かさの確認だそうです。

ここまでネタになるんなら買って大正解

ヒーターは暖かいだけじゃダメ、クライアントさんとのネタにならないと!(笑)

宣伝したらすでに2人のクライアントさんが買ったようです。

家電整体師の面目躍如。

これからも日本一の家電セールス整体師を目指していきます!
はい。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 21:58| Comment(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

ブラタモリ

新番組となったブラタモリが面白過ぎる。

ますますマニアックなネタで迫り来るタモリ視線の東京探索。

特に前回、前々回と続いた地下鉄スペシャルは最高だった。

銀座線がとてもいとおしくなるような内容に加え、地下鉄の開発ストーリーから新型車両の紹介までオトコなら熱くなるだろ的な内容に大満足。

総司令部で運行状況がすべてコントロールされているという東京メトロだが朝の副都心線はなぜあんなに遅れるのか?

いいかげんにせい!と言いたくはなるが仕方あるまい。

ところで、銀座線が古い型の車両を真似て新しくなるんだから丸ノ内線もあの赤い車体の横に波線の入った車両を復刻させてくれませんかね〜

あれが子供の頃から好きなデザインだったので昭和世代の願望です(笑)

しばらくはブラタモリから目が離せませんな。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:51| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

シュトーレン

クリスマスも近いですね。

そんな昨日ヨウコさんから手作りのシュトーレンを頂いた。
シュトーレン

クリスマスといえばシュトーレン!
シュトーレンといえばクリスマス!

と言いますからね(笑)

聞いたところでは生地の発酵過程に時間が掛かるようですね。

時間を掛けて作ってくださったものを頂戴するのは恐縮です。

ドライフルーツたっぷりのシュトーレン、早速薄くスライスして頂きました。
シュトーレン2

クリスマスまで少しづつ食べていくというシュトーレンの基本を忠実に守ってみます(笑)

ヨウコさん、I feel very happy!! Thanks!!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(3) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

また当たる

昨日懸賞に当たったお話を書いたら・・・

今日も当たった品物が家に届いていた。
KIRIN 氷結

缶チューハイ3本ですがなんとなく嬉しい(笑)

今年はアルコールとスタバ関連のものばっかりの当選でしたとさ。
posted by コトー at 23:54| Comment(2) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

当たり年

今年はけっこう懸賞で当たった。特に秋〜冬にかけてラッシュ。

ビール500mlが6本セットで当たり、発泡酒も2本、プラズマクラスター発生機、スタバのドリンク券にスタバのBOOK MARKERにこれまたスタバのレターセット(スタバオリジナルデザインの80円切手が10枚もセットに)、ペーパーウェイトなどなど。

Starbucks レターセット


応募して忘れた頃に届く嬉しさよ!!

それになかなかチケットが取りづらいライブなんかもヤフオクなんかに頼らずにほとんどが運良く当選したり、なんとなくどこからか手に入ったりで観たいもんもほとんど観れました。

今年もついてた!


人間関係もそう。

残念ながら新規のクライアントさんで5人?6人?ほどは出入り禁止にさせてもらったがそういう変わった人以外の人がとてもイイ人達でこれまた良い出会いが多く感謝。

業界の人とも良い出会いがあった。人生を少しばかり刺激してくれる人や新たな考えを注入してくれる先生も。

夏のアメリカでも人脈が広がったし憧れの人にもたくさん逢えた。

ついていたとしか言いようがない出来事もいくつもあったし、末広がり的な40台にしたいという希望通りのそのスタートの年だったような気がしている。

しかしけっこう懸賞って当たるのね。おそらく個人情報と引き換えに(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

コーヒーセミナー ハンドドリップ編

本日は新宿にあるSTARBUCKSブラックエプロンストアにてコーヒーセミナー。
コーヒーセミナー ハンドドリップ編

家では基本ハンドドリップなのでもう一度基本を学びに。

スタッフの方達の優しく柔らかい対応もとても勉強になる。

実際受け身の立場でその世界に入ると人柄や仕草などもよく見えるようになる。

自分ももっとホスピタリティ溢れる対応が出来る人間にならなければ、などと思う腹黒整体師(笑)


