2013年09月30日

ハナレグミ@ZEPP TOKYO 13/09/25

この日は久しぶりのハナレグミのワンマン@ZEPP TOKYO。
お台場

今年出したアルバムがカバー集だったのでそのような傾向になるのであろうという予測は簡単であったが意外な曲が多く感動と笑いがここまで一緒に迫ってくるライブもそうはない。

BOOM、RC サクセション、オリジナル・ラブ、小沢健二、井上陽水、石川さゆり、キリンジ、西岡恭蔵などの名曲がハナレグミの声で再現される。

途中ハナレグミの曲を演奏したのは数曲だけ。

その他はすべてがカバー。

そしてもう二度と聴けないであろうメドレーのコーナーではなんと・・・ KARAから始まり郷ひろみ、ドリフターズ、安全地帯、松田聖子、欧陽菲菲のカラオケタイムでの神メドレーが!!!

ステージのスクリーンには昔のカラオケのようなヘンな映像が流れていたのだが全部ハナレグミ本人が演じていて大盛り上がり。
その映像がしっかりと作り込んでいるは可笑しいやらで笑いが止まらない。

しかも、まさか『赤いスイートピー』や『ラブ・イズ・オーヴァー』を大声で観客全員で一緒に歌う日が来るとは(笑)

僕にとって今年最大の笑いであり涙をあれだけ流しながら笑ったのは久しぶりだった。
横で見ていた嫁さんも涙を流しながら笑っていた。
ふたりで顔を見合わせながらの大笑い。

こんなに笑いの多いライブも初めてかな。
お笑いのライブより笑えたんじゃないかなー。

アンコールでは東京スカパラダイスオーケストラが出てきて杏里の『オリビアを聴きながら』、『追憶のライラック』で圧巻の演奏。

一転、最後は大沢誉志幸『ガラス越しに消えた夏』で感動的に終わったこの日のライブ。

彼の幅広い音楽性のおかげで自分の音楽性の幅広さもわかった気がする。

洋楽もアメリカだってイギリスだって大好き、邦楽だって昭和のアイドルからムード歌謡、ポップスからロックまで楽しめる自分の雑食ぶりを再確認。

しかしこの日はなんて贅沢なライブだったのだろうか。

ハナレグミの自由さ、音楽の自由さを実感した夜。

カメラは入っていなかったので映像化はされないのが残念だがそれがライブの醍醐味。

とにかく観れて良かったという感想以外ありませ〜ん。

〜セットリスト〜続きを読む
posted by コトー at 22:57| Comment(2) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

一般向け頭蓋骨セミナー

2013.9.23一般向け頭蓋骨セミナー

この日初の開催となる一般の方に向けての頭蓋骨セミナーでした。

ウチのクライアントと友人を中心に16名ほどの方に集まっていただき熱気ムンムン。

一般の方にどこまで知識をシェアするかを悩みながら資料を作りましたがまずまずといったところだったしょうか。

なんでもそうですが何をやるかもわからないのに第一回に集まってくる方達のマニアックな感じがなんとも言えず良い雰囲気でした。

約2時間の講義編と各参加者へのポイント施術で2時間半を越えるセミナーとなりましたが、こちらがとても楽しんで行えたのは参加者の皆さんが盛り上げてくださったおかげです。

今回日程の関係でご都合のつかなかった方もいらっしゃったようなのでまた近いうちに第2回も開催したいと思います。

なんでも未知の領域に踏み込むのはゾクゾクするね。

でも一般の方々も頭蓋骨の知識を欲しがっているとは・・・

まだまだ世間に頭蓋骨の偉大さ(?)を知らしめなくては(笑)

参加者の皆様、ありがとうございました!!
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | セミナー・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

K-STYLE コーヒーセミナー 『8種類飲み比べ&淹れ方レクチャー編』

10/14(月)体育の日 16:00〜17:45
K-STYLE コーヒーセミナー
『8種類飲み比べ&淹れ方レクチャー編』

image-20130928085335.png

Keisuke氏とコトーのイベント打ち合わせの結果とんでもなくお得感満載になってしまった。。。

先月のこと、共同主催者のKeisukeとブラインドテイスティングの打ち合わせをしました。
たくさんの豆から3種類くらい選ぼうか•••なんて思ってふたりでテイスティングを。

