2012年02月26日

オレンジブリュレ ラテ

スタバの春のビヴァレッジ。

オレンジブリュレ ラテ POP


POPもいいね。

オレンジブリュレ ラテ

キャラメルのホイップの上にはオレンジのソースがたっぷり。

オレンジのリキュールも使ってるのかな。

温かいうちよりも冷めて来た頃にオレンジの香りが一層強まってたまらん。

しかしながら最近砂糖の摂取量を意識して減らしているコトーにはちと甘いぜ。
posted by コトー at 23:37| Comment(0) | coffee、cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

Scrubbing Bubble

休みの日はお掃除などをします。

本日はお風呂掃除をば。

ずっと気になっていた床の汚れ落としを。

いろんな洗剤撒いたりりいろんなスポンジ使ったけどなかなか取れずに困っていたのです。

それがこれで解決。
Scrubbing Bubble

『Scrubbing Bubble』


これを床に吹きかけてしばし放置。

説明書きには泡をかけてから3分、とあったけど全然落ちないので3時間くらい放置(笑)

そのあとブラシで擦ったらあらま!新居ですか?くらいの勢いでキレイキレイ。

たった300円(知る人ぞ知るオーケー価格なので多分すごい安い)くらいの値段でここまでの威力を発揮してくれるとは。

今まで使っていた洗剤はなんだったのよ。

そこの奥さん!オススメよ!

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:34| Comment(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

JUN SKY WALKER(S) @ Zepp Tokyo 12/02/18

行かなくてもいいかな、なんて思ったけどチケット取ってみた。

ギリギリにヤフオクで原価割れで(苦笑)

再結成ツアーのスタートはZeppから。

会場は見事なまでにアラフォーの巣窟。もう笑えます。昔話に花咲かせてる。

ま、そうなりますわな。

ライブはSTARTからスタート。

予想通り(笑)

ヤル気になって新曲もやってたけど・・・どうしても昔の曲が聴きたくてね。

昔の曲が流れるたびに高校生の頃の断片的な記憶が都度よみがえる。

すでにゾンビになってるような過去の記憶が。

もうあの頃には戻れないんだ、というなんとも言えないこの気持ち。

青春ってやつを思い出しました。

ジュンスカ


でもこの歌詞はいつまでも響くなぁ。

『大切にするものを ひとつ抱きしめて
          ぐらついた世の中を歩き続けよう』

あの頃の自分ではとても思い描けなかった自由な人生を歩んでおります。

今では大切にするものをひとつだけじゃなく、たくさんたくさんの大切なものを思いっきり抱きしめて生きています。

ちょっと欲張りなくらい。



アラフォーの皆が満足そうな微笑みを携えながら家路へと向かう中年のピュアさ(笑)

ライブでジュンスカを観に来ているつもりが、実は過去の自分をのぞきに来たということに気が付いている人は他にもいるかなぁ。

セットリスト
posted by コトー at 21:41| Comment(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

クスヤマ先生

今日は徳島で整体をやっているクスヤマ先生が上京してきたついでに遊びに来てくれた。

このクスヤマ先生は昨日フルマラソンを走ってきたばかりだというのに普通の顔して登場。(日頃から超絶ランナーです)

元気ですなぁ!

ちょうど昼休みの時間に合わせて訪問してくれたのでしばし歓談。

しかも美人の奥さん(マジで)を連れて!!

ん〜、クスヤマ先生、なかなかやりますな!!

いろいろとあり同業者とはあまりつるまないので(苦笑)なかなか貴重な時間でした。

しかも昼休みが楽しかったので夕方からはなんだかとても楽しく仕事が出来て、こういう時間があると疲れも飛んでしまうのね、なんて思ったり。

普段、昼休みは独りなので誰ともしゃべらないがゆえちょっと新鮮なお昼休みでした。

和三盆


こちらお土産で戴いた徳島の名物・和三盆。

まろやかな優しい甘さ。

クス先生、お土産もありがとうございました!!

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:41| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

スーパーマリオ25周年記念コンバースオールスター

あれから25年かぁ・・・(遠い目)

当時中学2年生の僕は部活の後にタカシの家に毎日のように集まってはスーパーマリオばかりやっている時期があった。

何があんなにワクワクしたんだろうか(笑)

こんな思い出とオールスター好きにはたまらんコラボのスニーカーだ。

スーパーマリオ発売25周年記念コラボ コンバース・オールスター
コンバース オールスター スーパーマリオ25周年記念


オールスターの★マークもさりげなくスーパーマリオに出て来る星のキャラになっているし。

7月に発売だそうで箱もマリオ仕様。

僕の場合はコンバース・オールスターはもちろん実用的に履くものでもあるのだが・・・あまり人には言えないが(言ってるっつーの)ただのコレクションになっていて部屋にも何足か飾ってある。

