2013年04月26日

ああぁ・・・

ああぁ・・・気が付いたらニューヨークから帰ってきて2週間以上経過していた・・・

書きたいこといっぱいあるのに追いつかない。

スケジュール管理がなっとらんですな。いかんいかん。

いろんなことに追われていたらあっという間にゴールデンウィーク。

もちろんウチは営業しております。

GW中の空き枠も少なくなってまいりました。

大型連休中の整体もオツなもんです。ぜひ。
posted by コトー at 23:58| Comment(1) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

ヤンキースタジアム

予定外にヤンキースとレッドソックスの試合を観ました。

MLBマニアのクライアントさんとツイートしてたら観たくなって日本にいるその方に試合開始時間を聞くという荒技(笑)


image-20130405173753.png

この日はとてつもなく寒く、試合をしている夜は2°、しかし風があったので体感温度は0°!!

途中で帰ろうかと思うくらいでしたがなんとか最後まで観戦。

image-20130405174004.png

残念ながらイチロー選手はノーヒット。

レッドソックスの田沢選手と日本人対決も見れました。

しかしスケール、盛り上がり、球場の大きさなどに圧倒されましたね。

日本もあのくらいのビジネスが成り立つくらい盛り上がってもいいのに。

またイチロー選手が現役のうちに観に来たいですね。

生で観るメジャーリーグ、最高です。

posted by コトー at 06:43| Comment(0) | @NewYork | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

マンハッタン

マスター・ヨーダの正面にエンパイヤステートビル。

image-20130404090413.png

ここはトップ・オブ・ザ・ロック。
posted by コトー at 22:07| Comment(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タクシー移動中

さてタクシーで移動中。

image-20130404090219.png

ここはどこ?
posted by コトー at 22:03| Comment(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭蓋骨のセミナー主催します

ちょっと先になりますが 5月28日(火)13時より美容師、エステティシャンの方向けの頭蓋骨のセミナーを当サロンで主催することになりました。

近年ヘッドスパなどもすっかり世の中に浸透してきましたがずっと頭蓋骨と向き合ってきた頭蓋骨専門のプロの整体師から見た頭蓋骨(それ以外の部位も)の技術・知識をシェア致します。


セミナーのタイトルは・・・


『頭蓋骨ってアレじゃね?』(仮)


・・・ウソウソ。まともなタイトル考えておきます。


とりあえず整体関係の人は来ないでね(笑)

整体師、施術家向けの頭蓋骨はまた別枠でやろうかと思ってます。


これは以前からやらなくてはいけないと思っていたことのひとつだったのですが、昨年11月発売の新美容出版『Marcel』でのコトー式頭蓋骨整体の10ページ特集 、

『頭をゆるめるヘッドスパ応用術』
Marcel 11月号


をきっかけとして 頭蓋骨の扱い方や知識を学びたいという美容師さんと出会うことがあり主催することにしました。

特にヘッドスパをやられていてお悩みの個人経営の美容師さんやエステティシャンの方に来ていただきたいと思います。

すでに水面下で動いている段階から参加表明がありましたのであと2人か3人のみの募集です。

もう一回『あたま』を学びたい整体師以外の異業種の方、ぜひご検討ください。
今までと違う視点でクライアントさん、お客様の『あたま』に向きあえると思います。

料金や内容、正式な時間などは追って投稿致します。
(こちらのブログの他Facebookなどでもセミナーの告知を行います)

参加人数にもよりますが4時間位を予定しております。

どうかそのような業種の方にこの情報が行き渡るようにシェアなどをお願いできれば幸いでございます。

よろしくお願い致します。
posted by コトー at 02:40| Comment(2) | セミナー・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

iPhone、iPad用アプリのリリース後・・・

先日リリースしたiPhone、iPad専用アプリ『ComPhoto』が整体業界や治療業界の方々から絶賛されており照れくさい感じです(笑)

Facebookではシェアのからシェアへと広がっているのが感じられます。
そのうちダウンロード数なども入ってくると思うので結果が楽しみです。
あと、完全無料にするとさすがに褒められますなー、ナハハ(笑)


『ComPhoto』は↓こちら↓からダウンロードできます。
https://itunes.apple.com/jp/app/id563118518


これを使っている施術家の皆さんの施術後ドヤ顔指数がかなり上昇しているのでは?(笑)
これでクライアントさんへの説明やアフターフォローが決まると気持ちいいでしょ?

説明だって思いっきり時間短縮できるしインパクト絶大なのでは。


・・・このアプリは僕のたくさんの苦い経験から生み出したアイデアです。



整体の施術後に『これだけ変わりました』『こんなに変わってますよ』と言ってもあまりの変化に信じてくれないクライアントさんもおりました。

頭蓋骨なんて1回の施術で1.5cmくらい幅が変わるのにわからない方や信じていただけない方もいますしね。

あれだけ曲がっていた背中や足だって説明だけではクライアントさんだってわかるわけがないですよね。


それに言えばいうほど嘘っぽく聞こえるでしょ?(笑)


視覚ってメッチャ情報量が多いじゃないですか。

相手の耳からわからせようとしたって無理なことも多いのは同業者ならわかるはず。


視覚から変化を見せれば一目瞭然。



パソコンなどを通すと時間も掛かるし何か小細工したんじゃないの?といううがった見方をする方も中にはいますよね。

それにその場ですぐに加工して見せてあげれば『信用』だってしっかりとついてきます。


僕は整体師や施術という仕事をしている方達の社会的地位を高めたいのです。

いい加減な施術家も多いのでしっかりと結果が出せる施術家にはぜひ使っていただきたいツールです。
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

