2004年11月12日

コンバース オールスター

今日は電話の多い日でした。
ワタクシはお昼までと夕方以降はひとりでやってるもので、電話がかかってくると整体やってる手を止めないといけないんですね。

それを許してくださる当院の患者さま。

いつも本当に申し訳なく思っているのですよ。

足を向けて寝れません。


どうも、コトーです。


足・・・


といえば靴ですな。(ちと強引)

みなさんは靴って何足くらい持ってるのでしょうかね。

昔、フィリピンのマルコス大統領の奥さんの靴を見て驚いたのはワタクシだけではないハズ。

何千足もありましたもんね〜

一日一足はいたって何年もかかりますな。



ワタクシもクツには興味があります。
はい。

決してコレクターではありませんがね。

ワタクシが好きなのはCONVERSEALL STARです。


今現在あるALL STARは7足。

その中でも非常に気に入っているのがこれ。

ALL STAR黒


レザーものです。

キャンバス地の黒は色が落ちてしまうのであまり好みません。

このレザーのオールスターはとにかく気に入ってます!!!

もう何年履いていることやら。

これは2代目です。

この写真も2年前のものですね。


秋、冬はこのレザーのオールスター黒が大活躍。


何着てても合うんですね。

だからラク。

いちいち紐を結ばなくてはいけないんですけど、この作業がまた好きだったりして(笑)


ちなみにワタクシはハイカット派。

なんだか足首が包まれていて安心感もありますし、冬には寒さが違います。


初代のそれも何年も履いてボロボロでした。


しかし買おうにも年に一回しかお店に出ないんですよね。これが。

ちょうど秋の始まりの時期だけに売られます。

だから買いそびれると来年まで「待ち」です。

今の2代目も今年はもちそうなので来年まで買うのはやめておきます。


黒があれば白がある、ということで白のレザーのオールスターも持ってます。

これも冬限定です。

なんだかデザインは同じなのに好きなモノって色違いまで欲しくなりますよね〜
煩悩を確実に108つ以上持っているワタクシには我慢できません。


そのほかキャンバス地のオールスター、ヒョウ柄のオールスター(これがかわいい!!)なども持っています。


このヒョウ柄は5〜6年前に限定で出たやつで非常に気に入っております。

もったいないのであまり履きません。。。

って何のためのクツなんだ〜という声が聞こえてきそうですが、履くとカカトが減ってしまい傷むんですよ。

だから大事にしてます。

もうネットオークションでも見かけませんし。

実はこのヒョウ柄。
あまりに気に入ってるので履いていないモノももう一足持ってたりします(笑)



そんなコンバースですが一昨年でしたか。

ブランド名は残ったもののNIKEに買収されてしまい生産拠点がアメリカからインドネシアに移ってしまったんですね。

ですから最近のインドネシアものはカカトのところにALL★STARとだけ名前が入っています。

アメリカで生産していた頃はその下にMade in USAと輝かしく入っていたんですよね〜

これが書いてあるビンテージものはプレミアですね。



オールスターも季節ごとに新しいデザインが発売されるのですが最近はあまり気に入ったモノがありませんな〜

やはり定番が一番落ち着きますね。

この冬はワタクシの足元を見ればオールスターを履いていることでしょう。


教訓: ヒトから足元を見られて騙されないように・・・

うん、うまくまとまった!?(笑)


posted by コトー at 23:58| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キタ!

おれもコンバース派です。
中学の頃から、何足履き潰したか・・・。
中学時代は白のローカット、高校時代は青のハイカットでした。

現在、ハイカット6色・ローカット2色所有。ローの一足だけ最近プレゼントで貰ったのでインドネシア製ですね。
ただ、もう買わん。ナイキ嫌いだし。
やっぱMade in USAでないとね。
つうか、実はアメリカも嫌いなんだけど。

現在お気に入りはハイのベージュとカーキかな。基本ハイのキャンバスです。
キャンバス黒は同感ですね。ありゃイカン。
ブルーは一足未使用です。


あ〜〜〜、いま持ってるのが傷んだらなに履きゃいいんだ!!


こんなローテク好きの僕ですが、キャンバスコンバースは冬めちゃめちゃ寒いです。俺って冷え性かと思ったら、靴の所為でした。
レザー温ったかそうですね。でも履かん!
キャンバスはポリシーっす!


追伸:単車乗ると踵のソール内側がどんどん傷みます。
Posted by たぐっちゃん at 2004年11月13日 00:59
おひさしぶりです。
最近は買わなくなってましたね。だって踵がすぐ磨り減っていやんなるからですね。
ナイキが買収してたのしりませんでした。
でも、私が中学の時は確か今より値段高かったように記憶してますね。かれこれ25年前ですか・・・年取りましたね。うへへ
Posted by wikky at 2004年11月13日 13:36
コトー先生

靴。わたしもコレクターでは御座いませんが、靴とベルトはかなりの好き者と言えるかもしれません。

わたしはスニーカーよりはブーツ派です。
レッドウイング7足、チペア7足、ダナー2足、ウエスタンブーツ1足、ティンバーランド2足、無名のブーツ数足。これから冬に向かって、ブーツの保温性は一度履くと止められません。

スニーカーもかなり所有していますが、今はGravisが気に入っています。デザインが良くて軽量で履きやすいです。

コトー先生にはここをお知らせしましたか。
http://www.sierratradingpost.com/

アメリカの通販サイト。
なんでも安いですよ。グローバーオールの
ダッフルを以前、一万円で買いました。
オススメです。

12/4(土)友人の店でイベントをやります。ジョン・レノン特集。詳細はまた告知します。
Posted by オールボン・ブラザース at 2004年11月13日 18:20
☆たぐっちゃん

おお、きましたね。

ALL★STARの基本はやはりハイですな。

たぐっちゃんの場合は気分もハイだけどね。
ついでにおやじギャグもハイだよね(笑)

でもレザーもええよ。

足を冷やさないようにレザーにしなさい!
Posted by コトー at 2004年11月16日 02:36
☆ wikky さま

お久しぶりです!

最近はプロレスねたやってなかったっすね。近々。

たしかに踵が減りますね。
気分も萎えますよ、あれ見ると。

そう、NIKEにやられましてね。
悔しいっすなぁ。

また履きましょうよ!
Posted by コトー at 2004年11月16日 02:39
☆オールボン・ブラザース さま

アナタのブーツ好きは知ってますよ。

結婚前の家の玄関に何足並んでいたことか。
足は2本しかありませんよ!(笑)

昔アナタと一緒に買ったウエスタンもいまだ健在でございます。
今度はブーツ特集やりますかね。

12/4はまた知らせてね!
Posted by コトー at 2004年11月16日 02:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。