2008年08月06日

Googleマップ ストリートビュー

日吉の博多ラーメン屋「博っか」が閉店したようです。。。
残念。
おいしかったのに。


どうも、コトーです。


始まったばかりでかなり話題になってるGoogleマップ ストリートビュー。

GoogleEarthが写真になった時にもビビりましたが、こっちはもっとヤバイ。

一軒一軒確認できてしまう。

これは僕の大好きな東京タワー。
写真が抜けている場合は下の「大きな地図で見る」をクリックしてみてください。

大きな地図で見る


では自由が丘の駅からウチの整体院までの道のりでも見てみましょうか。

ここは自由が丘の駅の正面口(ロータリーのあるほうね)を出て、左に直進し、大井町線の踏切を渡って直進したところです。

この地図の中の南という所をクリックして進んで行くと・・・

大きな地図で見る

信号のある交差点を過ぎて坂を登りこの青い窓枠のあるデザインのマンションの手前の道を右に曲がったところです。

大きな地図で見る

残念ながらここまで(笑)

K-styleの入っているデザイナーズマンションの前の道は行き止まりなので目の前までは写真はありませんでした。

今度ホームページの地図もこれで作ろう。

でもこれって悪用されないのだろうか。

アメリカではずいぶんと議論されたようですが。

一応顔はわからないようにボカしてあるようです。

プライバシーの問題などもありますからね。

まぁ、悪いことには使って欲しくない気がしますが。

それにしてもGoogleさんはすんごいことをやってくれますね。

まずはみんな自分の家探すんだろうな(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style


posted by コトー at 17:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチの場合は住んでるマンションだけじゃなくて、
駐車場に止めてある車もバッチリ写ってた。

あと、中野に住んでる友人宅を見に行ったら
干してある洗濯物まで写ってた。

ネットでは、警察に職務質問されてる男とか、
昼間っからラブホに入ろうとしてるカップルとか
いろいろ発掘されてて可笑しい。

Googleってホント凄いよね。
Posted by イケダ at 2008年08月06日 17:35
★イケダさん

Googleは相変わらず凄いことやってくれますね!!
スケールが違う。
これからいろいろとプライバシーの問題も出てくるのでしょうかね。

ウチの前は早朝に撮ったようです。
ウチもカーテンの柄までわかっちゃいましたよ(笑)
Posted by コトー at 2008年08月06日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[misc.] 日吉の博っか、閉めちゃったのね
Excerpt: 結構通っていたラーメン屋、博っかが閉店したようだ。8月に入ってからいつ行ってもしまっているので、おかしいなぁとは思っていたのだけど。近くできっちりした豚骨ラーメン(あまりごてごてしてないの)を出して..
Weblog: category: miscellaneous
Tracked: 2008-08-27 01:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。