2013年08月31日

<参加者募集中!> 一般向け頭蓋骨セミナー開催

<一般向け頭蓋骨セミナー参加者募集!!>

どうも、自由が丘・整体サロンK-STYLE のコトーです。

image-20130901043907.png


この度一般の方に向けたセミナーを開催致します。
今年の春からプロ向けとして主催しておりました頭蓋骨のセミナーを一般向けとしてアレンジ。
頭蓋骨の整体や頭蓋骨に興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。
カラダのいろんなことをお話したいのですが今回は時間が限られておりますので頭蓋骨に絞ってお話させていただきます。

普段K-STYLEで行っている頭蓋骨調整の秘密を知りたい方はもちろんお友達やご家族など健康に興味のある方もぜひお連れください。
今回は基本的にK-STYLEのクライアントさん、私の知り合いやそのご家族、ご友人を優先させていただきます。

こちらのセミナーは私なりの理論、仮説などの解説、実証及び講義となります。
なお、いわゆるテレビなどの間違った情報や昔からある一般論をいまだに信じ込んでいるようなあたまの硬い方(中身が 笑)またプロの整体師や療術業界関係者が身分を隠しての参加(笑)もご遠慮ください。

一般向けの次回の開催は未定なのでこの機会にぜひ。

ご検討いただきまして参加希望の方は当方までご連絡をお願い致します。
参加希望宛先:seitaikstyle★aol.com
※メールの場合には★印を@に変えてご連絡ください。
FacebookやTwitterのメッセージ、もちろん電話(03-6662-5798)でも大丈夫です。

image-20130901043934.png


<ことう式 あたまの整体 一般向けセミナー>
・日時:2013年9月23日(月)15:00〜17:30前後(終了時間は予定)
・場所:自由が丘 当サロンにて 
・受講料:当サロンクライアント ¥3.500-
             一般 ¥3.800-
       整体・療術関係者 ¥5.800-
・募集人数:10〜15名程度(椅子席、座布団席があります)

〜ことう式あたまの整体一般向けセミナー内容〜

<講義編>
・頭蓋骨の解剖学(頭蓋骨の骨格などの解説)
・人間の頭蓋骨の成り立ち
・なぜ頭蓋骨の整体をひらめいたのか
・頭蓋骨の調整がなぜ体全体に影響が出るのか
・頭蓋骨とカラダの関係性
・参加者皆さんへのインタビュー
・Q&A

<触診編>
・希望者のみ実験台になっていただきます(笑)
 (参加者の皆さんでそれぞれのズレの確認やどのように捻れているのかの確認をしてみようかと思っています)
・家でも出来るちょっとしたワンポイント実技指導

<その他>
・録音、動画撮影は禁止とさせていただきます。
・写真撮影はOKですが写真撮影にも一定のルールを設けさせていただきます。そちらは当日ご説明致します。
・参加不可能となった場合でもキャンセル料などはいただきませんが社会的に常識のある対応をお願い致します。
posted by コトー at 23:57| セミナー・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

おとなの夏合宿2013 Part2

(つづき)
そして朝から初ロングボード。
御前崎2013

モーリーさんにロングボードを教えてもらう。

うまく乗れないのが悔しくもあり楽しくもあり。

しっかしモーリーさん黒過ぎやろ!!(笑)
御前崎2013


お昼はお庭でバーベキュー。
御前崎2013


昼寝から起きたらまた海に行ってSUPとボディボード。

海からあがる間際に虹が出たり太陽が顔を出したり。
御前崎2013


御前崎2013


そして夕飯はお寿司。

やはり海の目の前のお寿司は輝きが違うね(笑)
御前崎2013


このピンクのマグロはトンボマグロ。
あまり聞かないが地元でしか食べられないらしい。
不思議とさっぱりしているマグロなんです。


乾杯の音頭はもちろんトシヒコ先生。

『もう来年は来ないでください、かんぱーい!』

だってさ(笑)

こんな毒舌は談志か毒蝮かトシヒコ先生しかないわ。なぜか快感(笑)

残念ながらもう来年も空けてありますよー!

