2012年06月30日

モヒートな夜

今夜は恵比寿でした。

夏のような日だったのでその雰囲気でモヒートを。
image-20120701091217.png

飲んだわりにはかなり早目に帰宅。

さて、ここから1ヶ月は個人的にいろいろ考えなくてはいけない日々。アタマを悩ますことが多くなるであろう。

あ、でもいい方向でのプレッシャーです(笑)
posted by コトー at 23:54| Comment(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

見守りヨーダ

サロンの施術室にはヨーダがたくさん隠れています(微笑)

あんなところにもこんなところにも。

そしてその中でも一番シャイなヨーダがこちらのヨーダ。
見守りヨーダ

物陰に隠れてそっと見守ってくれています。

見ようによってはストーカーチックなのはご愛嬌。

昭和世代は巨人の星の明子姉さんを思い出すこのポーズ。

もともとクリスマスのオーナメントなので頭にフックがついてはおりますがフィギュアとしても秀逸な出来で大好きなお顔のヨーダです。

本当に優しいお顔ね。

この施術部屋の守り神です。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:55| Comment(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座四丁目交差点

日本を代表する交差点かと。

銀座四丁目交差点
posted by コトー at 00:59| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

銀座にて

昨日はちょっとした記念日だったので銀座へ。

普段はなかなか食べない美味しいものをいただきました。
銀座にて

こちらのステーキハウスで島根産A5のステーキをいただきました。

目の前で焼いてくれるのですがこのシェフがとても良かった。

『技で魅せ、しゃべりも巧く、キャラも立つ』

という感じで3拍子揃っておりました。

整体師も一緒だ(笑)

おかげさまで接客、おもてなしということでも勉強になりました。

しかし銀座って落ち着いてるんだけどテンションが上がるというかなんというか。
銀座


通りもさっぱりしているしキレイだしやはりちょっと大人な街なのかな。

夜の銀座散歩もなかなかオツでした。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:50| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

マタドール

サロンに置いてあるお気に入りのマリメッコの牛柄ファブといただいた赤いバラ。

バラと牛ファブリック


この組み合わせはマタドール(闘牛士)を連想させますね。

季節が変わったのでこのファブリックボードも替え時。

というわけで先日自由が丘のマリメッコにて新しい夏向けのファブを買ってきたのでそのうちに作ってアップします。
マリメッコ ファブリック

マリメッコ行くといつも長時間の滞在になってしまう。

毎回ファブ選びに悩むのよね〜(笑)

それも楽しみなんだけど。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 13:16| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

