2012年01月29日

Perfume 12/01/28 @さいたまスーパーアリーナ

行ってきました、PerfumeのLIVE。

さいたまスーパーアリーナがパンパンに入るほどの人気。

プラチナチケットだったみたいです。ラッキー!

今回でフェスも合わせると7回目のライブ。

あの3人でしかできない彼女達の一糸乱れぬダンスを見る度に毎回圧倒される。

一昨年の東京ドームで高みに達してそれをそのまま維持し続ける凄さ。

並大抵の努力では無いことは彼女達を見ているとよく分かる。

正直テレビに出ていても全然見ないし、彼女達がやってるラジオも聴かないけどライブだけはチャンスがあれば観る。

テレビではあのノリと動きが生と全然違うので魅力が伝わらない。

LIVEでのあのテクノポップなサウンドに彼女達のキャラが加わるとなんだか良くわからんが空間が変わる。

一緒に参戦した弟共々ついつい冷静に観てしまう。

あの動きを堪能してしまうのだ。

途中のグレイテストヒッツメドレーでは神が降りていた。

今回は初めて奥さんも帯同したのだがかなり楽しめたようだ。

会場にカエラちゃんからの花が来ていたのでその前でパチリ。ヤスタカさんの花も。
カエラちゃんの花と共に

音楽好きならチャンスがあれば観ることをオススメいたします。

特に男子(笑)

しかしながら、毎回思うのだが、やっぱり僕はかしゆか派 だな(笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
セットリスト
posted by コトー at 23:52| Comment(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

EKD48

今、全国各地にアルファベット3文字系の店多いんだろな。

これ僕の実家のそばにある店。

image-20120127231235.png

AYB…もう恥ずかしい限り。地元の地名とは何の関係もない3文字。何の略よ。オーナーの名前か?

こちら僕の家のそばにあるEKD48。

image-20120127231718.png

麻里子様いるかしら。(いや、いない)

posted by コトー at 23:28| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

雪だるま

先日の東京での雪の名残。

マンションの裏手の日陰に堂々たる雪だるま。
雪だるま

なぜか頭にコーンが乗っかっていましたが。

並んだら僕と同じくらい。

とりあえず記念に1枚。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

手作りピザ

ピザを作ってみた。
手作りピザ

生地は奥さんが仕込んでおいてくれたのだが簡単みたい。

薄めの生地でクリスピーになりました。

ちょうど年末に頂いたアルゼンチンの濃厚な赤ワインを飲みながら。
アルゼンチンワイン PASCUAL TOSO

深くてとても豊かな味わい。飲み過ぎて食後すぐ寝落ち(笑)

ピザは3枚ほど焼いてみましたがまあまあの出来でした。

これでお友達が来た時にもネタが増えました。

簡単なんで皆さんもぜひ。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:48| Comment(4) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

BRUTUS & Casa

今月発売になったBRUTUSとCasa、どちらも最高に楽しい。

image-20120124220507.png

BRUTUSは麺特集。

ラーメン、そば、うどんの話ばかり。

麺には目がない僕のための特集だ(笑)

知ってるお店も知らないお店も載っていて興味深い話も多く特集されている。

一方Casaはパッと見の表紙買いだったが中を見てるとワクワク。

残念ながら家を建てるわけではないがこれ見てたら建てたくなるわぁ。。。

でも銀行は自営業にはとにかく厳しいから(なぜにあんなに自営業は信用ないんだろね)家建てるなんて現実には厳しいだろうなぁ。

これ見ながら夢は夢で取って置いて膨らましておきます。

この妄想タイムがいいのよね(笑)
posted by コトー at 22:25| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

友人からの手紙

そういえば11月にアメリカ人の友人から手紙が届いた。

昔はアメリカのマニア友達と毎週のように手紙のやり取りをしてアメリカのプロレスのビデオと日本の映像を交換したものだった。(←超マニア 笑)

あの頃はアメリカへの荷物の送料だけでいくら使っていたか・・・

しかし今でもあの頃のアメリカのECWの映像をほぼコンプリートで持っている者はそうは居まい。そう、日本でも有数のマニアという自負アリ。

そしてあの頃の手紙は思い出がいっぱいでまだ捨てていない。


メールという概念が生まれてからはすっかり世の中便利になり手紙を書いたり、もらったりということはすっかり無くなった。

今回はJeffからとあるお願いごとを頼まれた。

その荷物の中に入っていた手紙がこれ。
From Jeff

あまりのざっくりさに手紙をネットでさらしてみます(笑)

アメリカンらしい大雑把なお手紙、というかメモ。

彼の叶えられない夢を叶えるべく動きます。

でもこの手紙じゃ動く気が・・・(笑)