生き方についてとかこれから先の話なんかをしながらオトコふたりでじっくりと時間を掛けて飲み比べてみる。
しかしどれも個性的な味、薫り、余韻•••それはまさに個性と個性のぶつかり合い。
どうしても勝者を決めることは出来ない。
コレ、人生と一緒ね(笑)

そこで『どれもいいじゃん、ひとつとして捨てられない。全部テイスティングしてもらおうぜ』ということで当日は全部で7種類の豆を飲み比べていただくことにしました!!!

image-20130928085423.png

最初にネタバレしときますが浅煎り豆と深煎り豆の両方をご用意。
今回はリサーチの結果、最近浅煎り豆で評判の良い渋谷のザ•クリーム•オブ•ザ•クロップの豆を選定。
深煎り豆はご存知スタバの代表格の豆をご用意致します。

計7種類の豆プラスもう1種類のコーヒーでブラインドテイスティング風に飲み比べ。

一度に8種のコーヒーを淹れるなんてなんと贅沢な!!! ←これが言いたかった(笑)
こんな機会は滅多にありません。
ご連絡はお早めに!!

<講師紹介>
某カフェ店長Keisuke氏。
1982年生まれ、コーヒー業界ですでに10年。
知識のシェアはもちろんのこと楽しく過ごせるコーヒーセミナーを目指し、ルールに縛られない自由な感覚でコーヒーを淹れる達人。

またこの日もコトーがサブ講師&コーヒーとカラダにまつわるおしゃべりなどでお手伝いさせていただきます。
Keisuke氏とコトーの軽妙な掛け合いにも期待してください。 ←ハードルが上がった・・・
それでは一緒にコーヒータイムを楽しみましょう!!

[日時] 10月14日(月)体育の日 16:00〜17:45
[場所] 東横線・自由が丘 整体サロンK-STYLE
   http://www.k-style.org/access.html
[費用] 4.000円
[募集人数] 6〜7名募集(残席4席)
淹れ方も教えて欲しい!という方はあらかじめその旨をお伝えください。
[連絡先]メールアドレス:seitaikstyle@aol.com
TEL:03-6662-5798
Facebook、Twitterからでもメールでもかまいませんのでコトーまでご連絡ください。
ご連絡お待ちしております。
posted by コトー at 08:55| Comment(0) | coffee、cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

人類の進化

雑貨屋さんで気になったのですかさず購入。

文具系はズルいね(笑)つい買ってしまう。

これは人類の進化消しゴム。

正面から見ると現代人。
Evolution


逆サイドから見るとまだお猿さん。
Evolution


これがひとつの消しゴムなんです。

つまり・・・
EvolutionEvolution

こう見るとわかりますか?

ということは途中で切ると進化過程が現れるということ。

ゴム判にしてもいいかも。

これ消しゴムで使うのもったいなくて飾ってますけどね(笑)

飾る→ハンコ→消しゴムの三段活用で使ってみたいと思います。


posted by コトー at 22:47| Comment(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

雑司ヶ谷・鬼子母神

8の付く日はちょっとした縁日の鬼子母神。

池袋まで出たのでちょっと寄ってみる。
夏と秋の境目。素晴らしいお天気。
鬼子母神


樹齢600年以上といわれているイチョウの樹。
鬼子母神

ここすごいパワーですぞ。大地が揺れてる。
僕の密かなパワースポット。

境内の中にある駄菓子屋さん。
鬼子母神

昔ながらの駄菓子が並んでいて懐かしい気分。

奥には名物おばあちゃんがちょこんと座っています。

いや、じつはここの店主は・・・このひとか?
鬼子母神

すっかりアイドルの猫。ずっと寝てる(笑)

8の付く日だけ出ているお茶屋さんで鬼子母神に縁のあるお団子をいただく。
鬼子母神

このお団子にもいろいろと意味があるのです。

ありがたやありがたや。

本日もしっかりと参拝させていただきました。
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | 神社関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

the 3rd Burger

青山を歩いていてお腹が空いたころにちょうど現れたハンバーガー屋さん『the 3rd Birger』。
the 3rd Burger

前から美味しいと聞いていたので入ってみることに。

お値段的にはハンバーガーが500円台。

この日はわさびアボカドバーガー(?)みたいなものにしました。
ビールとポテトを付けて1000円ちょい。
the 3rd Burger

牛肉は冷凍じゃないから味が違う。
マックからははるか彼方に位置する味だ。

場所柄もあり店内も落ち着いた客層と雰囲気。
the 3rd Burger

↑奥さん勝手に撮影。

休みの日だったのでついついビール。ハートランド。
the 3rd Burger

あのお値段でこれなら十分コスパ良し、店員の子のかわいさ良し、もちろん味も良し。

ぜひ。
posted by コトー at 21:56| Comment(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

