2013年03月30日

写真比較アプリ『ComPhoto for iOS』リリースしました

『写真比較アプリ ComPhoto を開発しリリースしました!!』


ComPhoto



この度、私コトーが友人であるM2esの協力を得て写真系のComPhotoというアプリを作りました。

ComPhoto





嬉しくてトップにはK-styleのロゴマークも入れちゃいました(笑)
写真比較ということでCompare Photoの略。

これは2枚の写真の比較アプリです。
スライドバーをつけたので2枚の写真の変化がじっくりとわかるようになっています。
直感的な操作でいけると思います。

ComPhoto


広告もつけずに完全無料です、ボランティア。
当方がアイデアを練り、友人がギャラ無しで(笑)プログラミングしてくれました。

これは私の仕事で施術前と施術後の状態の変化をクライアントにiPadでその場で見せてビックリさせる(笑)という目的のために作ったアプリですが他にもいろんなことに使えそうです。

2枚の写真の比較なので例えば・・・
・植物の成長前と成長後
・建物の建設中と完成後
・二人の写真をとってその中間を見たり
・同じ風景の昼と夜の比較
などなど

化粧前と化粧後はやっていい人といけない人にわかれますので各自で責任を(笑)

とにかくビフォーアフターの変化を楽しんでください。

こだわったのは2枚目の写真をまったく同じ位置で撮れるようにしたところ。
アフターの写真を撮る時に1枚目のビフォー写真が透けてみえるので位置を合わせられます。
さらには拡大・縮小もできますのでまったく同じ位置・角度・縮尺で比較出来るところでしょうか。
これがミソ。

おかげさまで僕の整体でこれだけ変わったぜ!と毎日ドヤ顔です(笑)
・・・というのは冗談ですがあれだけ変わったのを見せることができると信用が付きます。

視覚から入る情報は言葉なんていりません。

とりあえず同業の整体師をはじめ異業種の方でも変化を見たい場合に有効です。
美容師とかメイク関係の方がお友達にいらっしゃったら教えてあげてください。
無料なのでオススメしやすいかと(笑)

ご興味のある方はダウンロードして遊んでくださいませ。
その後は拡散希望(笑)

感想などもいただけると開発した友人共々嬉しいです。

それでは今後ともよろしくお願い致します。

コトー
posted by コトー at 13:29| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

次世代型日本茶研究家

ちょっと前に友人の市川さんがサロンに来てくれました。

ブログにもサロンに来た時のことをアップしてもらいました。
幸福女子力を上げるTeaTime

市川さん、ありがとう!

彼女の肩書きは『次世代型日本茶研究家』。

日本茶のことならなんでも知っているプロでありCHAICHI−WORKS代表。
6205_357494194344034_2126884941_n.jpg

彼女はあの All About でも日本茶について執筆しているガイドなんです。

All About といえばその道で選ばれたプロしか執筆できないサイト。

ここで執筆できるということがどれだけ価値のあることかはわかる方にはわかりますね。

さらに自由大学での日本茶講座も決まったようですね。

僕もいつかここで講義をやりたいという願望もあります(微笑)

この他にも同じ自由が丘でお茶のワークショップもやっているので日本茶に興味のある方はホームページをチェックしてみてくだい。

そんな風に常に先をいっている市川さんにはいつも刺激を受けている、そんな友人です。

これからも違う世界ですが業界の次世代のトップを目指してお互い頑張っていきましょう。
posted by コトー at 23:13| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

リストランテ・コトゥー

K-STYLE 9周年の日は奥さんが忙しく外食などもままならないために早めに帰って久しぶりに自分でガッツリ作りました。
ふたりだとこれでもういっぱいいっぱい(笑)

