2014年11月21日

日吉にて 斉藤先生とお散歩の巻

仕事の合間に以前整体院を構えていた日吉へ行ってきた。
日吉で整体をやっている日吉整体院の斉藤先生に会いに。
昨年の始めからのあたまの整体セミナーに来ていただいてからのお付き合い。

ハマトラで黒い麺の鳥塩そばを食べてから斉藤先生と懐かしの日吉の街を散歩。
僕が日吉で2004年に独立開業したビルの前で写真など。
8E7F73FC-41A2-40CE-98DE-1AA3590C1716.jpg

ここから『コトー』のキャラが始まったんだよな、なんて感傷に浸る(笑)

早いもので日吉を出て7年。
商店街の店舗もかなり変わっていてちょっと寂しい。
新しい店舗はラーメン屋と美容室ばかり。。。何なんだ、日吉?

日吉で最高のイタリアン、アルピノに寄ってシェフの工藤さんにご挨拶。
街中でクライアントさんにばったり会ったりしてなかなかおもしろかった。

帰り際おっさんふたりで小洒落たカフェでタピオカ入りの紅茶なぞを嗜む。
B5E4A907-9FFC-4E1A-ACF1-BE8129858520.jpg

ここのお店も前にあったカフェがなくなった跡のお店。

斉藤先生とは日吉時代は同業だけど会うことはなかった。
でも今はこうやってタピオカなどをチュルチュルする仲。
なんか不思議だね。

斉藤先生、ありがとう。
あなたは『日吉』の盟友だ!!
posted by コトー at 22:57| 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

<KOTO INVADES OSAKA TOUR2014 > ROCK STAR HOTEL 編

今月は大阪にDVD収録で行ってましりました。
その日記的なもの。
忘れないうちに、ね。

Nov.7 Fri
夕方まで仕事。
新横浜に向おうとしたら東横線が遅延。
ホーム到着、乗車と同時に新幹線が発車するというギリギリ乗車。
新横浜→新大阪→本町→そのままホテルにチェックイン。

そのホテルの名は・・・
IMG_2369.JPG

★ROCK STAR HOTEL★


大阪来たらこれからも毎回このホテルだね。
今年の2月にはジム・モリスンの部屋。
IMG_2386.JPG

IMG_2387.JPG

今回はカート・コバーンの部屋。
IMG_2371.JPG


IMG_2373.JPG


セミナー前にテンション上がるぜw
このホテルは部屋ごとに有名アーティストのアートワークがドン!と飾ってありROCK好きにはたまらない空間なのだ。
内緒にしておきたいところではあるがそこまでのROCK好きもあまりいないだろう。
わざわざそこまで便利ではない阿波座に泊まる意味が分からんw
IMG_2370.JPG

でもね、ROCK好きなら絶対に行って欲しいホテル。
オシャレなビジネスホテルくらいの価格も良し。
次はジミヘン部屋だな。

そして部屋で大阪心斎橋IASOのシドーくんを待つことに。
すぐに到着。
ごはんへ。

<続く>
posted by コトー at 23:03| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

自由が丘 BAKE (チーズタルトのお店)

今月オープンしたばかりのチーズタルト屋『BAKE』さん。
場所は大井町線の踏切を越えたところ。
以前は古い果物屋があった場所、といえばおわかりでしょう。

ウチに来るほとんどの方に聞かれるんです。
あの行列はナニ?

そりゃそうですよね、大井町線の踏切の目の前にあの行列ですから。
自由が丘の一等地。

テレビでもやっているようで朝から晩まで行列行列行列・・・
これからの季節はちょっと厳しいでしょうねぇ。

どうやら北海道のチェーン店のようですね。

いつもその行列を横目に見ながらヒマやね〜ww
と思っていたらウチの奥さんが今日並んできたみたい。ヒマだね〜(笑)
昼間にこの写真が送られてきました。
IMG_2389.JPG


IMG_2390.JPG


並ぶこと20分越えだそうで。
おつかれさまでしたー。
IMG_2391.JPG

チーズムースの部分よりもクッキー生地の方が美味しいかも。
焦げた感じが独特で美味い。
6個買うとちょっとお得みたいです。

しばらくは行列が続くでしょうから年明けた頃がよいかと(笑)
posted by コトー at 22:56| 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

曽我部恵一@福生 そら豆14/11/16

今夜は仕事もそこそこに立川から青梅線に乗り継ぎ福生まで出向く。
曽我部恵一のLIVEへ。
IMG_2397.JPG

狭い居酒屋で40人の客の前での小さなLIVE。
幸運にもチケットを確保できた。

セットリストは
サニーデイサービス〜曽我部恵一BAND〜個人名義の曲までいろいろ。
新曲も多かった。
しかも昨日作ったやつとか。

ここは福生、もちろん大瀧詠一の曲もカバー。

小さなお店で囁くように静かに時に激しく唄う曽我部恵一は新鮮だった。
2時間のLIVEはあっという間に終焉を迎える。

帰りにはひとりひとりと会話しながら写真なんかも撮ってくれて。
IMG_2396.JPG

ファンになって20年近く。
一緒の写真におさまるのは2度目。

そういえば同い年なんだよな。
奥さんも連れていったのだがふたりで感慨に耽ってしまった。
付き合っていた頃からふたりで聴きまくっていたからね。
曽我部関連の共通の思い出は事欠かない。
隣で聴いていた奥さんが久しぶりに「彼女」に見えた(笑)

いろんなことを思い出すためにもたまには曽我部のLIVEも連れていかないとね。
最後には自分の持ってる貴重なアナログ盤にサインも入れてもらった。
IMG_2395.JPG


ただの追っかけだな(笑)

憧れの人に会いにいく
憧れの音を聴きにいく

満たされるためにはそれだけで充分。

行動して感じたことだけがノンフィクション。
自分だけのノンフィクションを残す作業はとても楽しい。
posted by コトー at 23:58| LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