突発的みきじろー的な夜

先週のとある日。

渋谷を通り掛った僕はある人物に連絡を入れてみる。

そう。渋谷・みきじろう整体のみきじろー先生。

業界内での数少ない(笑)友人。

いつもなぜかドンピシャのタイミングで捕まえることができたり捕まえられたり。

この日も奇跡的にすごいタイミング良く捕まえることに成功。

こういう突発的なところでも会える人というのはやはり目に見えない何かで繋がっているのだと思う。

会って早々にみきじろー先生の縄張り青山の行きつけのお店に。

そこはとても気さくなイタリアン。

でも出てくる物はどれも個性的でとても美味しい。

この日の一番はヤリイカとレモンのパスタ。

絶品。

写真はありませんよー(笑)

最後にデザートの後で出てきたのはとんでもなく強い自家製リモンチェッロ。

これで完全ノックアウト。

酔いが冷めたのにこのショット1杯でまた酔ってしまった。
写真-2.JPG

何でも話せる友人とのとても楽しい夜でした。
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

『コトーのインタビューDVD』が発売になりましたとさ

先週のことですが・・・
治療業界に颯爽と現れた新星(ウソです 笑)コトーのインタビューDVDが発売になりました。
生意気なタイトルやサブタイトルは僕はノーチェックなので勘弁してください(笑)

IMG_6367.JPG


しかもこれ、我々の業界では信頼のブランドとなっているカイロベーシックさんから。

いや、まぁ、本人が一番ビックリですね(笑)

こういうのに出たい出たい!という自己顕示欲のある整体師のところには話が行かなくて、そういうのにまったく興味がない僕の所にオファーが来るというギャップがまぁなんと言うか。。。
世の中わからんもんですな。

まったくもって整体業界で無名なのになぜこんなオファーが来たのか最初は意味が分かりませんでした。

このインタビューシリーズは毎月一人の先生にインタビューを敢行する好評の企画だそうで。
すでに10数本発売されており、ラインナップは整体業界の重鎮だったり名高い先生ばかり。

そして突然無名の僕が発売されることに。

でも、実は・・・普段教材をまったく買わないことで有名なコトーなので(もっと勉強しなさい!ナハ!)業界一有名な教材販売会社さんと言われているカイロベーシックさんも社長の古谷さんもオファーが来るまでまったく知らなかったという業界的には変人(笑)

ある意味業界のことを知らなさ過ぎだし逆の言い方をすれば整体業界のそういうところにはまったく興味がない。
誰が凄くても、誰が有名でも媚びたくないしそんなのは関係ない。
正直なところ別に有名になりたいわけでもない。


音楽で言えば「メジャーなんてクソ食らえ!」とか言ってるインディーズバンドが全国各地の小さなライブハウスを回っていたらメジャーレーベルの社長から突然声を掛けられた、というようなレベルのお話。

気がついたら思っていたことと逆をやっている。

でも魂はインディーズのまま。
反逆の精神は忘れていません。


それでも古谷社長はしつこく(笑)オファーを掛けてくださった。
申し訳ないくらい。
よくも粘っていただきました、無礼を重ねた僕に。

これはもう応えるしかないですよね。

僕はこのインタビューシリーズの中でも大御所という『ストレート』の中に混ぜる『変化球』の役割だと自覚しておりますのでしっかりと『変化球』を投げさせていただきました。

手に取った方々は???だったでしょうねぇ。

そりゃそうでしょ、『整体とは?』と聞かれて
『ロック』『プロレス』『スターウォーズ』です!
と言い切ってますからね。
意味不明(笑)
DVDを観てあんな話を理解してくださる整体師がいたらお友達になってください。

そして間違って買ってしまった同業の方々には深くお詫びを。
返金要求はカイロベーシックさんまで(笑)