繋がった縁を大事にしてくれる先生と奥さんには感謝しかない。

いろいろあって泣いちゃいそうだったけど我慢したよ。
とにかく『愛』のある時間だった。

ホシさん、エジリーくん、ヒロシくん、アサノーさん、シドーくんもタチキマンもみんなありがと。

では、また来年も同じ時間軸で。
posted by コトー at 23:57| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

おとなの夏合宿2013 Part1

今年も昨年同様にメンターのいる御前崎に『おとなの夏合宿』へ。

何があっても裏切らない人間、支えてくれる人間ってまわりにどれだけいるのかな。

ここ御前崎のトシヒコ先生のところには夏になると勝手にそんなヤツらが集まり出すんだ。

ひとクセ、ふたクセあるヤツらばかりなのに世の中によくいる変なクセのあるヤツはいない。


天気は曇りだったけどココロはピーカン。

だってさ、久しぶりにメンターに会えるんだもん、晴れてないわけがない。

一年ぶりの再会だったが何も変わらずに安心した。

第一声は『お、コトーちゃん、痩せたな』

えーえー、3kgほど落としましたよー。


初日は同じ東京のタチキマンと4時間のドライブで御前崎到着。

40オトコふたりの4時間ドライブってのも楽しいんだぜ、ホントに。

着いたら奥さんのカレーライスが待っていた。

早速トシヒコ兄貴の話に聞き入る。
昨年のこととか最近のこととか。
なんか嬉しかった。

そんな夜は仲間と夜中まで飲み通した。
御前崎2013

整体師がこれだけいたってまったく整体の話になんかならない、そんな仲間。
御前崎2013

何を話していたか、正直よく覚えてないけど笑ったことだけは確かだ。
最後はバルコニーで海の風に当たりながら。

そして翌朝は早起きして飲み過ぎたカラダを引きずって海へ。

〜つづく〜
posted by コトー at 23:58| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

K-STYLE コーヒーセミナー 『Coffee × Karada トーク Vol.2』 〜ブラインドテイスティング編〜

K-STYLE コーヒーセミナー
『Coffee × Karada トーク Vol.2』
〜ブラインドテイスティング編〜


今回のコンセプトは『ブラインドテイスティング』です。

ワインのコンクールで情報がないまま飲み比べて産地や銘柄を当てることなどが行われておりますがそれとはちょっと趣向が違います。

言ってみれば逆ブラインドテイスティング。

今回はあなたの好きなコーヒーの味、香り、傾向などを知っていただくためのセミナーです。
(飲み比べだけでなく希望者には個人的に淹れ方の指導も致します)

飲んで、味わってコーヒーの違いを感じて欲しい。
なんの先入観も持たずに。

なので豆の種類、産地、味といった基本情報をあえて伏せてあなたの好みのコーヒーを選んでいただきます。

3種類の代表的なコーヒー豆をご用意致します。
それを飲み比べてみる、ただただ飲み比べてみる。
熱いコーヒー、冷めたコーヒー、ミルクを入れるもよし。
ケーキを食べてフードペアリングをしながら好みのコーヒーを探すのもアリ。
(今回も砂糖、牛乳などを不使用でカロリーの低いマクロビのケーキをご用意致します)

その中からお好きなコーヒーを選んでもらったらそれぞれのグループに分かれて丁寧に淹れ方のコツをお教えします。
豆の種類によって蒸らし時間やお湯の量などが違ったりします。

それを学んでいただくと同時にお店でどの豆にしようか迷わない知識をシェア致します。

コーヒーの味を決定づけるポイントは・・・
香り、コク、酸味、苦み、口当たり、爽やかさ、そして余韻。
同時に比べることでその差が理解しやすくなります。

このようなことを感じつつ選ぶコーヒーはあなたの舌の感覚を広げるはずです。

あなたの好みの種類がわかるとさらに楽しくなるコーヒーの世界。
自分にとってベストな豆を探していきましょう。

皆様のブラインドテイスティング編へのご参加お待ちしております。

<講師紹介>
某カフェ店長S氏。
1982年生まれ、コーヒー業界ですでに10年。
知識のシェアはもちろんのこと楽しく過ごせるコーヒーセミナーを目指し、ルールに縛られない自由な感覚でコーヒーを淹れる達人。


またこの日もコトーがサブ講師としてお手伝いさせていただきます。
S氏とコトーの軽妙な掛け合いにも期待してください(笑)
それでは一緒にコーヒータイムを楽しみましょう!!