でも彼の喜ぶ顔が見たいので頑張ってみます。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

浅草 小柳

歌舞伎の後は浅草散策。

仲見世には招き猫やだるまさんが宙を舞っていた。
浅草 仲見世


途中、満願堂の焼きたての芋きんとさつまいものソフトクリームをいただく。ったく寒いっちゅうの。
浅草 満願堂 芋きん

芋きんのこのまわりの衣のもちもち感がたまらんわい。

大将が焼く所をじっくり見学しながら食べるのも一興。


そして開店の16時を待って小柳にうなぎを食べに行く。

小柳は僕と奥さんにはちょっといい思い出のある場所。
そういえばここはずいぶんと年上のお友達のホシノさんに連れて来てもらったんだった。

歩いて冷えた体には熱燗のご褒美。あては玉子焼きと焼き鳥。
浅草 小柳 卵焼


そば屋や鰻屋の玉子焼きは出汁がいいよね。

ひと段落したところでうな重投入。
浅草 小柳 うな重


みなさん夕方から一杯やってます。
浅草 小柳

この薄暗い雰囲気の中でほろ酔いです。くだ巻きたくなる暗さ(笑)

ゆっくりやってたので帰りにはすっかり暗くなっておりました。
浅草 小柳 軒先

このたたずまいを含めて食べに来るんですよね。

キレイなお店ばかりが良い訳ではない。老舗の強みだな。

いつまでもこのままで。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:06| Comment(2) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

平成中村座 壽初春大歌舞伎

平成中村座の壽新春大歌舞伎を観てきた。
平成中村座 壽新春大歌舞伎

歌舞伎は10数年ぶり。嫁さんの要望で行くことに。

なるほど、江戸の芝居小屋というコンセプトが頷ける空間。

江戸の人はこんな空間で歌舞伎を楽しんでいたのだろうか。
平成中村座 壽新春大歌舞伎2


やはり目の前であの動き、発声を感じると本物の凄さを感じる。

歌舞伎独特の艶やかさや力強さの表現。

手のちょっとした仕草や指の向き、首の振り方、下座音楽の情緒豊かな表現力。

日本人のような細やかな感覚を持っている民族しか理解できないであろう『美』の表現とその理解。

基本知識に富んでいればもっともっと面白さを実感できたに違いない。

しかし勘三郎の巧さは凄い。観客を一瞬にして虜にしてしまうまさに千両役者。

獅童の声や力強い動き。

大見得を切った時のあのオーラはたまらん。クセになる。



またこの世界を追ってみたいと思う。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:49| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

密会

今夜は仕事の後に治療業界の大物達と密会@秋葉原。

声をかけていただいただけでも光栄デス。

あまりにも熱い話に本能がうずき出した。

マスカラスなダンディ先生とキン肉マン的な蛇革のジャケットの某先生。
マスカラス&キン肉マン

いいお話を聞けてお年玉をもらった気分です。

整体師ならびにカイロプラクターばかりなのに手技やテクニックの話は一切ナシ。

んじゃなんの話してたの?

それは秘密でーす。

また怪しい密会ないかなー。
posted by コトー at 23:56| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

元旦だって

元旦はいきなりの初仕事のあとに奥さんの実家へ直行。

お義母さんが料理が上手なので楽しみに向かう。

酒飲んでごちそう食べたら始まるのが整体。

これはどこの整体師も同じなのでは?(笑)

皆あそこが痛い、ここがつらいと始まるのです。

そこで颯爽とセイタイシ・コトゥーに変身。

サクッとやっちゃいます。

お義父さんは現役バリバリの大工さん。凄腕の持ち主ですぜ。

しかし、利き腕の右の肘が伸びないとのこと。

最近のフィニッシュホールドである腕関連のテクニックをちょこちょこっと。
元旦も整体

ものの数分で簡単に伸びるように。

ハハハ!お義父さん、いつでも呼んでくだされ。ごちそう付きでね!!特に刺身があると嬉しいな(笑)

長く現役で働いてもらうためにもたまに手を入れに来ないといけませんね、と感じた元旦でした。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:52| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012所信表明

image-20120101203722.png


新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


年が始まるから言うわけではないけれど、まだまだ精進していきます。

今年は自分を高めることも含めて新しい活動のために動いていくつもりです・・・あくまで予定ですが(笑)

それまではひっそりと地下で活動しま〜す。

自分を常に変化させて転がしていかなければつまらないし、成長はないと考えています。

これからも本能に任せて変化を恐れず気が向いた方に向かって歩いていきます。

今まで通り(笑)


本年が皆様にとって、日本にとって、良い年になるようささやかながら祈っております。


posted by コトー at 21:03| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

