2009年02月23日

空間的ストレスと吹き抜けの効用

整体院の入っている現在のデザイナーズマンションは僕のお気に入りの物件。

ここで仕事ができるのは嬉しい限り。

毎日何時間もいる空間ですから自分が気に入った場所であるか否かということは非常に重要だと思います。

この奥沢の物件は全体的に天井が高く、吹き抜けもあるので空間的ストレスということをほとんど感じなくなっている。

K-style 吹き抜け

(この写真はベッドに仰向けになった時に見えるクライアントさん目線の絵です(笑)来てる方ならわかるかな?)


これは日吉の整体院から移ってきて間もなく感じたこと。

日吉での整体院の部屋も決して天井が低かったわけではないが今のところと比べてしまうと同じ時間働いていても疲れが違う。

空間の問題もあるような気がする。


天井の圧迫感だろうか?


特にベッドの置いてある場所は上を向くと吹き抜けになっていてとても気持ちがイイ。

上からつっかえてくるものがないのだ。

この吹き抜けから新しいアイデアも降ってくるといいんだけど(笑)

あと吹き抜け部分から光が入ってくることも空間的ストレスが減っている原因ではないだろうか。

この部屋はいわゆる地下のお部屋になるため天井があったらただの暗い部屋だ。

採光のための吹き抜けであることは明らかなのであるが、この吹き抜けがこれまたしっかりと効いている。

気に入った空間で仕事が出来るありがたさ。


また明日からもこの空間で仕事に励むことにしよう。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style


posted by コトー at 15:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、やはり一度見に行かねば。ちきん先生つきあってくれないかな。。。
Posted by シドー at 2009年02月25日 13:06
僕も一度、お邪魔させていただきたいんです☆

シドー先生、お供させていただきます。

コトー先生、よろしくお願いします。


Posted by ちきん。 at 2009年02月25日 17:58
★シドーさん、ちきん。さん

シドーさん
ブログのリンク、ありがとメ〜ン。

ちきん。さん
今度トレーニング一緒にしましょう。


お二人ともぜひいらしてください!
次回4月の勉強会のときにでも帰りに寄りませんか?
その日は夜のスケジュール空けておきますので。
ニヤッ
Posted by コトー at 2009年02月26日 16:33
4月の勉強会後にお邪魔したいです〜。
美容室は朝一に予約すれば夜はフリーです。

今度、トレお願いします☆
Posted by ちきん。 at 2009年02月26日 17:35
★ちきん。さん

4月、OKですよ。
シドー先生はどうでしょうかね?
よかったらどうぞ〜
Posted by コトー at 2009年02月28日 01:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。