2014年05月31日

異業種向け『あたまの整体(R)』セミナー受講生募集のお知らせ

異業種セミナー

来月6月24日(火)13時より美容師、エステティシャン、セラピストなどを中心とした異業種の方に向けた頭蓋骨のセミナーを当サロンで開催することになりました。

近年ヘッドスパやヘッドマッサージなどもすっかり世の中に浸透してきましたがずっと頭蓋骨と向き合ってきた頭蓋骨専門のプロの整体師から見た頭蓋骨(それ以外の部位も)の技術・知識をシェア致します。

講師:整体サロンK-STYLE
   カラダデザイナー・古藤格啓
(昨年からプロの整体師向けに頭蓋骨調整のDVDを発売し整体業界で異例のヒット。現在もプロ向けの頭蓋骨セミナーを3クラス運営し毎月開催。毎回満員のセミナーです。)

2012年11月発売の新美容出版『Marcel』でのコトー式頭蓋骨整体の10ページ特集

『頭をゆるめるヘッドスパ応用術』
http://www.shinbiyo.com/magazine/marcel/2012_11/promotion.html

をきっかけとして 頭蓋骨の扱い方や知識を学びたいという美容師さんとたびたび出会う機会がありこのたびも主催することにしました。

特にヘッドスパをやられていてお悩みの個人経営の美容師さんやエステティシャンの方に来ていただきたいと思います。

すでに水面下で動いている段階から参加表明がありましたのであと3〜4人のみの募集です。

こちらのセミナーは1年に1回くらいしかやる予定はありませんので『あたま』を学びたい整体師・療術家以外の異業種の方、ぜひご検討ください。

今までと違う視点でクライアントさん、お客様の『あたま』に向きあえると思います。

★異業種向け『あたまの整体(R)』セミナー

日時:6月24日(火) 13:00〜17:00(予定)
場所:自由が丘 整体サロンK-STYLE (自由が丘駅より4分)
   http://www.k-style.org/access.html
料金:¥18.000-
内容:[講義編] 約2時間半〜3時間程度
   頭蓋骨の基礎知識
   頭蓋骨の解剖学(骨の名称・筋肉の確認)
   頭蓋骨を触るということは?
   頭蓋骨の触り方でリピート率が変わる!?
   脳と頭蓋骨、体の関係性
   経営にも関わる「あたま」への施術   

   [実技編] 1時間程度
   頭蓋骨の触り方
   クライアントを逃すNGな触り方
   頭蓋骨の調整法

   などなど。

参加人数にもよりますが4時間程度を予定しております。

希望者は以下までご連絡をお願い致します。
[連絡先] メールアドレス:seitaikstyle@aol.com
[TEL] 03-6662-5798
Facebook、Twitterのメッセージからでもメールでもかまいませんのでコトーまでご連絡ください。

※なお今まで当サロンで何らかのセミナーを受講していた方で今回のセミナー受講を希望される方は¥10.000-にて承ります。
お早めにご連絡をください。

異業種の方々にこの情報が行き渡るようにシェアなどをお願いできれば幸いでございます。

よろしくお願い致します。

コトー
posted by コトー at 20:29| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

『ことう式 あたまの整体(R)』セミナー シーズン3の参加者受付終了

シーズン3受付終了

おかげさまをもちまして『ことう式 あたまの整体(R)』セミナー シーズン3の参加者受付は22日朝に終了致しました。

今回は8名の枠が3日でSoldout。
参加者とのご縁はタイミングなのでしょう。
次期シーズンは今のところ未定ですが気が乗れば(笑)ですが秋頃?のスタートとなりそうです。

この他にもあたまの整体 2Daysバトルロイヤルセミナー(要は短時間詰め込み型セミナーww)ももしかしたら7月あたりに開催。

シーズン0からシーズン2までなので療術家20数人にしかシェアしていないコトー流頭蓋テクニック、接客マインド、臨床報告の数々。
少しでも早く参加した方が確実に優位性があると思います。

ただいまキャンセル待ちは受付中です。

今秋開催予定のシーズン4もよろしくお願い致します。
posted by コトー at 11:28| セミナー・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

『ことう式 あたまの整体(R)』セミナー シーズン3スタート!