[日時] 9月16日(月)敬老の日 16:00〜17:45
[場所] 東横線・自由が丘 整体サロンK-STYLE
   http://www.k-style.org/access.html
[費用] 4.000円(マクロビのケーキ付き)
[募集人数] 7名を予定
淹れ方も教えて欲しい!という方はあらかじめその旨をお伝えください。
[連絡先]seitaikstyle★aol.com
(★を@に変えて送信してください)
TEL:03-6662-5798
Facebook、Twitterなどからでもメールでもかまいませんのでコトーまでご連絡ください。
ご連絡お待ちしております。
posted by コトー at 14:22| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

あじくら

ここのホルモンはヤバい。

初めて行ったのだが一回でやられた。

渋谷で整体をやっているみきじろー先生といつものサシ飲み会。

ふたりしてホルモンモードになったある夏の夜。

渋谷・道玄坂をえっちらこっちら登りきったところにそのお店はあった。

なぜかこのお店はスリランカ人しか働いていないのだ。しかも接客もマル。

まずは基本のホルモンを。
ホルモン屋

久しぶりにホルモンで当たりのお店であることはこれだけでわかった。

他にも新鮮なホルモンを数種類いただく。

普通の焼き肉メニューもあるが一切オーダーせず。

唯一普通っぽいものはタンだけ。
ホルモン屋

これまた厚切り。ふたりではきつい。

〆に卵がのったねぎご飯。
ホルモン屋

これは反則です。

これだけ食べに来たいくらい。

信頼のできる人間と深い話をしながらホルモンをつつくなんて良い夏の思い出。

煙モクモクのお店はTシャツで行ける夏がいいね。

冬に行ったら洗濯が大変ざんすよ。

というわけでまた夏の残り香があるうちに訪れたいお店です。
posted by コトー at 23:58| 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

打ち合わせ

ここのところ仕事で新しい動きが多くなりそれぞれのプロジェクトパートナーとの打ち合わせがしばしば。

僕は今までとにかくひとりで走ってきたので打ち合わせという概念がなかった。

今年後半から来年にかけては段取りを組んでやらなくてはいけないことが多くなりそう。
image-20130827135939.png

でも夜やるよりも昼間のほうが打ち合わせがしやすい、というか頭が回りやすい気がする。

飲みながらの打ち合わせはダメだなぁ(笑)
結局酔っ払いのタワゴトみたいになっちゃう。

酒飲みながらというよりもコーヒーを飲みながらかな。

でも突拍子もない考えは夜のほうがヒラメキやすいしね。

何事もバランスですな。
posted by コトー at 14:08| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

誕生日

私、恥ずかしながら42歳になりました!

誕生日


奥さんが買ってくれたバースデイサングラス。

最高です。
気に入りました。

毎年誕生日はこれで攻めていこうかと。

来月あたりから仕事まわりでいろんなことがありそうなので気を引き締めつつ楽しんでやろうかと。

42歳もやりたいことだけやって楽しくいこうと思いまーす。
posted by コトー at 23:57| ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

メロンとパンケーキ

これまたメロンジュースとパンケーキというブランチ。
メロンジュースとパンケーキ

わかる人にはわかるまさに万惣のスタイル。

糖分取り過ぎやね(笑)
posted by コトー at 11:23| 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

ルーフトップ フィルムズ

池袋のPARCOの屋上を使ったプチ映画祭『ルーフトップフィルムズ』に行った。

これも主催しているのがお友達の会社。

いい情報をもらった(笑)

ビールとお弁当持参で奥さんとお出かけ。

屋上の白い壁に映し出す。
ルーフトップフィルムズ

この日はトレインスポッティングの上映。

屋上は風があって昼間の暑さとは全然違った。

たまには異空間での映画も楽しい。

バーベキューでスクリーンがあるとおもしろいなぁ、などと妄想しつつ。

また来年もやって欲しい企画でした。

PARCOさん、またよろしく!!
posted by コトー at 22:57| MOVIE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

