2010年06月09日

ザ・グレート・カブキ

昨日は刺激的な夜でした。

仕事の後に趣味友のHandinさんと待ち合わせて飯田橋にある「かぶき」に行ってきました。

ここはかつての名レスラーのザ・グレート・カブキが引退後に開いた居酒屋で夜な夜なマニアやらファンやらで大盛況。

もう何年も前にオープンしていたのになかなか行く機会に恵まれずにやっと昨夜初潜入!

こういうところは一人で行ってもねぇ(笑)

お店に入るとあのカブキさんが背中を丸めて調理していて緊張です(笑)

料理もお世辞抜きに美味しくてびっくり。

一部プロレス技の名前のついたお料理があったけどどんなのが出てくるのかまったくわからないので聞いてみたりして(笑)
エビのアッパーカット

我々が最後に頼んだのは「連獅子」というネーミングのカレー味のちゃんこです。
カレーちゃんこ

蕎麦屋のカレーのような和風出汁が効いていてこれまた美味しかったです。

後半はカブキさんを捕まえて隣に座らせ(笑)アメリカでファイトしていた頃のディープなお話を聞かせてもらいました。

あまりにマニアックだし、ネットでは書いてはいけないようなお話までざっくばらんにお話していただいたり先日亡くなったラッシャー木村選手の話もしていただきました。
また行かないと。


アノ話の続きやらコノ話の続きもしてくれるようなので。

初めて伺ったのに気さくでビックリ。

帰りには深々と頭を下げられてしまい恐縮することしきりでした。

僕が子供の頃に行ったカブキさんのイベントのことも良く覚えていてくださったり馬場さんのモノマネが上手だったりでカブキさんの記憶力や観察力にもビックリ!

かなり感動してしまった夜でした。

最後には僕が子供の頃から持っていたカブキさんの本にサインを入れていただいたり襲ってもらったり(笑)
カブキ サイン


ザ・グレート・カブキに襲われるコトー


付きあってくださったHandinさん、ありがとうございました!!
ぜひまた行きましょう!!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style


posted by コトー at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですなー。

今度はキラー・カーンのお店のレポもお願いします。
Posted by 吹けば飛ぶ男 at 2010年06月10日 09:42
お疲れ様でした〜

最初にどぎまぎしながらカウンターにちょこんと座ったあたりまでは、まるで入門テストに来たレスラー志願者の気分でした。
注文したり料理が出てきたりすると自然に頭を下げてしまったり(笑)

あのカブキさんに「君詳しいねぇ」という表情をさせたコトーさんの博識ぶりにも参りました。
Posted by Handin at 2010年06月10日 12:30
★吹けば飛ぶ男さん

今度東京に来たら行きますか?
行くならいつでも付き合います!

キラー・カーンのお店も行きたいんですよねぇ。
新宿は歌舞伎町にあるようです。
あそこもいずれ突入すると思います!
Posted by コトー at 2010年06月11日 14:08
★Handinさん

先日はありがとうございました!
本当に楽しんでしまいました(笑)
ラッシャー木村のお話も聞けてよい供養になったでしょうか。。。


>注文したり料理が出てきたりすると自然に頭を下げてしまったり(笑)

ほんとそうでしたね(笑)
でもカブキさん、気さくで礼儀正しい方でユーモアもあってレスラーの晩年であんなに幸せそうな人は他には知りませんね。

ぜひまたお付き合いください。
また何かサインを入れてもらうものを用意しておきます。
飯田橋駅東口みどりの窓口前集合ですね!(笑)
Posted by コトー at 2010年06月11日 14:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。