2005年11月30日

☆池袋のお店☆ はーべすと

本日は定休日。
珍しくin池袋。


どうも、コトーです。


今日のランチは池袋にて。

友人と待ち合わせてからいいところがあるというのでお店に直行。

すでに三十路ともなると健康管理も必要なのです(笑)

しかし大食いのワタクシ。

両方兼ね備えた自然食バイキングというコンセプトのこのお店に行ってきました。

場所は池袋の東武デパートの一部であるメトロポリタンプラザ8F。

ランチタイムを少し過ぎていたにもかかわらず行列。

あまり並ぶのは好きではないが10分程度だったのでなんとかガマン。


お店に入ると早速30種類くらいのお料理がずらり。そしてニヤリ。

好きなように盛ってからいざスタート。
はーべすと1

食べ放題というといつもトゥーマッチになりがちなので控えめにスタート。
はーべすと2

ひとつのお皿にいろいろお料理を少しずつ乗っけてからいっただっきま〜す!

気が付くとあれだけお客さんがいるのに男性のお客さんはワタクシ含めたった3名(笑)

かすかな居心地の悪さを感じつつ、いつもよりお上品に食しました。

2皿目。
はーべすと3

全てのお料理が味付けも薄めでワタクシ好み。

普段あまり食べることができない野菜を中心にほぼ全種類制覇。

もちろんご飯もおかわりです。
はーべすと4

この日はひじきと豆の炊き込みごはんでした。2回おかわり。その他むぎごはんもおかわり。何杯食ってんだ、オレ(笑)

デザートも5種類くらいありました。
はーべすと5

ゴマのプリン、五穀米のプリン、玄米茶のゼリーという珍しいラインナップ。

どれも素朴な味で素材の味がわかる味付けなんでしょう。

ただただ素直に美味しかったです。


そして隣に座っていた40代と思しき女性達の会話が聞こえてきてしまったのですが・・・こういう健康的なお食事をしながらしていた話が・・・病気の話(笑)

かなり盛り上がっていて病気自慢大会でした。

せめてここのお料理食べて健康になってください(笑)

バナー


posted by コトー at 23:24| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさです。
こういう自然食とか健康系のとこってどこも女性が多いですよね。
俺もそういうの好きなんですが野郎同士だと行きにくいとこもあったり。。

俺が行ってるジムのボクササイズを取り入れたエクササイズのクラスなんかは女性ばっかり。

しかし何故でしょう。
女性がほとんど、というとわずかにいる男性にとってはチャンス( ̄ー+ ̄)ニヤリなどという真実を捻じ曲げた報道が多々あるのは(笑)

肩身狭いだけですよねえ男性は。

いや、失礼。
専門学校や会社などで「女性ばっか」と友人に言うと「いーなー」などと言われ、どんなに説明しても「でもいーじゃん」などという全く説明の意味がない答えに悲しんだものですわξθ_θ§。
Posted by 超元チーフ at 2005年12月01日 04:44
★超元チーフ さま

どうも〜!
元気かい?
ちゃんとジムにも通っているようで。安心です。

しかしこの日も気が引けてしまいましたよ。
女性パワーの前に。

みんな食べる食べる(笑)
すごいですよ〜
よかったら行ってみて。
青葉台にもあるみたいよ。
Posted by コトー at 2005年12月03日 14:02
ハーベストは青葉台にもありますね。ちょっと味が濃いような気もします。同じようなコンセプトで餉餉(けけ)というのがあります。永谷園系列です。味はハーベストよりも薄味だと思いますよ。みなとみらいの中にもあるので、是非。
Posted by たかはし at 2005年12月03日 21:42
★たかはしさま

そうですね、青葉台にもあるようで。
みなとみらいにもそのようなお店があるんですね?
知りませんでした。

ちなみにそちらは寒いですか?
なんだか桁違いの寒さのような気もしますが・・・(笑)
Posted by コトー at 2005年12月05日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。