2009年06月25日

ガンダムだ!

話題になっているお台場の潮風公園に展示される予定の等身大ガンダム。

ってかすでに完成に近い。

ネットなどで写真を探すとまだ建設中ということもあり足元が壁で覆われていたが、昨日行ってみたところすでに完成間近ということもあり壁も取り払われていて足元までバッチリ目撃できました。

圧巻!!等身大ガンダム


絵になるのぉ。

デザインもバランスも素晴らしいですね。

高さは18mです。

近くで見るとかなり見上げる感じになりますね。

この写真だけでは大きさがわからないと思うので・・・一緒に写りこんでみました。
ガンダムwithコトー


この日もガンダムを見に来ている人達が多かった。

近づいたり、遠くに行ったりしながらいろんなアングルでバシバシ写真撮ってはしみじみと眺める・・・みたいな。

しかしあの大きさだとかなりリアル。

遠くから見ると後ろに写り込んでいる対岸のビルも小さく見えます。

ちょっと遠目から


みんなカメラを持ちながらいい笑顔をしていた。

大人も子供も。

ガンダムって僕が小学校3年生の時に最初の放送でしたからやっぱ思い入れは強いですね。

同世代と思われる男性諸君は見に行くべし。

確実に「あの頃」に戻れます。

そしていつの間にか笑顔になってると思いますよ。

しかし歳食ってくると懐かしいものが増えてきてたまらんわ(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style


posted by コトー at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、行って来たんだ。

やっぱガンダムって造形的に美しいよね。
子供に媚を売ったデザインじゃないとこが
長年ファンを惹き付けている所以だと思う。

このお台場バージョンのガンプラも
発売されるらしいよ。
Posted by イケダ at 2009年06月25日 16:52
★イケダさん

お台場にいて雨が止んだので行ってきました。

足元がぬかるんでいて危なかったんですけどね(笑)

この魅力はなんとも言えませんね。

帰り道でも続々と潮風公園に向かう人が来ていて人気は不滅だな、なんて思いました。

夏休みはもっとすごい人出になるでしょうね。
Posted by コトー at 2009年06月26日 09:57
自分も早く行きたいです!!
ちなみに自分の影響を受けて、息子もガンダム好きになっています。(笑)
Posted by コバです。 at 2009年06月27日 13:49
★コバちゃん

案外正式公開よりも早めに行ったほうがいいかも。
息子さんのガンダム好き、ブログで読んだよ。

レスラーも観に行かないと!

仕事以外が忙しいな。。。(笑)
Posted by コトー at 2009年06月28日 00:43
おひさしブリーフ!

めちゃ肩凝りチュ。。。
それはもう頭痛がするほど。。。

なんかな時間が足りないな、
日曜はムリクリ休んでるんだけど、家庭とか田圃とか地区の付合いとか、体が休まない。。。

よく食べよく寝てるから、まだバテてないけど、ホントは睡眠削らないとやりたいことできないんだよね〜
ガンプラも作らないのが増えてくよ´A`


お台場、これ見に行きたいけど、休日は混むんだろうな。うちの子が見たがってるんだよな。

もう仕事も生活も時間がいっぱいいっぱいだよ。
なにかを捨てないとキャパが足りないよ。
そうしてオサーンになって逝くんだな。

ココは毎日チェックしてるんだけど、米残す余裕がありません。

ただ、30日付けの記事、あれは新マンじゃね?ウルトラマンジャックじゃね?
Posted by たぐっちゃん at 2009年06月30日 20:33
★たぐっちゃん

いきなりおひさしブリーフ!かい(笑)

こんな時代にお互い忙しいのは何よりじゃないか。
でも過労死しないでね。
僕のほうは確実に睡眠時間を削っていろいろやってます。
でもこんなことやってたら確実にカラダが蝕まれるね。
気をつけよう。

お台場は夏休みも混むだろうね。
息子は確実に喜ぶんじゃないか?
ぜひ見せてあげてください。

よく見たら線入ってんじゃん、ウルトラマンにしといた。
Posted by コトー at 2009年07月01日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。