魚よし

日吉・魚よしに行ってきた。

理由があってランチの時間が終わりそうな時間に合わせて。

この日はフライの盛り合わせ定食。エビ、イカ、鮭、ホタテのフライ。
魚よし フライの盛り合わせ

相変わらず美味い。

日吉にいたときには毎週のように通ったお店で個人的にもいろいろとお世話になり可愛がってもらえたお店。

初めて行ったのは8年前、先日の記事にも載せた不動産屋の星野さんに紹介してもらってから。

気がつけば3年以上ご無沙汰してしまっていた。

後悔。。。

おやじさんは元気にやっていて顔を見てひと安心。

カウンターの真ん中に鎮座する招き猫も元気そうだった。
魚よし カウンター

僕が自由が丘に移転するときにお礼として贈った鯛の絵も左の方にそのまま置いてあった。嬉しい。

でもやはり足りないのだ。

お母さんがそこに居ないのだ。



いつもなら暖簾の奥から少しだけ顔を覗かせてはニコッとして必ず話しかけてくれたのに。



この日はお母さんが4月の終わりに亡くなったと聞いて飛んで行ったのだった。

まだ亡くなるようなお歳ではなかった。


日吉でやっていた頃、おやじさんもおかあさんもほぼ毎週僕の整体を受けに来てくれていた。

日吉で商売をやって長い魚よしのご夫婦にいろんな話を聞いた。

昔の日吉のこと、魚のこと、商売に対するスタンス、生き方。

このご夫婦によくしていただいてからというもの、日吉で認められた気がして嬉しかった。

両親をこのお店に連れて行ったときにもすごく喜んでもらえたし、母なんかは魚よしのお母さんと毎週のように長〜いおしゃべりをしてずいぶん仲良くしてもらったものだ。

いろいろ探したけれど唯一この写真しかなかった。
魚よし おやじさんとお母さん

これも星野さんが撮った写真で僕の8年くらい前のブログにも載せたものだ。

そうか、8年も前からお世話になってたんだ。。。

おかあさんには心の中で3年も会いに行かなかった非礼を詫びた。

そして白と紫のお花を手向けてきた。


いつも僕の仕事や結婚のこと、体調のことを気にかけてくれていた。

おかあさんの笑顔がそこにないのはとても残念でならないけれど僕はなんとかやっているので安心してください。

おかあさん、長い間お世話になりました。
ありがとうございました。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:50| Comment(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

星野さん

先日のこと、日吉時代に整体院の物件でお世話になっていた不動産屋の星野さんがサロンに遊びに来てくれました。
星野さん

2年ぶり?3年ぶり? 嬉しくてついつい強めに抱きしてみる。決して捕獲した宇宙人ではない(笑)

星野さんとは不動産屋と顧客という関係を越えてプライベートでも本当にお世話になった人。

いろんな所に遊びに連れて行ってもらったり晩ご飯を一緒に食べることも多かった。

そしてついには結婚式の司会までやってもらった。

日吉の不動産屋を退職して地元静岡へ帰ってしまったので寂しいこと極まりないのだが電話やFacebookを通して今でも相変わらずの関係だ。

星野さんのおかげでこの9年間は何回救われたことか。。。


そして自由が丘へ移転する時にこの額をいただいた。

いつもデスクに飾ってあるこの額。
星野さんの額


お気に入りの言葉です。

星野さんは詩人でもあり書道家でもある多才な人。

この額は一生もんです。

そしてあの笑顔に逢うたびにこちらまでにこやかになってしまう。

福を呼ぶ人と付き合うといいことがありますな。

また一緒に悪いことしましょうね(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:50| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

ねこさん

う〜暑くなりましたな。
最近皆さんの口からだるいわ〜という言葉を聞くことが多い。
台風も来るようなので体調も変化しますね。

ところで、先日ですが年甲斐も無くガシャポンを回しましてね。

出たのがこれ。
ねこさん

つぶやき隊の ねこさん

妙に艶かしい脚(笑)

サロンの隠れキャラとしてどこかに置いておきます。

しかし招き猫にはならねーな(笑)
posted by コトー at 23:50| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

Marble Cam

あじさいをiPhoneアプリのMarble Camというアプリで撮ってみました。

あじさい マーブル


真ん中の丸い部分だけにピントが合って逆さまに写るのですがなかなかおもしろくてここ数週間使っています。
posted by コトー at 23:55| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

『あじさい』サニーデイ・サービス

昨日のあじさい。

あじさい、と聞くと絶対的にこの曲。

『あじさい』サニーデイ・サービス


この曲には古き良きイメージの東京の姿が収められています。

世田谷線、お茶の水、高田馬場、神田、東京タワー、首都高からの眺め、そして下北沢の喫茶店『いーはとーぼ』。

この曲のPVが大好きで下北沢まで行っていーはとーぼを訪れたのは10年以上前。

曽我部氏が座ったその場所に座ってみた。

店主にその事を聞いたがよく覚えていないようだった。

懐かしい雰囲気だったのでソーダ水などをオーダーした記憶がある。

毎年この時期になるとこの曲がヘビロテ気味。

この時期だけiPodの再生回数が上がる。

サニーデイのマニアとしてこの曲が収められた『東京』のアナログ盤も所持しているのが自慢。
『東京』サニーデイサービス

かなりレアなんですよ(笑)

多分生きてる間ずっと聴く曲。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:40| Comment(0) | MUSIC !! 邦楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

豊島園 あじさい祭り

豊島園のあじさいを見に行ってきた。

あじさい1


あじさい2


あじさい4


あじさい3


毎年この時期はあじさい祭りで豊島園内の一部があじさいの世界。

あじさいってあんなに種類があるとは知らなかった。

平日は人影もまばら。

梅雨の晴れ間に落ち着いた時間を取り戻す。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:50| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