僕を知ってる人はいつものことだから笑っちゃうだろうけど僕の業界に対する反逆っぷりを観て欲しいところ。
ピーッが入るかと思いました(笑)

でもこのDVD、実は整体師は観なくてもいい。
整体関係以外の人に観ていただきたい。
別に整体の話をしているわけではないので。
僕の生き方やこだわりが若い人に向けてのメッセージとなればと思っています。

そのうちK-STYLEで上映会でもやろうかと思ってます。
だれか来てくれるならね(笑)
みんなでワイワイと笑いながらツッコミを入れられながら。

業界に入って16年目。
本当に苦しくて逃げ出したい時代や自分の人生の暗黒時代を過ぎ、皆様のおかげで一応業界の片隅に名前が出るところまでやってまいりました。

家族、プライベートの友人、応援してくれた同業の友人、いつも来てくださるクライアント、カイロベーシックの古谷社長並びにスタッフの皆さんには感謝を。
ありがとうございました。


K-STYLE コトー
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | コトーのDVD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

コーヒーセミナー延期のお知らせ

16日(月)のK-STYLE コーヒーセミナーは台風の接近に伴う強い風雨、交通機関の乱れが予想されるため来月に延期とさせていただきました。

満席になって準備していたのもつかの間。
いつのまにやら台風が接近しており、皆様も開催されるかどうか不安だったり、キャンセルもしづらかったり、予定が立てづらかったりということも考慮に入れそれぞれの参加者の方と話し合った結果残念ながら延期となりました。

新しい日程は10月14日(月)体育の日の16:00〜17:45を予定しております。
今回流れた企画:8種類のコーヒーを用意しての飲み比べ&淹れ方レクチャー編
として開催の予定です。
8種類のコーヒーをその場で飲み比べるというなかなか無いお得な企画。

また近日中に正式に告知致します。
今回ご参加が流れてしまった方も新しくご希望の方もお待ちしております。

それではよろしくお願い致します。

コトー&Keisuke
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | coffee、cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

コーヒーセミナー路線変更デス

K-STYLE コーヒーセミナー
『Coffee × Karada トーク Vol.2』

今回は『ブラインドテイスティング&淹れ方レクチャー編』

Keisuke氏とコトーの打ち合わせの結果ちょっとだけ路線変更しました!!これがまたとんでもなくお得感満載になってしまった。。。

昨夜は共同主催者のKeisukeとブラインドテイスティングの打ち合わせ。
たくさんの豆から3種類くらい選ぼうか
・・・なんて思ってふたりでテイスティングを。
コーヒーセミナー

生き方についてとかこれから先の話なんかをしながらオトコふたりでじっくりと時間を掛けて飲み比べてみる。
しかしどれも個性的な味、薫り、余韻・・・それはまさに個性と個性のぶつかり合い。
どうしても勝者を決めることは出来ない。
コレ、人生と一緒ね(笑)
コーヒーセミナー

そこで『どれもいいじゃん、ひとつとして捨てられない。全部テイスティングしてもらおうぜ』ということで当日は全部で7種類の豆を飲み比べていただくことにしました!!!

最初にネタバレしときますが浅煎り豆と深煎り豆の両方をご用意。
今回はリサーチの結果、最近浅煎り豆で評判の良い渋谷のザ・クリーム・オブ・ザ・クロップの豆を選定。
深煎りはご存知スタバの代表格の豆を用意します。
コーヒーセミナー


計7種類の豆プラスもう1種類のコーヒーで『究極のブラインドテイスティング』。

一度に8種のコーヒーを淹れるなんてなんと贅沢な!!!
こんな機会は滅多にありませんよ!!!

残席2名となっております。
ご連絡はお早めに!!

<講師紹介>
某カフェ店長Keisuke氏。
1982年生まれ、コーヒー業界ですでに10年。
知識のシェアはもちろんのこと楽しく過ごせるコーヒーセミナーを目指し、ルールに縛られない自由な感覚でコーヒーを淹れる達人。

またこの日もコトーがサブ講師としてお手伝いさせていただきます。
Keisuke氏とコトーの軽妙な掛け合いにも期待してください(笑)
それでは一緒にコーヒータイムを楽しみましょう!!

