2013年02月28日

深川不動堂

昨日ワケあって仲間7人とともに深川不動堂へ参拝に参りました。

早起きして門前仲町まで行ったけど地下鉄が激混みで遅れてしまい待ち合わせに10分ほど遅刻。

しかし早朝の有楽町線、東西線の込み具合はハンパないっすね。

僕の脳がストレス反応を示しておりました。

あれでは確かにカラダもココロも壊れてしまうかも。。。

ま、それはそれで。


そんなこんなでやっと行き着いたこの深川不動にはちょっと感動。

今回ここを案内してくださったH師オススメの神社ということもあり期待しておりましたが期待度を上回りました。
深川不動

名前の通り不動明王が祀られておりますがその迫力たるやたじろいでしまいそうなくらい。

そして何よりも凄かったのが護摩壇で護摩木を焚くのですが大きく火が上がりやはり密教と思わせる独自の儀式。

その間(20〜30分くらい?)ずっとカラダがジワジワ軽くなっていき護摩が終わった頃にはカラダの芯がスッとしてしまいました。

さらには本堂の地下には驚きの空間が。

これは内緒(笑)
深川不動 龍

ここは定期的に行かないとダメかも、と思わせるくらいいろんなことを感じた時間でした。
posted by コトー at 23:58| 神社関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

オーダー入りました〜!

Tさんのオーダーシート(!)です。

オーダーシート


不調ポイントがたくさんあって伝えきれないため?言い忘れのないように?(笑)

今日はこれでお願いします!ということでした。

こんだけの不調が1回の整体で一気に解決!

・・・だと思うんですけど。

こういうのはひとつづつ消すのではなく気がついたら一気に無くなっていた作戦です。

こちらはお手伝いだけよ。

治すのはア・ナ・タ。
posted by コトー at 23:22| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

ミッドタウンにて

今日はお休みでした。
いろいろと用事は重なっていたがまずはミッドタウンでやっている写真展を目的に奥さんと六本木へ。

ミッドタウンにあるFUJIFILM SQUAREにて写真展をふたつ。

プロレス写真展と伊勢神宮写真展。

どちらもライフワークだし同じ場所でこのふたつが同時開催というのも神がかっている。

これは行くしかないでしょ。

すっかり大満足の鑑賞のあとランチ難民になりミッドタウン内をブラブラ。

するとウチのクライアントのSさん親娘を発見!!
東京は狭い。
たまに東京の片隅で知り合いと合う機会がたまにある。

ランチの最中だったようなので急遽一緒にランチなど。

以前からSさんとウチの奥さんを逢わせたかったのでこの偶然に感謝。

ランチで飲むホットワインは最高だねー。
ひなちゃん

しかしひなちゃんは可愛過ぎだろ。

このひなスマイル、ズルいなぁ(笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:57| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

落ち着かない予約表

今日は・・・

・朝一から連絡なしのキャンセル(家に病人を抱えている方なので心配、何もないといいけど)

・夜の方がお昼に時間変更(わざわざ時間変更までしてくださってありがたやありがたや)

・予約時間の間違えでちょうど1時間早くいらした方が(早く逢いたかったのね、ふふ)

・電車遅延でのドタキャン(東横線の人身事故)

・最後の枠にキャンセルが出ておりそこの枠に飛び入り(空いててよかった)

・さらにもう一件時間外に飛び入り(ようこそ!)

などなど盛りだくさんな日。

普段は変更、飛び入りなども少なく落ち着いている予約表が急なことばかりで騒がしい。
最初の予約表と全然変わってしまっている(笑)
一日でいろんなことがあり過ぎ。

たまにあるんだ、こういう日が。

では遅めのランチを。
いただいたRobuchonのパンなど。
Robuchon ベーコンパン

posted by コトー at 17:02| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

Happy Valentine's Day!!

Happy Valentine's Day!!

Valentine's day

STARWARS的なハートを見つけたので。

posted by コトー at 23:57| STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

ウォーズマン

ウチの奥さんは元美容師。
いつもセルフカット。
よく後ろとか切れるよなー。

今夜は珍しくだいぶ切り過ぎてしまったようで後悔しているみたい。

『もー!クリーミーマミの変身前みたいでしょ?いやー!』
とか言ってますが僕はクリーミーマミの変身前がわからない。

わかる範囲で言うとウォーズマンの頭に似てる。
ウォーズマン

それにしてもこの一ヶ月で奥さんの髪がどんどん短くなっている気がする。
僕はどんどん伸ばしているので完全に僕のほうが長いなぁ。
posted by コトー at 23:58| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

Stadler Form Fred

乾燥が凄くて、さらに今年はウイルス系が暴れていたので加湿器をもう一台投入しました。

image-20130210185358.png


Stadler Form Fredのホワイト。

見た目も気に入ってますが加湿量も調整できてなかなか。

加湿力もバッチリで3リットル入るタンクなのですが半日で空になります。

こちらは待合室にてガンガン加湿してますので可愛がってやってください。

でもカワイイからといって触ると熱いのでお気をつけあれ。
posted by コトー at 18:56| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