シーズン3


6月から『ことう式 あたまの整体(R)』セミナー シーズン3をスタートさせます。

僕がパソコンに向える日曜日の真夜中(笑)から募集を致しますので参加希望の方はチェックしていてください。
実は2日ほど前に前回参加出来なかった先生方に優先募集の告知をしたけれど半数の方から返答が来ないので20日火曜日くらいからの一般募集の予定でしたが予定変更。
前倒しして明日の夜中(18日24時以降)から募集を始めます。

人生はタイミング。

こっちから投げても即答がないということはその方とのご縁がないかもしれません。

僕は行きたい!逢いたい!と思ったら即行動するタイプなので即反応がなければのんびり待てないなぁ(笑)
だけどこれに反応してくれた方とは熱いお付き合いが待っていることでしょう。

今回は上野でやっている『医は仁術』展に刺激され江戸時代の医療に携わる人々の情熱を感じてしまっている状態なのでちょっと熱いセミナーかもしれません。

まずは18日 日曜日 24:00以降に告知をDrop!しますのでしばしお待ちくださいませ。
posted by コトー at 02:08| セミナー・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

K-STYLE10周年記念パーティ 最終回

呑み足りないメンツは4次会へ突入。
麻布に住んでいるケンイチロウは良いお店を知っている。
さすが地元だ。
4次会では眠くなりながらもみんな必死で目を開けていた(笑)
10th Party 4次会


10th Party 4次会


この10th Anniversary Partyのテーマは『バブリー』だったからね(笑)
サロンでみんなで飲んで、アホみたいにハマーでバカ騒ぎしてヒルズで飲んだくれて六本木の街でさらに酔う。 

この後は藤沢先生、シドーくんと共に新宿までタクシーで帰ったのだがさすがにこの夜は帰りたくなかったねぇ。

みんなと別れる前に深夜のROPPONGIの交差点にて記念撮影。
やっぱり酔っぱらってるわ、みんな(笑)
10th Party 4次会


10th Party 4次会

マッチョマンにお姫様抱っこをされてミスタードヤ顔には肩車をされて。
重心が右に寄ってるし(笑)

10th Party 4次会


10th Party 4次会


10th Party 4次会


〜〜〜〜〜

10th Anniversary Party。
こんな最低で最高の夜は愛すべき仲間と共に。

〜〜〜〜〜

整体師やっててよかったよ、ほんと。
独立してよかったと心の底から思える。
今は整体師であることが誇らしい。

自分の過去をすべて肯定することができるくらいのパワーが溢れる一日だった。
こんなバカなことやってるけどさ、整体師になるまでの紆余曲折や独立するまでの修行期間は本当に辛かったんだよ。
恥ずかしいけれど人生投げてしまいそうになったこともある。
そのころに妻と出会ったんだよね。
よくあんな状態のヤツと付き合ってたよねー(苦笑)

プロの整体師で月給10万、しかも交通費込みだったんだよ、30歳過ぎてたよその頃。
結婚どころか生活すらできない、普通。
ギリギリだった、本当に。

そのあと一緒に独立を果たして安心していたら一緒に始めたはずの先輩からあっさり裏切られた。
クライアントもお店も全部持っていかれた。

30過ぎてあんなに泣きはらしたのも今ではいい思い出。
その頃は自分の境遇が恥ずかしくて友達にも会えなかった。
比べていたんだね、自分と友達を。

今考えればバカバカしいことなんだけどその頃の自分は全然自信が無かったし人も信用できなくなっていた。
自信が無い、文字通り自分を信じていなかった。

でもいろんな人と出会って、技術を教えてもらって、仕事で意地悪されて人間性を磨かせてもらって、それでも手を差し延べてくれる人もいて、いつもいつも誰かに助けてもらいながら生きてきたように思う。

ここのところでやっと恩返しができるようになってきたのかもしれない、と思って業界向けにDVDを出したりこうやっていろんな方を招いてPartyをやってみて本当にわかったことは・・・
どんだけ自分の周りの人達に助けられていることか、ということ。

感謝、なんて言葉もチープ過ぎる。

恩返しどころか未だに恩を受けてばかりいる。

この日は午後までは仕事をしていたからこの日だけでおそらく100人くらいの人と話をした。
そしていろんな人と逢って、話をして、ハグをして、深夜にシドーくんとケンイチロウからキスをされて(笑)


