2009年11月10日

☆日吉のお店☆日吉の不動産屋さん イシイプランニング

引越しをして日吉を離れ1か月が過ぎた。

離れてみると分かるのだが日吉ではずいぶんとお世話になった方が多かったと思う。

同じ駅前の商店街の中にもたくさんの知り合いがいて毎日たくさんの人と挨拶を交わし、おしゃべりをし、みなさんのお店にランチを食べに行ったり、飲みに行ったり。
そんな感じで知り合いのお店にちょくちょく遊びに出掛けていた。

これがないだけでも寂しいっすね〜

なかでもイシイプランニングのイシイさんとはよくお話をした、というか悩みを聞いてもらったり、アドバイスをいただいたり、元気づけてもらったりが多かった。

イシイさんの仕事中に邪魔しに行ってただけのような気もするのだが・・・

イシイさん、お仕事中すんませんでした(笑)


このブログを始めることも兄貴分のイシイさんに強く勧められてのことだった。

おかげさまで毎日とはいきませんが普通に更新してすでに5年半。

当時は整体師がブログなんてほとんどやってなかった時代(←すごい過去のような言い方)ですからみなさんからも珍しがられて、このブログがきっかけで交流が始まる方が本当に多かった。

そして日吉の物件を見つけてくれたのもイシイさん。

本当に感謝してもしきれないくらいたくさんのものを頂いたのだ。

イシイさんはその辺のフツーのガツガツした不動産屋さんではありません。

不思議な魅力を持った↓ダンディ↓な?不動産屋さん(笑)
イシイさん 日吉・イシイプランニング


お客さんでも話をしているうちに心を掴まれてしまう方も多かったのでは。

とにかく信用できる不動産屋さんに会ったことがなかったので自分がイシイさんを信用していることに最初は不思議でした。

敷金精算時の不正な請求や何がなんでも契約させようとしたり、面倒くさそうに対応したり、好みの部屋を聞いておきながらまったく連絡をくれなかったり・・・それまではそんなんばっかでした。

普通なら信用できる不動産屋さんにはあまり会えないのでは?

東横線・日吉駅近辺で安全・安心な不動産屋さんをお探しの方はぜひ足を運んでみてください。

あのキャラで癒される特典付きです(微笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コトーさんと初めて会ったのも
イシイさんのおかげだよね。
部屋を紹介してくれた不動産やさんと一緒に
酒を飲むなんて今まで一度も経験したこと無かったから
あの時はなんだかすごく不思議だった。

ぞれまで自分が住んでた所では
ご近所さんとの付き合いなんて全然なかったのに、
新たな世界が広がった気分。

イシイプランニングの前を通る度に、
「イシイさんいるかな?」と思って
ついついちらっと店内を覗いちゃうんだよなぁ(笑)。
Posted by イケダ at 2009年11月11日 08:13
あ!イシイさんだ!
まさか日吉でこんなにいっぱい知り合いができるとは…。
そのスタートはもちろんイシイさんw
ホント私も不思議な感じでしたねぇ〜。

私がフラリと日吉に立ち寄ると
いつもお店にいなかったり、お休みだったり…
なので、久々にお顔を拝めてよかったですw
Posted by なつき at 2009年11月11日 10:58
こんにちは。
びっくりしたなあ。
何気なくクリックしたら自分のことが・・・。
ありがとうございます。

ホームページの「お客様の声」番外編(笑)としてリンクさせて頂きましたのでよろしくお願いします。

これからもよろしく(^^)
Posted by イシイ at 2009年11月11日 16:48
★イケダさん

そうそう、イケダさんと初めて飲んでから5年以上経ってますよ(笑)

イケダさんを筆頭にイシイさんを介して会えた人が多かったのはきっといろんなタイミングが良かったんだと思ってます。
あの時期にみんなが日吉にいたというラッキーだったんでしょうね。

イシイさんのお店はたしかに覗きたくなる店構え(笑)
Posted by コトー at 2009年11月11日 23:17
★なつき殿

そんなに喜んでもらえるんだったら月1でイシイプランニング特集やるか!?
今度写真撮りためておきます(笑)

またナツキングとも飲みて〜なぁ〜。

久し振りにイシイプランニング飲み会やるか!
ね?イシイさん!
Posted by コトー at 2009年11月11日 23:21
★イシイさん

予告なしのブログアップ(笑)

今日11日が自由が丘開業の2周年だったので。
そのルーツを考えていたら行き着いたのはやはりイシイさんのことでした。

何回も言いますが(笑)あの日ぷらっと日吉に降りて、真っ暗になっても日吉の街で唯一電気の明かりが灯っていた不動産屋さんがイシイさんのとこだった。
その不思議なご縁でここまでこれたようなもんです。

また遊びにいきますね〜
Posted by コトー at 2009年11月11日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。