<この日のメニュー>
生野菜と焼き野菜のバーニャカウダ
真鯛のカルパッチョ
エビとキャベツのクリームソースパスタ
牛ランプのビステッカ
お料理


お料理


お料理


お料理

そして年上の友人・イシイさんからいただいた赤のスパークリングワイン。
この赤ワインはほぼ手に入らない逸品です。
お料理

探しても見つからないしもうこれは飲めないかなぁ。。。
貴重な最後の1本。
9周年の記念日にはもってこいの美味しいワインでした。

お料理は奥さんにも喜んでもらえたので合格ですかね(微笑)
posted by コトー at 23:57| 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

9周年

本日3月21日はK-styleの誕生日。
オープンさせて9周年。

独立は2004年の今日でした、早いですね。
あの日は不安におののきながらの開業でしたがいろいろな方の協力もあり、いきなりの満員スタートだったのをよく覚えています。

今だってひとりでやってるけど全然ひとりではありません。

K-styleに足を運んでくださる方々、K-styleという場所を介して僕と関係してくれてる人達は僕の自慢です。
I LOVE K-STYLE

何より誰より僕は…

I LOVE K-STYLE

です。

そう思わせてくれるのも皆さんがいてくれるから。

また、来てる方にもそう思ってもらえるといいな。

これからもよろしく、ね。

Thanks.
posted by コトー at 18:24| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

東横線 渋谷駅最終日

先月あたりから渋谷の駅のみならず東横線の他の駅や線路際、踏切などでも撮り鉄の方々が大発生しておりました。

今日の通勤で最後の渋谷〜代官山の地上線路を噛みしめるのに窓際に立って外を眺めておりました。

帰りの渋谷駅の混雑と言ったらまぁすごい。
渋谷駅最終日


渋谷駅最終日


渋谷駅最終日

鉄道マニアはもちろんだろうけど東急の職員、マスコミ、警察官、乗降客、野次馬などでごった返しておりました。

こういう昭和な感じの駅がまた無くなっていくのですね。

この駅は毎日乗り換えをしていたり学生の頃や会社員をやっていた頃の思い出があったり。

みんなそうなのでしょう、東横線を愛する人の名残惜しい気持ちが伝わって来た渋谷駅の最終日でした。

最終日が近くなると混むと思って撮っておいた在りし日の渋谷駅。
渋谷駅最終日


渋谷駅最終日

この屋根のデザインがレトロで良かったんだけどなぁ。

明日からは副都心線〜東横線の直通運転なので僕のような渋谷駅にて乗り換えをしていた者にとっては時間短縮になりますね。

これで通勤が10〜15分短縮されます。

これも便利なようなそうではないような。

土日で通勤してみてまた感想などを。

東横線渋谷駅、おつかれさまでした。
posted by コトー at 23:57| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

希望という名の光

あれから2年。
僕はあの日を境に価値観が完全に変化した。
その後辛い出来事も重なり人生の転機もあった。

そんな中この曲にどれだけ救われたか。
日本人なら感じるところがあるであろうこの曲。


『希望という名の光』- 山下達郎


昨年の春に山下達郎のライブに行った。
『希望という名の光』について語っていた言葉に涙が溢れた。

この曲は震災前に作ったんだそうだ。
だけど時代が変わり価値観が変わると曲の意味自体も取られ方が変わっていく、と。
この曲は震災後のために作ったのではないと言っていた。

しかし震災後、この曲に想いを馳せてくれる人達が多く、非常に嬉しかったこと。
自分の作った曲は日本全体を喜ばせることは出来ないけど会場に来てくれた人達だけでも元気にしたいということ。
まさかこの曲がこんなに意味を持つことになろうとは。
などと言っていた。

そして彼なりのエールで被災者並びにライブに来られる状況の人達を労っていた。
この曲の歌詞は悲しみに同意し同時に乗り越えるための詩。
歌詞の意味は重いけど希望が出てくる。
毒舌なのに心底優しいヤマタツのMCを思い出すだけでグッとくる。
小さいホールで彼との距離が近かったから余計に。

この日のライブでは横にいた奥さんも泣いていた。友人も泣いていた。もちろん僕も。
かくしてこのツアーのライブ(計3回参戦)は僕が今まで行った400以上のライブの中でも間違いなく人生の中のベストライブだった。
今年のツアーも絶対に行かなくては。
ハンカチじゃすまないよ、タオル持参さ。