[日時] 9月16日(月)敬老の日 16:00〜17:45
[場所] 東横線・自由が丘 整体サロンK-STYLE
   http://www.k-style.org/access.html
[費用] 4.000円
[募集人数] 残席2名!!
淹れ方も教えて欲しい!という方はあらかじめその旨をお伝えください。
[連絡先]メールアドレス:seitaikstyle@aol.com
TEL:03-6662-5798
Facebook、Twitterからでもメールでもかまいませんのでコトーまでご連絡ください。
ご連絡お待ちしております。
posted by コトー at 23:43| coffee、cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

拝啓、ジョン・レノン

『拝啓、ジョン・レノン』
New York Tシャツジョン・レノン

なんだか空がキレイで晴れ渡った今朝はそんな気分だったのでニューヨークで買って来たジョンとお揃いのNYC Tシャツを着て出勤。

真心がこもったあの歌を聴きながら。

この歌は無性に聴きたくなる時がある。
最高のリスペクトがこもった曲『拝啓、ジョン・レノン』by真心ブラザーズ。

なんとなく秋だけどやっぱり暑い。

まだまだTシャツの季節だね。
posted by コトー at 09:28| Comment(2) | MUSIC !! 邦楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

山下達郎 @宇都宮市文化会館 13/08/30

先日行った山下達郎 Performance2013ツアー開幕公演の戸田に続いて宇都宮まで遠征。

この日はツアー2本目の公演。
宇都宮線快速にて池袋より1時間半。
駅を降りるとそこはひたすら餃子の街(笑)

開演まで時間があったのでまずは腹ごしらえ。
宇都宮 餃子


宇都宮 餃子

うん、美味い(笑)


何と言ってもこの日はうちの奥さんへの誕生日プレゼントということで買ったチケット。
宇都宮市文化会館

宇都宮市文化会館。

ここの・・・な・な・なんと最前列!!!!!

しーかーもど真ん中!!!!!

山下達郎までの距離、2メートル。

コーラスの佐々木さんのブログの写真、スポットライトが当たっているところです。

おい!!(笑)


一生に1回だけの特等席。

そんな状況の中さらに食い入るようにしてせり出して観てしまった。

先日の戸田よりも声が出ている感じで安定感抜群のヤマタツ先生。

目の前なだけにまるで自分達だけのために歌ってくれているような錯覚に陥ります。

横で観ていた奥さんが山下達郎の歌の素晴らしさに感動でボロボロ泣いていました。

休憩を挟んでアンコールにて・・・

うちの奥さんがヤマタツにイジられるというこれまた一生一回のハプニング。

奥さんへの誕生日プレゼントだったのでまるでヤマタツに花を添えてもらった感じに。

神と直接会話しちゃうなんて・・・

なんでオレじゃなかったの?悔しい・・・(笑)

帰りは新幹線でサクッと。

宇都宮、遠征に行ける距離だということがわかったのでまた何か観たいものがあれば行ってみたいと思います。

あー!!!この日も最高だった!!!
posted by コトー at 22:57| LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

山下達郎 @戸田市文化会館 13/08/27

今年も始まりました、山下達郎の全国ツアー 〜PERFORMANCE 2013〜が。

前回のツアーは3回観た。中野2回に大宮1回。
どれも凄まじい完成度のライブで僕は度肝を抜かれた。

今年のツアー開始がちょうど夏の終わりでちょっと寂しかったけど今回も待ち遠しくてしょうがなかった。

しかも達郎さん、今年で還暦なので還暦ツアーなんですよね。スゴいなぁ。
山下達郎

おお、このライブの宣伝ポスターは昨年やった山中湖のライブの写真やね。
あの日の湖畔のライブも最高だったんだよなぁ・・・山中湖、いい思い出。

この日はツアー初日のせいか明らかにマニア層が多い戸田市文化会館。
開幕ならではの静かなる闘志のようなものを感じる。

今回も当然のように3時間半近いライブをやってしまった。

まだ声が少し出づらそうなところもあったが今回も完璧なライブを我々に提供してくれた。

今回のツアーは何回行けるかわからないけれど年末まで続くのでまだまだ観たいもんです。

競争率が高くなるから言いたくないけどね、音楽好きな人は山下達郎のライブを観ておいた方がいいですよ。

でもこの人の観たら他のライブが観れなくなっちゃうかもよ、ヤマタツが凄過ぎて。

それでもいいという覚悟があればぜひ観に行ってください。
posted by コトー at 22:58| LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

