2013年10月24日

KISS @日本武道館 13/10/24

久しぶりの来日単独公演の報を聞いて喜んだのがずいぶんと前だったのに気がついたら来日していてTVに出まくってるじゃん!

で、ようやく武道館公演の日がやってきました。
KISS 日本武道館13/10/24

武道館単独は何年ぶりだったのかな?

チケットのもぎりのオネーサン達がいきなりコレですよ!!(笑)
KISS 日本武道館13/10/24


KISS 日本武道館13/10/24


開場前にしっかりとTシャツとタオルを手に入れてあるのでいざ出陣!!
KISS 日本武道館13/10/24

始まる前から壊れてます(笑)

この日はWOWOWで生中継があった関係で2時間ピッタリの演奏。

これが度肝を抜く凄まじいライブでした。

KISS 日本武道館13/10/24


KISS 日本武道館13/10/24


KISS 日本武道館13/10/24


KISS 日本武道館13/10/24


KISS 日本武道館13/10/24


ここまでシャウトして大興奮なライブも久しぶりでした。

ディズニーにもシルクドソレイユにも全然負けないコンテンツですね。

火炎がボンボン飛び交い、ジーン・シモンズが火を噴き、血を吐く。

もう40年近くこんなことやってんだもんなぁ。

いうなればアメリカの伝統芸能の域ですね。

途中は歌舞伎と見間違えるようなステージングもありました。

おそらく多分に歌舞伎の要素を入れ込んでいるんじゃないでしょうか。

これはこのままいくと僕が観た中での今年のベストライブになる可能性が。

ヒット曲満載、完璧な演出、コンテンツとしての完成度、どれをとっても100点満点。

平均年齢58歳。
ジーン・シモンズに至っては御年64歳。

あと1度、あと1度でいいからまた来日して武道館で観たい!!

神様、願いを叶えてください!!(笑)

あ、でもKISSの場合は『地獄の軍団』だから誰に頼めばいーのかしら?

さらにこの日は家に帰ってからさっき生中継でやっていた映像をもう1回観てしまい興奮状態。
寝たのが夜中の3時となってしまいましたとさ。

We are KISS ARMY!!!!!
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

地獄の中華まん『KISSまん』

ロックファンよ!!
KISSの『地獄の中華まん』を食せ!!

今回のKISSの来日は何かと話題を振りまいていますね。
ロックファンとしては嬉しい限り。

その来日キャンペーンの一環としてサークルKサンクスでKISSの中華まんを売っている。

おかげで家から少し離れたサンクスまで行ってしまった。
KISSまん

生地が真っ黒なのは竹炭が練りこんであるようです。
『KISS』のロゴ焼印が眩しいね!
割ってみると中身の赤さがマグマのよう!
これぞ『地獄の中華まん』って感じ。
KISSまん

敷紙も5種類あるようで今回はエリック・シンガーのネコ顔の登場。
KISSまん

これで128円はお安いじゃあーりませんか!!

あ、ちなみに中身のチリトマトはそこそこ辛いのでお気をつけあれ。


24日の武道館のKISS来日公演に行くので今から楽しみなんですよねー。
普段街中では着れないようなKISS Tシャツを着ていきまーす!!
posted by コトー at 22:58| Comment(1) | MUSIC !! 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

YODAのUSB

先日クライアントのSちゃんから香港のお土産を頂いた。

香港の街を歩いていたら露店でキャラクターのUSBが売っていてちらっと見たらなんとヨーダがあり、僕のことを思い出してくれたとのこと。

嬉しいじゃありませんか!!
ヨーダUSB

しかもこのヨーダ、おわかりのようにニセモノです(笑)

でもニセモノはそのときに手に入れないと二度と手に入りませんからね、レアですよ。

本来であれば頭の部分がはすれてUSBになるのですが・・・パソコンのUSBポートにはまらないというテキトーぶり(笑)

でもそれがいいんだよなぁ。

カワイイのでサロンのどこかに飾ってありますよー。

Sちゃん、ありがとー!!
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

