2009年05月05日

☆麻布十番のお店☆ 紀文堂

先日同業のちきん。先生(チキンのハートを持っているため仲間からはそう呼ばれている 笑)が自宅に遊びにきました。

彼が住んでいるのは麻布十番。

麻布だとぉ?全然チキンじゃねーじゃねーか(笑)

十番は古くからの商店街がありますね。

そしてその麻布十番の商店の中でも人気なのがこの紀文堂のワッフルだそうだ。

麻布十番 紀文堂 ワッフル


見た感じは普通のワッフルではあるが以前食わず嫌いでテレビに出てから行列が絶えなくなりしばらくは買えなかったそうだ。(今はそんなことはないらしいが)
テレビの影響はすごいですねぇ。

そしたらたまたま今日の夜にテレビ東京の旅番組系で麻布十番をやっていまして。
もしかしたら、とか思って見ていたら期待通り出てました出てました。

どうやら煎餅とか人形焼きのお店なんですね。

人形焼きもとても美味しそうで今度はそれが食べてみたいな〜
ね?ちきん。先生(笑)

で、そのワッフルなんですがひと口食べてなんか普通のワッフルと違い和の風味がすると思いました。

きっと人形焼きの生地でも使ってるのかな?

このワッフルの生地がしっかりしていて、しかもレンジで少し温めて食べるとさらに風味が増してとてもよろしい。

中身はクリーム、ジャム、抹茶クリームのものを頂きました。

たくさん頂いたので毎日1個ずつ大事に食べてます。

これはオススメですね〜

ちきん。先生、ごちそうさまでした〜
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style


posted by コトー at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レンジの温め具合は良い感じでしたよね♪

次は、人形焼っすか・・・(汗)

では、メンマをお願いしま〜すw
新幹線で一杯しましょ☆
Posted by ちきん。 at 2009年05月06日 00:31
★ちきん。先生

ほんとにこれも美味しかったよ〜

自家製メンマっすか・・・
まさか朝の新幹線から一杯やろうってんですか?
目的を完全に忘れてるな(笑)

Posted by コトー at 2009年05月06日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。