僕の大好きな伯父も伯母も他の親戚も福島で頑張っている。
福島が良い方向に向かえるよう祈るしかない。

震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。
posted by コトー at 11:41| ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

フォースについて

つまらん本を手に入れてあっという間に読了。
思った以上に中身がない。
でもスターウォーズ本なので許す(笑)

これ読むとやっぱりオイラはすでにフォース使ってたみたい。
スターウォーズ本


Do,or do not.
There is no try.

By Master YODA
posted by コトー at 23:41| STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

UNベルト

そんなこんなで天龍源一郎と過ごせた数時間は最高の時間であった。

お会いして、一緒に呑んで、話せて、さらにヘッドロックを掛けられてしまう(笑)

これだけでも最高なのだがこの日のもうひとつのミッションは僕が所持しているUnited National ヘビー級チャンピオンのベルトに天龍さんのサインを入れてもらうこと。
天龍さんとUNベルト

このUNヘビー級は歴代のチャンピオンも凄いのだ。

このベルトには歴代チャンプであったビル・ロビンソン、ハーリー・レイス、テッド・デビアス、ザ・グレート・カブキ(高千穂明久)のサインがすでに入っている。

でもこのベルトのど真ん中のスペースは空けてあったのね。

なぜなら天龍さんのサインを入れてもらうために(笑)
天龍さんとUNベルト

いつかこういう日が来ることを信じて。

今でもこのベルトは使われているが現在・過去・未来すべてにおいてこのベルトが一番似合うのは天龍さんだと思っている。

さらに、色紙に僕の名前入りのサインまでいただいてしまった。
天龍さんとUNベルト

きっとまた天龍さんには逢えるという予感はあるので他のミッションはまたということで。

こういう憧れの人、好きな人とはいつでも終わりがなくて続きがあると信じている。

To be continued があるというのは幸せなり。
posted by コトー at 23:57| PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

天龍源一郎との邂逅

今夜は奇跡が起こった。

ある友人の取り計らいで以前から約束していた天龍選手の復帰祝いパーティーに弟と参加することが出来たのだ。

image-20130303025029.png


他に参加したい大事な用件もあったけどそちらには失礼して天龍選手を囲んでのひと時を過ごさせてもらった。

天龍さんがあまりに近くにいらしたのでしばらくは何も話せず。

image-20130303024927.png


そりゃ緊張するって!(笑)

でもどうしても聞きたかったことがいくつもあったので緊張しながらも怒濤の質問攻め。

アメリカでの修行時代のマニアックなお話を聞いたら全部答えてくれて感激。

リック・フレアー、ドリー・ファンクJr、テリー・ファンク、テッド・デビアス、エリック一家、ブルーザー・ブロディ、スタン・ハンセン、バディ・ロジャース、ハルク・ホーガン、ロード・ウォリアーズ・・・

数々の戦士の名前が出るたびに震えるような良い話をしてくれた。

これでまたアメリカンプロレスマニア度が上がってしまった(笑)

僕は何試合天龍さんの試合を観たかわからないくらいの30年以上のファン。

最初に生で天龍さんを観たのは小学校5年生の時。

地元の狭山に来てくれた試合だった。

その日小学生だった僕は天龍さんのサインもいただいてご満悦だったのを昨日のことのように覚えている。


そしてビックリしたのはその日の興行のことを天龍さんが覚えてくれていたのだ。

『狭山のあそこのスーパーの屋上の興行だろ、あの日は雨が降っててね・・・』

僕の感激度わかります?(笑)

時を経てこうやってご本人に会って話が出来るのがなんとも不思議な感覚。

image-20130303024946.png


しかもヘッドロック付き。

強く思えばいつかは実現するのかな。。。


想いの強さ、祈りの効用について研究しなければいけないかも(笑)

(つづく)
posted by コトー at 23:58| PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