今日も非常に勉強になった。

ちょっとした時間の差であれだけ味、香り、濃さに差が出るとは。
コーヒーセミナー ハンドドリップ編2


スタッフの方の雑談の中にもさすがブラックエプロンめ!と思える知識が隠されている。

それはすかさずメモメモ。

ハンドドリップ編だったので実技もあり、我々もブラックエプロンをしてコーヒーを淹れる作業。
コーヒーセミナー ハンドドリップ編3

僕は濃い目が好みなのでお湯をゆっくりゆっくりと回しながら注いでいく。

アドバイス通りにやると好みに近い味のコーヒーを淹れることが出来た。

豆の生産地、焙煎の仕方、淹れ方、淹れる人で全然違うコーヒーになってしまう。

ちょっとしたことで変化してしまうので細かな違いが個性となる。

これもまさに整体と同じ。

最後はついつい仕事と関連付けてしまうクセ。

結果、今日も趣味と仕事の両面から勉強になりました。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:44| Comment(0) | coffee、cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

今年買って読んでいない本が10数冊ある。

ちょっとした雑誌も入れたらその倍くらいか。

机に山積み。タイトルだけは常に目に入るがなかなか手がつけられない。

読むペースと買うペースが合っていないのだ。

本屋には足を運ぶことが少なくなってしまったので興味のある分野のものはついついネットでポチってしまう。

でも本屋なんかに行ったらもっと買ってしまいそうで怖いわぁ。



つまり手元の本を読みたくなる気持ちと余暇の時間のバランスがよろしくない。

毎日電車内で読んではいるもののメトロで17〜8分、東横線で10分時間があるものの読んではしおり、読んではしおりでなかなか追いつかない。

本は一気の読まないとダイナミックさに欠けてしまう。

こういう短い時間で区切ると内容の把握に欠けるし集中力と想像力がそがれるのがイヤ。

お正月のお休みと年明けにでも一気に読破できればいいと思ってはいるが。

とかいってるうちから今日も本が届いた(苦笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

真夜中のカフェ

今夜は出版社の大社長、オザワくんと深夜のミーティング。

image-20111212235954.png

焼鳥食べた後は深夜のカフェで二次会。

このカフェは僕の家からほど近いお気に入りのお店。

オザワくんにも気に入ってもらえたようだ。

気が付いたら0時近く。

こういう時間も幸せ。
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | coffee、cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

クビ、痛っ!

今夜は皆既月食。

街の人達も皆空を眺めて月を探している。

家に帰る途中から皆既月食が始まったので忙しかった。

BSでジャッキー・チェンの酔拳を観ながら、ごはんを食べながら、ベランダに出て月の欠け具合いチェック、おかずが冷めながらも、双眼鏡で月チェック、そうこうしているうちにEテレで坂本教授のロック番組、硬くなったパスタを食べ終わり、さらに月チェック。

カオスな1時間。

とどめは奥さんの言動。

奥さんが双眼鏡で月を見ていたのだが見えない!見えない!とうるさい。

双眼鏡が向いている方向にはベランダの天井。

月が見えるわけなかろう。

今夜は夜空がキレイだった。

星も良く見える。

あ!北斗七星だ!


あの・・・あれはオリオン座です・・・


ちなみに今夜空を眺め過ぎて首が痛くなった方へ朗報。
明日、日曜の17:30〜からキャンセルが出てるよん。(宣伝デス)




posted by コトー at 23:59| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

オーナメントいただきました

日吉の頃からのお付き合いがあるミカ姉さんからスターバックスのクリスマスオーナメントをいただきました!

image-20111208225359.png

欲しかったのに発売日に買い逃していてしかも完売で手に入らないのでこんな嬉しいプレゼントはない!

早速ツリーに付けてみました。

image-20111208225454.png


image-20111208225531.png

どんだけ俺好みのクリスマスツリーやねん。

ミカ姉、ありがと!!
posted by コトー at 22:59| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

フルーツサンド@万惣

か〜ら〜のフルーツサンド。

image-20111207162706.png


撃沈デス。
posted by コトー at 16:27| Comment(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