なんと楽しい我が人生よ。

まだまだ人生謳歌させてもらいますよ。

皆様、本当にありがとうござます。
何かあったら必ずあなたの力になります。
僕は人を裏切らない人間でいたい。

今後ともK-STYLE並びにコトーをよろしくお願い致します。

K-STYLE コトー
posted by コトー at 04:29| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-STYLE10周年記念パーティ その4

ハマーリムジンは都内をクルージングした後六本木ヒルズ前で降車。
3次会はヒルズの中のお店でパーティー。
個室の窓からは東京タワーがすぐそこに見える。

楽しくやっている途中になんとなんとサプライズでK-STYLE10周年記念の花火付きのフルーツ盛りが届く。
10th Party 3次会


10th Party 3次会


そして僕と妻からもシドーくんの誕生日が近かったのでバースデーケーキをサプライズで用意。
シドーくんも嬉しそうでよかったよ。

10th Party 3次会


みんな腹ぺこだったようでパスタやらピザに喰らいつく。
さすがメンズだけのパーティーだね。

ここでは岡山の芦田先生と東京の松下先生も合流してくれたので余計に楽しく。

最後に記念の一枚。
10th Party 3次会

これにて3次会「は」終了。
この時点で23時を余裕で過ぎていた。

まだまだ遊び足りない我々はこのあと魅惑の4次会へ突入。
(つづく)
posted by コトー at 04:22| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-STYLE10周年記念パーティ その3

さてさて・・・宴はこのあとも続き2次会に突入です。
サロンでのパーティのあとはこの10年でお世話になった整体師達を招待してハマーのリムジンをチャーターしておきました。

同業者の友人は少ない僕ですがこいつら(超リスペクトする先輩を含むww)だけは信用できるんだよなぁ。
どの業界もそうでしょうが妬み嫉みが多いので信用出来る人は限られてくるんですよ、どうしたって。
10th Party ハマー

このメンバーは岡山、大阪、名古屋、静岡からも何も言わずに駆けつけてくれた。
嬉しいね。

そして渋谷の駅前でハマーと合流。
10th Party ハマー

そこから都内をおっさんだけで(笑)渋谷〜表参道〜神宮〜東京タワー〜六本木1時間のクルージング。

シャンパンとワインを浴びるように飲む。
10th Party ハマー


10th Party ハマー


10th Party ハマー


10th Party ハマー


10th Party ハマー


10th Party ハマー


10th Party ハマー


みんなリムジンは初めてだったようでおおはしゃぎ。

いい大人がねぇ・・・

でもこんなバカ騒ぎができる友人がいつもそばに居てくれる(心の距離ね)なんてやっぱり幸せなんだよな。

10th Party ハマー


東京タワーの近くで停車。
みんなで記念の写真など。

10th Party ハマー 10th Party ハマー


IMG_9413.JPG IMG_9406.JPG


IMG_9434.JPG


IMG_9407.JPG


IMG_9412.JPG

こういう遊びでここまで楽しめる自由でシャレがわかるおバカな療術家って他にいないのかね、しかし。

こんなバカなことできるのも10周年だからだよなぁ(笑)

付き合ってくれたおバカ整体師の皆さん。
どう考えたってあなたたちのこと愛してます。

IMG_9423.JPG


あまり見られたくないものもあるけどもういいや(笑)
posted by コトー at 03:00| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-STYLE10周年記念パーティ その2

当日は自由が丘のFeteCafeのケータリングをお願いしました。
僕の頭蓋骨サインとIハート(トランプ)KSロゴの旗がついててカワイイ。
K-STYLE 10th Anniversary Party


ちらし寿司もIハート(トランプ)KSのデザイン(笑)
K-STYLE 10th Anniversary Party


それに妻の作った諸々を足したけどさすがに70人以上来ていただけるとは思ってもいなかったので焦りましたが(笑)

K-STYLE 10th Anniversary Party


ドンペリやMOETをはじめシャンパン、ワイン、ウォッカ、ビール・・・
スイーツやカップ、高級なタオル、手作りのTシャツ・・・
それに僕の好きなプロレスジャンル、STARWARSモノ、ROCKテイストなもの・・・
K-STYLE 10th Anniversary Party