人とリアルに触れあうこと

先日は義兄の結婚式でいろんな親戚に会った。
奥さん方の親戚なので初めて会う人もいた。
そして新婦のご両親や親戚の方にもお会い出来て挨拶を。
新婦あきえちゃんのご両親まで僕が整体師であることを知っていてくれたりして。
ファミリーってのは掛けてくれる言葉も本当に温かい。
絆のような確固たるものを感じる。

そして昨日のお休みには最近知り合ったばかりのアメリカンプロレスマニアとお茶をした。
ネットではやり取りがあったのだが初めて会うことに。
好きなものが一緒なだけに何の障害もなくいきなり深い話に。
いい大人達がウヒョウヒョ言って喜びながらプロレスフィギュアの話をしている@カフェ。
彼もひとりでアメリカやオーストラリアまでプロレス関係で渡ってしまう強者。
つまり、僕と同じ事をしているヤツだった(笑)

ネットの世界はマニアを繋げる仕組みが存在する。

どんなマニアックでニッチな世界においてもひとりではないことに常に気付かされる。
自分の趣味の世界の人間にまたひとり出逢ってしまった。


おとといは同業のみきじろー先生と運命の邂逅。
夕方に待ち合わせてから終電まで飲んでもまだ時間が足りないくらい。

どんなにSNSの世界が発達しようとリアルに逢って何かを分かち合うことがなければオモシロくない。


今までもいつもいろんな人に出逢って成長させてもらった。
1回しかない人生。
これからも僕が『個人的に感じる人間』にリアルに触れ合うことをライフワークとしよう。

それはアーティストだったらライブに行くべきだし、著名人であれば講演会に行く事もそうだろうし、スポーツ選手なら試合を観に行くべきだと思う。

何はなくともやっぱ『人』だと思う毎日。
日々いろんな人と会って体に触れることが仕事であったりもするから余計に感じるのかも。

そんなわけで今週もとても幸せな日々。
僕に関わってくれている人達に感謝。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:55| Comment(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

渋谷のみきじろー先生

昨夜はとんでもなく楽しい時間をシェアさせてもらいました。

かれこれ6〜7年前くらいからお互いの存在は知ってはいたもののなぜか逢う機会がなかったのが渋谷・みきじろう整体のみきじろー先生。
みきじろー先生と共に

予想通りというか予想以上のナイスガイ(死語)!!

やはりネットからでも十分に人柄やキャラは伝わりますね。そのまんまの人でした。
(この業界よくいるんですよ、無理してイイ人キャラ作ってるような人が!!ww)

歳も1コ違いでお互い会社員からの転身組、業界に入ってからも同じような苦労をしてきたことがわかり自分の鏡と話をしているかのよう。

実は二人には共通のクライアントさんがいらっしゃって、その方が言うには『ふたりはすごく似てる』んだそうだ。
その意味がよくわかりました。

考え、境遇、生き方などが似ている人といるとそれだけで気持ちよくなってしまうね。

みきじろー先生との交差は偶然ではないな、と思った次第。

なんでも話せる兄貴(ゲイではない)ができたようだ。

渋谷2丁目のTAMAに連れていってもらいビールに始まり白ワイン、さらに赤ワインのボトルを軽く1本空けてしまいました。

帰りに足がふらつくほど飲んだのは久しぶり。

あっという間の6時間で今日起きてからもニンマリな時間でした。

やはり『この人!』と思った人には逢いに行くのが自分の人生を豊かにするひとつの方法ですな。

みきじろー先生、また遊んでくださいね!!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 18:08| Comment(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

義兄の結婚式

なんとなくソワソワしていたら6月になってあっというまに義兄の結婚式の日。

5月の終わりくらいからさすがに僕までソワソワ。

奥さんのお兄さんのまーちゃん、本番はテンパり過ぎでしたが(笑)キレイなお嫁さんだったので仕方ないということにしよう。

両親への花束贈呈やお手紙では新婦あきえちゃんのお父さんは号泣。そういうもんなんだなぁ。
花束贈呈


両親への挨拶

親族の温かさが伝わるほんわかな結婚式でした。

あきえちゃんの印象的な3枚。
あきえちゃん


あきえちゃん


あきえちゃん

とてもとても綺麗で、女性としての魅力が際立っていた。

まーちゃん、あきえちゃん、末永くお幸せに。
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

