2012年11月27日

くるり@中野サンプラザ 12/11/27

メンバー交代の多いくるり。メンバーが入れ替わってすでに1年以上。

このメンバーで最初に観たくるりは昨年の京都音楽博覧会。

まだ出来上がっていないバンドを観たようで正直しっくりとこなかった。

しかしあれから1年が経過して7月の代々木公園でのフリーライブを観た時にずいぶんと変わった印象を受けこの中野公演に参戦。

予想は的中。

バンドはしっかりと出来上がっていた。

くるり史上最高なのではないか?と思うくらい。

くるり

新しいアルバムを聴いて思うのは岸田くんは震災のことをたくさんくるんで曲を作ったということ。
その影響を感じる歌詞、情感、メロディ。

その思い入れの強い曲が並んだセットリストにこちらも感じること数多。

いつの間にか新生くるりの世界に引き込まれていた。

今回のニューアルバムの最後の曲には相当な意気込みを掛けたと岸田くんがMCで言っていたが、ライブで聴く『glory days』の歌詞にはこちらの心が揺れた。

特にその中の歌詞、『涙を乾かしながら 進め 進め 進め』には帰り道までも考えさせられる重い言葉だった。

今の日本に対して言ったものかもしれない。
しかし僕は現在の自分の状況に勝手に照らし合わせてしまったのだがくるりからのメッセージとしてがっちり受け取った。

そして感動すら覚えたこの2日後にもくるりのライブに行くのであった。。。
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

Perfume World Tour 1st ライブビューイング

Perfume初の海外公演の最終日、シンガポールからの生中継。

Perfume シンガポール公演


密かにチケットを狙っていたんですけどねー・・・結局取れず。

というのは現地のライブハウスのチケットね(笑)

シンガポール遠征はおあずけとなりましたがライブビューイングのチケットは無事に手に入れる。

渋谷の映画館は異様な熱気。なんじゃこりゃ(笑)

シンガポールのライブハウスに集まっている観衆はずいぶんと日本語熱の高い層でびっくり。

しかし海外に出てもPerfumeはPerfume。

日本語ゴリ押しのMCだがなぜかウケまくる。

パフォーマンスは最高のキレ。海外でも臆すること無く本領発揮。

海外でも十分に通用することがあっさりと証明された。

海外に出せるコンテンツとして日本から輸出してもいいレベルです。

この先は日本国内のみならずアジアを先駆けとして広げていくんでしょうか。

ぜひ頑張って欲しいですね。

もうね、お父さんのような気持ちです(笑)

〜セットリスト〜
1.NIGHT FLIGHT
2.Computer City
3.Electro World
4.レーザービーム
5.Spending all my time
6.Love The World
7.Butterfly
8.edge
9.シークレットシークレット
10.Dream Fighter
11.FAKE IT
12.ねぇ
13.チョコレイト・ディスコ
14.ポリリズム
−−−−−−−−−−−–
15.Spring of Life
16.心のスポーツ
17.MY COLOR続きを読む
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

K-style 自由が丘にて5周年

先日の11月11日はここ自由が丘でK-styleをオープンした記念日。

これはKさんからいただいたお花。ありがとうございます。
オープン記念日

オープンは2007年だったからあれから丸5年。

リーマンショックや震災もあってその都度予約が激減して焦った時期もあったがなんとか持ちこたえた。

激戦区でよく生き残ってこれたと思うが、オリジナリティがあれば激戦区だろうとどこだろうとあまり場所は関係ないような気もする。

他の同業者と同じフィールドで戦わなければそれでOK。

でもクライアントをはじめ応援してくれる方々に恵まれていることを改めて実感する日々。

ひとりでは戦ってこれなかったはず。

家族にも感謝。

そしてこの1並びのオープン記念日に新たなプロジェクトも発足。

これから数年かけてのプロジェクトではあるが自分だけではない人間も絡めてこの業界で生きていくことを誓う日。

K-styleの6年目もよろしくお願い致します。

コトー
posted by コトー at 23:58| Comment(2) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

万年筆

最近欲しい文具は万年筆。
探していたら映像があった。
見とれてしまう。。。



やはり万年筆はいい。
味がある。

父親がいつも使っていたので憧れが。

ここまで自在に操れたら最高だなぁ・・・見てたら欲しくなった(笑)

『大人の嗜み』だな。
posted by コトー at 23:59| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

スタバ 期日限定オーナメント

1日からスタバはクリスマス仕様になりましたね。

ペーパーバッグも雪だるま。
スタバ2012クリスマス


店内に入ると季節限定グッズで真っ赤デス(笑)

スタバ2012クリスマス


これは本日11/1から4日間限定のさらにそれぞれの期日限定で指定のドリンクを買うと先着でもらえるオーナメント。

どうりでいつもより混んでると思った。

4種類でコンプリートなのでサロンのツリーに飾ろうかなぁ。

明日も行ってしまいそう。

それもなんか口惜しいね(笑)
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | coffee、cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