その中には昨年行ったニューヨークのコンバース本店で作ってきた完全オリジナルの世の中に1足的な宝物もあったりする。

これは絶対に履けない(笑)

そんな感じで箱から出してもいないものも何足も。

ただのスニーカーなのにもったいなくて履けないというジレンマの象徴。

オールスターはいろいろとコラボるから買うんだけどその時だけしか手に入らないからついつい箱の中で眠らせてしまう。

コレクターは困るなぁ・・・というのは僕の感想ではなくウチの奥さんの気持ちだろうな(笑)


これは買いませんよ。

買いませんよ。

買わないって。

可愛いけどネ。


ちなみにこのデザインの中にルイージはひとりくらいいるのかしら?

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:41| Comment(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

昭和46年お年玉切手

昨日の切手収集癖カミングアウト(笑)

Facebookではかなり盛り上がりました。

切手ブログでも始めるか!ってな勢いですな。でも知識がすでにない・・・

驚いたのは僕より上の世代から下の世代までの皆さんが切手収集やってたこと。

昔はこれくらいしか集めるもんなかったのかなぁ(笑)

そんなファイルの中に僕の生まれ年のお年玉切手がありました。
昭和46年お年玉切手

昭和46年のいのしし年の切手です。

レトロでカワイイですね。

お気に入りデス。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:39| Comment(2) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

切手

小学生の頃、切手収集って一種男子のステータスだった時代がある。

アラフォー世代なら頷いていただけるのでは(笑)

皆こぞってレアな切手や古い切手を集めていた。

先日本棚を整理していたらそんな時代の切手をファイルしてあったものを見つけた。

これは小学2年生くらいから6年生くらいの時に買った切手達。
切手

そこにはけっこうな数の切手がファイルされていた。

レアなものあるかな?と思って調べたけど残念ながらそんなものは無く、ネットでチェックするとむしろ定価以下の価値しかない。

今では切手もそんなものなのね。

というわけでこれから郵便を出す時に徐々に使っていくことにした。

最近はアニメキャラなんかのデザインの物が多くていかにもオタク層に買ってもらうという(ただのコレクションとして)郵政事業の儲けの一部という感じが否めない。

それでその切手を使ってもらわなければ丸々儲けだもんね。


しかしながら改めて眺めると日本の切手は印刷技術が優れているのでとてもキレイ。

子供時分に一生懸命集めたヤツだから1枚づつは取っておこう。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:48| Comment(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

木村カエラ @ Zepp Tokyo 12/02/14

今回のツアーも終盤戦。

なんだかいつの間にか聴くようになっていた木村カエラ。

今回発売したアルバムのツアーだったのですが結果今まで行ったカエラちゃんのライブの中でもベストな内容と出来。

アルバムの曲を引っさげてのこのライブ、曲がいいのでライブ映えしますな。

ここ数年ずっとバックでギター弾いている渡邊さんのコンポーザーとしてのセンス大爆発。

もしかしたらカエラちゃんの歌ではなく渡邊さんの曲を聴きに来ているのか?と思うほど。

渡邊さんの曲にカエラちゃんのキャラと歌が乗るとひとつの生き物になるようです。

1曲目から大爆発な会場、奥さんも大喜び。

ああいうノリのライブはちょっと後ろにいないと危険。特にオジサンにはね(笑)

ステージ前ではダイブやモッシュも当たり前な熱いライブ。

会場の1/3は20代前半みたい。

この日は奇しくも奥さんとのバレンタイン・デートということで(笑)とても楽しめました。

カエラちゃんってモデルやったりCM出てたりしますが立派なアーチストだし意外なくらいロック姉さんです。

ロック好きならオススメのライブですヨ。


セットリスト
posted by コトー at 23:40| Comment(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

新宿

iPhoneのアプリで魚眼っぽいのがあったので使ってみました。

合成なんですけどそうは見えない。出来の良いアプリだ。

image-20120214180537.png


新宿西口のビル街。
posted by コトー at 18:09| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

生ハム&グリッシーニ

先日頂いた生ハムとグリッシーニ。
生ハム&グリッシーニ

サラミやあらゆる種類の生ハムを巻き巻きしていただきました。

ワインとパスタを加えればそこはイタリア(妄想)だ。

トラットリア・コトーへようこそ(笑)

最近イタリアン関係を頂くことが多く食卓に彩りが加わる。

それにしてもこの日は赤い色ばかりの食事だった。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:02| Comment(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

ちよこれいと

アートやね。

image-20120210222900.png


下の段の右から二番目のものから頂きました。
posted by コトー at 22:35| Comment(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

