2010年01月27日

新しい不動産屋の形

先週、今週と久しぶりに日吉に戻りました。

やっぱ日吉はええわ〜

なんか落ち着く。

改札を出ると東急があり、駅前の商店街は馴染みが多い。ほんとにこの街には馴染んでいたんだなぁ。

で、今回の用事は歯医者なのです。

決まったセンセイのところに定期的にチェックしに行ってます。

先週はあまり時間がなく日吉の街は堪能できませんでしたがとりあえず歯医者の後に「あびすけ」には行ってきた。

なんだかメンマが高騰しているようでスープの中にはいっていたのがキャベツ。
ひさしぶりのあびすけ

でもこれはこれでOKかと。

他のどこのつけ麺を食べても納得しませんが、ここのを食べると実感。

やっぱ美味いわ。



で、今週の歯医者のあとは我がアニキ、イシイプランニングのイシイ社長のもとへ。

年明けから事務所の場所が変わったのですがなかなか行けなくてやっと昨日行くことが出来ました。

新しい形の不動産屋さんに変身していてビックリ。

看板も出さずにオートロックのマンションで営業。

ウチと似た形態ですね。

ネットで探して時間を予約。
お互い都合がいいし、お客さんは看板が大きいとか、コマーシャルをやってるから、なんてことは関係ないんですよね。

いい物件とか僕らのニーズをしっかりと把握してくれる不動産屋に出会いたいわけです。

小スペースでしたがかえってそれが心地イイということに気が付くのに数分もかかりませんでした。

場所が変わっても集客も変わらないようですし、やっぱりネットでもわかるイシイさんの人柄なんでしょう。

ほんとに日吉で物件を探しているのならイシイプランニングでしょ。

看板だけデカイ営業さんがたくさんいるような大手の不動産屋はオススメしません。だって気持ちが入っていないもん。(もしかして整体も一緒か?)

そんなイシイさんは最近加齢臭を気にしているらしい。

お土産にアロマオイルを持っていくとたいそう喜んでいただけたようです(笑)

居座ること1時間以上。

時間を忘れておしゃべりしてしまったので思いっきりお仕事の邪魔をしてきました!

久し振りだったのでお話したいことや相談事が山ほど。

とても楽しい時間でした。

イシイさん、またお邪魔しますね〜
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style


posted by コトー at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、イシイさんの事務所移転したんだよね。
話は知ってたけどまだ行った事は無いなぁ。


コマーシャルやってるような大手の不動産屋は
いままで良かった試しがない。
必ず希望予算よりオーバーした物件出して来るし、
二言目には「なかなか無いんですよね。。。」だし。
なんでああなんだろ。

顧客のニーズにちゃんと応えられる人のところは、
どこでやってもちゃんとお客さんが来るっていういい見本だね。
Posted by イケダ at 2010年01月27日 22:37
★イケダさん

ドキッ!
実は昨日もイシイさんとイケダさんの噂してたんすよ(笑)

場所は普通部通りのセブンイレブンの先ですね。
小さいけど居心地いいですよ〜

ほんと大きなところはそろばんばっかり弾いてくるもんだから気に入らないですねぇ。
僕はこれから先も大手には近づかないと思います。

今度また日吉で飲みたいですね。
ヨロシクオネガイシマス!!
Posted by コトー at 2010年01月27日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。