立候補

衝撃を受けた、この映画に、マック赤坂に。

マック赤坂。

しょっちゅう選挙に出ているヘンなおじさん、としか印象がなかったのだが少し前からなんか気になる存在になっていた。

そして先日映画関係の仕事をしている友人と飲んでいたら「すごくオススメ!」と言っていたのですぐに観に行った。

この映画はマック赤坂の大阪での出馬の模様をドキュメンタリーで映し出したものをうまくエンターテイメントっぽくしている映画。
マック赤坂

最初は笑える。

しかもどちらかというと質の良い笑いというよりも嘲笑であったり下品だったりする笑い。

でもけっこう勉強にもなる、公職選挙法の。

しかし途中からだんだんとのめり込むようにスクリーンに釘付けだ。

マック赤坂がこんなにパンクなオジサンだったとは・・・

警官にも噛み付く、世間にも噛み付く、もちろん他の立候補者にも。

こんな反体制なパワーを持っているとは知らずにこの人をみていた。

ロック、というかパンクで例えると勢いはまるでSex PistolsやThe Clash級の破壊力。

アナーキーなノリ。

他にも泡沫候補と言われる落選確実なのに出馬している候補者にもスポットを当ててドキュメンタリーに色をつける。

内容はあえて書かないが最後には涙してしまった。

これから何かをやり遂げたい人、独立して仕事をしたい人、パンクっぽさを追求したい(笑)などという人には絶対にオススメの映画。

やり遂げる男の格好良さですっかりやられてしまった。

これから僕の仕事の状況が変わってきそうな気配がある。世に打って出る感じの。

そんな中でそれをやり遂げるという勇気が出てきた。

ありがとう、マック赤坂。
posted by コトー at 23:58| MOVIE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

メロンメロン

この夏は不思議とメロンづいております。
メロン


カットして食べるのも最高なのですが僕はジュースにするのが好き。

神田・万惣でバイトをやっていた時も熟れ熟れのメロンをジュースにして出していた時にすっかりメロンジュースにハマってしまった記憶がある。
ジューサーで作って余ったほんのちょっとを味見としていただく。
あれ最高に役得だったなぁ。

ほんのちょっとお水をいれてガガガガーーーっと。
メロン


冷やしておくと氷をいれなくても冷たいジュースの出来上がり。
メロン

この夏は何回も楽しませてもらいましたとさ。
posted by コトー at 22:56| 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

くるり @新木場STUDIO COAST 13/08/06

くるり@新木場STUDIO COAST 13/08/06

またまたメンバーが離脱し3人になった くるり。

くるりはその時その時のメンバー構成によって同じ曲でも全然違うアレンジになるからおもしろい。

今回のライブではドラムにあらきゆうこ、ペダルスティールに高田蓮が入っていたのでかなりしっかりとした音で大満足。

ここ数年はくるりのライブでハズしたことは一度もない。

熟練の域に達しつつも常に新たな試みで昔の曲も生返らせるあたりがベテランなんでしょうなぁ。

いつまでも同じことやってない。

これ整体にも通ず。
自分に常に新しい血を取り込み新しいものを作ってゆく。

次はいつあるかわかりませんが次も絶対に参戦ですね。

終演後には新木場からほど近い月島に移動。
奥さん、弟、友人の坪屋さんともんじゃ、ねぎ焼き、お好み焼きをビールと共にいただく。
くるり@新木場STUDIO COAST 13/08/06

夏休みって感じやねぇ。。。
posted by コトー at 19:24| LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

ハマトラ

ここのところ歯医者へマメに通っている。

というかクリーニングだけで終わりかなぁと期待していたのが間違い。
しっかりと虫歯が見つかったので治療開始。

僕は日吉の歯科へ通っているのでここ数週間は懐かしの日吉へ出没している。

仕事の合間に出掛けるのはなんか楽しい(笑)

先日は帰りにハマトラに行ってみた。

久しぶりに食べる鶏塩ラーメン、これはやはり美味しい。
ハマトラ

日吉時代はラーメンといえばハマトラ、らすた、武蔵屋、あびすけ、日吉家を順番に巡っていたものだ。

いつの間にか大盛りが無料になっている。
ここはついつい(笑)

なんといってもハマトラは麺の黒さに特徴が。竹炭が練り込まれているのだ。
ハマトラ

いけないと思いつつスープも飲み干してしまった。

久しぶりの日吉でのラーメンで歯医者通いも楽しくなってしまうというもの。

今度日吉に行った時にはどこに寄ろうかな。。。ヒヒヒ。。。

posted by コトー at 23:57| 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

