2005年01月06日

入浴剤 クナイプ

今夜も冷えますなぁ〜


どうも、コトーです。


新年早々体調を崩し、温泉に行けませんでした!
って全然自慢できませんが。。。

それだったら毎日のお風呂を楽しめばいいじゃん!
・・・なんて思いまして。

買ってきました。

入浴剤を。

以前からのオキニでもあるクナイプ(KNEIPP)です。
今回はワコルダー(杜松)の香りにしました。
クナイプ ワコルダー

ちょっとだけ高いのですが入浴剤ならこれじゃないか、と思いまして。

思い切ってデカイやつ買っちゃいましたよ。

あんまり安く売ってるお店がないのですが渋谷で安くなってる薬局がありましてね。
そこで。

形状はバスク○ンのように粉末ではなく色の付いたミョウバンとでも言えばいいのか。
これをお湯の中で溶かすのが最近の趣味です(淋しい〜)

ちなみにお風呂に入れるとこんな色。
お風呂

鮮やかなグリーンになります。


このクナイプを初めて使ったのはもう10数年前でした。

ワタクシもアトピーのひどい時期がありまして。

それに良いと言われて買ってきたのがこのクナイプの入浴剤でした。

その時は皮膚の消炎作用、保湿保護によりアトピー性皮膚炎のヒトにも良いと薦められたカミーレにしました。
ちなみにこれ、黄色の蓋のやつ。
カミーレ

これ入れてお風呂入ると、やっぱりこれだろ、入浴剤はなんて思っちゃいます。

色はバス○リンとそんなに変わりませんが、なんせ香りが違います。

言ってみれば自然のだしと化学調味料ぐらい違います。

何度もいいますがバ○クリンとは色、香りともに絶対違います。

クナイプは優しいです。
はい。

最近歳とったせいか(爆)優しいヒトや優しい言葉に弱くなってきたワタクシにはこの優しい香りがもう最高です。



このクナイプはその昔クナイプさんというお方が考えた健康療法だったそうです。

ハーブの精油が40%も入っていて森林浴的な効果もあるそうです。あとは岩塩を精製した天然塩からできているようで。


どうりでステキな香り。。。

ええ、もちろん今夜もこれですわ。

次狙ってるのはラベンダーとユーカリですかね。

こういうお気に入りのもので色違いとかがあると集めたくなるワタクシの困った習性、ここでも発揮か!?


posted by コトー at 23:55| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
げ、KNEIPP!!
そうですか〜コトー氏は効くのか〜。。。

昔コレを買って使ってみたんですけどね、
物凄くカユくなっちゃってすぐに断念。。
なんででしょ??

杜松の香りはよかったのに〜。
もう一度トライしてみよっかな〜(笑)
Posted by ヲカモ★ at 2005年01月07日 01:13
☆ヲカモさま

ん〜効くのかどうかはよく分かりませんが(笑)香りが好きなんですよね。

かゆくなるんですか〜???

よかったら再トライのためにおすそわけしましょうか?(笑)
Posted by コトー at 2005年01月08日 00:11
こんにちは。
これって、アトピーのお肌にいいんですか?
炎症おさまっちゃうんですか?
興味津々。。
売ってるのは知ってて気になってはいるのですが。効くんだったら、使ってみよかな。

あ、ご挨拶がおそくなりました。
今年もよろしくお願いします。

日吉ネタ楽しみにしてます〜。

Posted by さじ at 2005年01月08日 13:02
☆さじ さま

こちらこそ遅くなりまして。
今年もよろしくお願いします。

これは正直言ってアトピーには???
でした。
でも香りが気に入って使ってましたよ。

香りも好みがあるかと思いますが。。。

お試し用の1回分が150円くらいで売ってますよ。
まずはそちらで試してから、というほうが無難だと思います。

今年はブログの更新頻度を落としていきますが日吉ネタも全開でいきますので。
よろしくです。
Posted by コトー at 2005年01月09日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。