闘いの神 サブゥー

先週はプロレス仲間のキノさんと久しぶりにプロレス観戦。

お目当てはかつて大仁田厚がやっていた団体、FMWのメモリーマッチのような試合があったから。

この1試合のためだけに後楽園ホールへ駆けつけてしまった。

キノさんも同世代、あの頃同じものを同じ場所で観ていたのだ。

その共有感があるからプロレスマニアやロック好きとはすぐに意気投合なんだな。

僕は20歳そこそこの頃からこの試合に出場するサブゥー選手がとにかく好きだった。

初来日は衝撃を受けた。

この選手が所属していたECWは東海岸のペンシルバニア州フィラデルフィアが本拠地。

どうしてもフィラデルフィアのECWアリーナで生で観たくて何回フィラとNYまで飛んだことか。

おかげでフィラデルフィアではたくさんの友人に恵まれた。

サブゥーとECWが存在しなかったらアメリカにはそこまで頻繁には行ってなかったはず。

このサブゥーとかの有名なテリー・ファンクの抗争は僕の中の伝説なのだ。

僕がフィラデルフィアに通っていた当時にはアメリカのプロレス関係者のつてがたくさんあったのでオープン前のアリーナに入れてもらってお話をしたり写真を撮ってもらったりとかなり贅沢な時間を過ごさせてもらったのはいい思い出。

リングを降りればとても優しくあたたかい眼差しをした人が一度リングに上がると闘いの神のような神々しさで血を流す。

image-20130208210708.png


この日はサブゥーがアメリカで活躍していたECWヘビー級のベルトを持参して一緒に写真を撮ってもらった。
もちろん裏側にはサインを入れてもらいましたww

僕の人生をちょっとだけ狂わせた張本人との邂逅は脳内の快楽ホルモンが溢れ出す時間となった。

このベルトはレプリカなのですが世界におそらく数本(もしかしたら1本だけ)しか存在しないレアもの。

まぁ、かなりのアメプロマニアですからどうやったって手に入れますよ(笑)

試合も15年くらい前の試合を彷彿とさせ、キノさんと僕は明らかに大興奮。

あんなに楽しい時間を過ごしたのは久しぶり。

選手も自分も今でも普通に生きていてあの頃と同じ雰囲気が再現されるなんて素晴らしいよね。

ロックもプロレスも僕の人生を彩った宝物。

だれにも渡せないものがここ(ハート)にある。


posted by コトー at 21:08| PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西武新宿線 新狭山・本鳥

恩師と飲んでいたのは実家のある新狭山の本鳥。

駅前の焼き鳥屋。
本鳥

ここは中学時代の同級生であるタカシの実家。

お母さんに会ったのは何年振りだろうか。

タカシとは水泳部で一緒になってから中学時代はずっとつるんでいた。

部活帰りのスーパーマリオ3時間プレイは異常に楽しかったしサバイバルゲームで撃ち合ったり。

バカなことばかりしていた。

先生と飲んでいたらするするっと友達が集まり出してきた。

先生が知らないうちにメールで集合をかけていたようだ。

おかげでなんだかずいぶんと楽しい時間になった。

タカシは高校生の頃はアメリカ・ケンタッキーで過ごした。

その頃エアロスミスのライブに行って買ったというTシャツを実家の物置からゴソゴソと出して僕にプレゼントしてくれた。
同級生

僕はと言えばシャツの上から着て大喜び(笑)

25年も寝かせた最高の土産だ。

楽しませてもらった仲間に、
Thanks to タカシ、石田、おざぽん。
posted by コトー at 01:22| ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

恩師と飲んだくれる

先日実家に帰った際に夜は中学時代の恩師と飲む約束をしていた。

先生とは趣味も同じなのでたまに飲みに行ったりライブに行ったり買い物に行ったり。

今でも年に何回も会う。
恩師と共に

飲みながら話していて気がついたのだがかれこれ28年の付き合いになるらしい。

僕が中学校1年生の時にクラスの担任。

その初日のことは40過ぎた今でもよく覚えているし良くも悪くも(笑)すごく影響を受けた。

いろいろあり過ぎて書ききれないくらいの思い出がある。

僕が今でも洋楽が大好きなきっかけはまさしくこの人。
時間があり余っていた浪人生、大学生の頃も先生の家に行ってはレコードの山から名盤をかけてもらったりビデオを見ながら解説してもらったり。

この先生の影響もあって大学の頃は国語か社会の先生になろうと思って教職課程でも学んだ。
結局教職とは縁はなかったが。


なにより先生という職種というより『大人』であんなに自由な人生を送っている人はいなかった(笑)

あの多感な思春期において『ああ、大人でも自由でいいんだ』みたいなことを感じてしまったのだ。

先生って仕事は責任重大だなぁ。

人の生き方を変える力を持っている。


退職まであとたった数年と聞いて驚きだが何はともあれ今でも変わらず元気で遊べるのは嬉しい。

またそのうちね。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

iPadをプレゼント

昨日は夕方から実家へ。
父親にiPadをプレゼントをしました。設定と使い方の講習も。

image-20130206145922.png

はい、そうです、俺って親孝行だぜアピール(笑)

昨年iPhone5にさせてみたら死ぬほど使っているのであの画面よりはiPadの大きさが見やすいでしょ。

しかし70過ぎても簡単に使えてしまうiPhone、iPadはスゴいですね。
特に外出時には地図、乗換案内、ネットで調べ物、メールとなかなかの使いぶり。

この調子で家ではiPadで楽しんでもらいたいもんです。
でもプレゼントした1番の理由はボケ予防ね(笑)
posted by コトー at 15:01| ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