K-STYLE 10th Anniversary Party


K-STYLE 10th Anniversary Party


そして一生で一番たくさんいただいたお花の数といったら・・・
K-STYLE 10th Anniversary Party

来ていただいただけでも嬉しいのに・・・プレゼントの数々本当にありがとうございました。

ひとつひとつ大切にさせていただいております。

この日いただいたお花のおかげで4月いっぱいはサロンがお花畑でした(笑)

最高の10th Anniversary Partyとなりました。

そしてこのあとも2次会があるのでした・・・

(つづく)
posted by コトー at 01:54| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-STYLE10周年記念パーティ その1

あれから少し時間が経ってしまいましたが・・・
明日はやっとこさお休みなので余裕あり、なのでたまにはドヤってやりますか(笑)

2014年3月21日はK-STYLEを立ち上げて10周年の記念日でした。
IMG_9378.JPG


K-STYLE 10th Anniversary Party


あの日に向けていろいろと準備をしまして当日のパーティーには同業の先生、プライベートの友人そして僕が一番大事にしているクライアントさん達をお招きして10周年記念パーティを行いました。
お子さん8名も含めて総勢77名のゲストが来てくださいました。
K-STYLE 10th Anniversary Party


K-STYLE 10th Anniversary Party


K-STYLE 10th Anniversary Party


K-STYLE 10th Anniversary Party


どのお顔をみてもそれぞれに僕との絆とか歴史とかドラマがあるのだ。
正直なところ何回か泣きそうになった。

K-STYLE 10th Anniversary Party


K-STYLE 10th Anniversary Party


一生のうちでそんなに多くない『とてつもなくHAPPYな日』となったことは言うまでもない。

だってもう死んでもいいや、と思える日なんて一生で何回あんのよ?
そのうちの1回が3月21日だった。

あの日わざわざパーティーに来てくださった皆のことは絶対に大事にするし何かあったら飛んでいくよ。

『みんな愛してる!!』

と締めのあいさつで僕は絶叫した(笑)

K-STYLE 10th Anniversary Party


こんな大声でこんなこと言える日も一生のうちに何回もないよね。
写真もたくさんあるのでボチボチ書いていきます。

整体師・療術家のみなさん、本当にあなたの大事な方達はいったいどれだけいますか?
僕は本当に幸せです。
I'm so very very Happppppppyyyyyyyyy!!!!!!
Thanks!!
posted by コトー at 01:12| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

『医は仁術』

上野でやっている『医は仁術』展に行ってきました。
これは療術家必見の展示会ですよ!!

来週、再来週とウチであたまの整体セミナーをやるのですが地方から参加の先生方もいらっしゃいますので・・・お時間がありましたらついでに観ておいて損はありませんよ!!

コンセプトは『江戸の医から、未来を眺める展覧会』

期待を遥かに超えてしまうおもしろさ。

もちろんYODA師匠と一緒にww

江戸時代を中心とした日本の医療、オランダなどから入って来た蘭学の医療の知識がどれだけ日本人に衝撃を与えたのかというものも充分に伝わってきました。

昔実際に使っていた医療道具も人体解剖図も、どうやって人間を解体して解剖図を作ってきたかという巻物も。

閉館時間が迫ってしまい慌てて見たところもありますがあと1時間は見ていたかったかなぁ。

しかもフラッシュを使わなければ写真もOK。
ガシガシ撮りまくってしまった。
医は仁術


医は仁術


医は仁術


医は仁術


医は仁術


罪人が首を落とされたあとにあんなことやこんなことをされて・・・
そのおかげで日本の医療も発展したのですね・・・
ナチスドイツ時代と一緒か・・・

展示物ももちろん凄いのですが医療の歴史や日本人ならではの死生観などなど心に響きましたね。。。

療術家なら絶対に行かねばならんよ、これは。
posted by コトー at 23:57| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

『ことう式 あたまの整体(R)』セカンドDVDの先行販売が終了

『ことう式 あたまの整体(R)』セカンドDVDの先行販売が終了しました。
ご購入の皆様、本当にありがとうございました!!

Yoda
posted by コトー at 01:29| コトーのDVD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。