TEDESCHI TRUCKS BAND @渋谷公会堂 12/02/08

昨日は渋谷公会堂にてTEDESCHI TRUCKS BAND(テデスキ・トラックス・バンド)のLIVE。

会場は通好みな連中ばかり(と推測できる雰囲気)。

TEDESCHI TRUCKS BAND

TEDESCHI TRUCKS BANDは11人編成のビッグバンド。

美人人妻ブルースヴォーカリストのスーザン・テデスキと現代の3大ギタリストと呼ばれる夫のデレク・トラックスに超一流のバックを従えた最強のバンド。

ベースのオテイルを始めダブルドラムス、オルガン、コーラス2人に3人のホーンセクションで脇を固め完璧なプレイで観客を虜にする。

昨日の公演も最高だった。圧巻。ド迫力。そして何より皆巧い。

前から8列目だったこともあって全てのプレイがよく見え、一瞬たりとも見逃すまいという気迫と共に静かに彼らのプレイを堪能した。

こういうライブがあるから日々生きて行けるのだ。大げさなハナシではなく。

とんでもなく良いライブにたまにぶち当たるからライブ通いが欠かせない。

演奏を聴いている間はそこはアメリカのディープサウス。

このバンドならアメリカまで観に行く価値はあるな・・・ニヤリ。


会場には音楽評論家のピーター・バラカンさんもいて何気に捕まえて写真を撮らせてもらった。
ピーター・バラカンさんと


さらに渋谷公会堂を出て公園通りを下っているとそこにはVOW WOWのギタリスト・山本恭司さんが!!

こちらも声を掛けて握手などをしてもらったり。

写真も撮ってもらえばよかったかな。残念。ちょっと緊張してしまって(笑)

いくつになっても憧れの人と逢えるのは嬉しいですね。

そんなとんでもないオマケも付いた最高の夜でした。


※あれやこれや言ってますがとにかくTEDESCHI TRUCKS BANDは最高だ!!と言いたいだけです(笑)



セットリスト

1 Don't Let Me Slide
2 Everybody's Talkin'
3 Midnight in Harlem
4 Rollin' and Tumblin'
5 Until You Remember
6 Bound for Glory
7 Learn How to Love
8 Nobody's Free
9 Darling Be Home Soon
10 That Did It
11 Uptight
12 Love Has Something Else to Say
13 Sing a Simple Song > I Want To Take You Higher
posted by コトー at 23:23| Comment(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

LOVE

新宿を歩いた。

西口のビル街の中に突然出てくる真っ赤な『LOVE』のモニュメント。

image-20120208223432.png


久しぶりにこの前を通った。

大学を卒業して入った会社の人達とはこの辺でよく飲んでいた。

みんなで酔ってこのLOVEの中をくぐったりしながら。

仕事で納得いかなくてこのモニュメントのあるビルの雰囲気のいいお店で泣きながら先輩に食ってかかったこともあった。

そう考えるとあれから15年以上経っているのか。



相変わらずな僕は今とても幸せだけどあの頃の皆は愛に溢れて幸せになっているかな。。。

こんなことを考えている僕だけがもしかしたら置いてけぼりなのかな。



あの時の迷いに満ちた僕がフラッシュバックした今日の夕刻。

若かりし日に壊れた欠片をひとつ拾って帰った。

あの頃の迷いは全て断ち切ったんだな、とハッと我に返る。

これでいいのだ。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:48| Comment(2) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

節分

さて季節を分ける節分。

とりあえず恵方巻き。海苔業界にもっていかれてるなぁ。

帰りにコンビニに寄ったら恵方巻きがまだまだ大量に積んでありました@22時過ぎに。

あの量は売りきらないな(笑)

我が家でも恵方巻きが出ました。すでにカットしてありますが。
節分2012

明日からは暦では春ですか。

僕の中では明日からが1年の始まり。

豆も撒いて邪気も払ったことだし、また新たな1年を新鮮な気持ちで過ごしたいもんです。
posted by コトー at 23:55| Comment(4) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

お前は猫か?

毛足長めのラグを購入。

長めのやつは最近の主流ですかね?

今朝届いたのでリビングの掃除をしてから早速敷いてみた。

色はベージュで。

以前のよりも少し大きめのにしたので僕が横になっても足がフローリングにはみ出なくてよい。
ラグ

昼間はこの窓際に陽が当たって非常に暖かい。

休みの日はそこで横になってるだけで暑くなってくる。

そこに横になりながらいいともなんか観てました。

YUKIがテレフォンショッキングのゲストだったけどまた可愛くなりましたね。

とてもお母さんやってる感じには見えない。いい感じ。ライブ観てもいいなぁ。

ということを考えながらボーっと猫のように陽だまりで横になっていた休みの午後。
posted by コトー at 16:16| Comment(4) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

