2005年01月09日

曽我部恵一 LIVE REPORT

明日は成人の日かぁ。
はるか昔にあったなぁ。
そんな日が。
思わず遠くを見つめてしまいます。。。

どうも、コトーです。

20歳といえば青春ですよ。青春。

そんな気持ちを味わってきました。
はい。

そう、先日、渋谷で行われた曽我部恵一のライブです。

場所は渋谷 CLUB QUATTRO。

柱がステージの前にあってすごく邪魔なんですけど。

行ったことある方ならおわかりかと思うんですが。
なんであんなところに柱があるのか、いつ行っても不思議ですね。

で、彼のライブ、良かったです。

時間にして2時間45分!
時計を見てビックリ!
終わったのが23時過ぎ。

単独のライブでこんなに長時間のものは初めてだったような気が。

二日続けての参戦だったので合計5時間以上も彼を見ていたことになります(笑)


いや、もちろん仕事が終わってからですよ(笑)行ったの。
7時まで仕事やってましたって。
それからですよ渋谷に向かったのは。(言い訳。。。)


しかし長さを感じさせない怒涛のロックでした。

長年彼のライブには行ってますが一番テンションが高かったでしょうね。
というか暴走し過ぎです。

子分のバンドを引き連れて弾けたロックをしていた曽我部氏の姿が印象的でした。


ソロになってからの曲をまんべんなく演奏し、さらにサニーデイ時代の曲までやってくれました。
さらに盛り上がる客席。

オールスタンディングで狭い会場ですからね、久し振りにあんなに汗かきました。

彼の曲は名曲が多く印象に残っているものがほとんどなんですけど。

びっくりしたのは最近の曽我部氏はあの美空ひばりが唄っていた「りんご追分」をカバーしているのですがこれが物凄い!

あの美しい日本語の曲がガレージ風にアレンジされていてもうそのギャップが・・・
たまらんです。

ごはん3杯はいけますね。

そんなこんなで異常によかった今回のライブ。

春あたりにツアーをやりそうなので次回のライブも参加決定!

ですからちゃんと仕事してから行きますって。
↑誰に言い訳なんでしょう。。。



ね?イシイさん?


posted by コトー at 23:58| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ?
ワタクシですか?

真面目にコメントするか、おちゃらけてコメントすべきか迷いましたが、

好きな事を我慢する必要はありませんな。うん。

好きな事をする為に働くんですから、
働いた後はおおいに楽しみましょうね。

具合が悪くて早仕舞いしてるのかと心配しましたが、
ライブだったのね。

な〜んだ(^^)
Posted by ishiiplanning at 2005年01月10日 07:21
クアトロの柱、確かにすっげぇ邪魔!

柱の左側はDJブース、右側でバンドっていう構成をよく見ます。

何度か「柱を切ってやるー!」と思った事があるのですが倒壊しても困るので思いとどまります。

冬のライヴは風邪ひきませんか?
ほら、中でぴょんぴょん跳ねると汗かくし。
外は寒いし。
Posted by クミクミ at 2005年01月10日 11:15
☆イシイさま

よしっ!
イシイさんのお墨付きがもらえたのでこれからも頑張ります!←って何を?(笑)

ええ、楽しみます。

今年も日吉での課外活動を楽しみましょう!
Posted by コトー at 2005年01月10日 20:23
☆クミクミさま

ホントいらん柱だよね〜

渋〜いところだと渋谷eggmanも柱が邪魔ですな。
まったくもっていつも立ち位置に迷います。

あれ?クミクミさんもサニーデイなんて聴くんだっけ?
青春狂騒曲やここで逢いましょうなんてやってましたよ。初期の名曲を。

実は風邪をひきながらもライブに行ったのでした。汗かいて調子良くなったんだけどね。。。今日からまたイマイチなんですよ。

早く泳ぎに行って体力をつけなければ。
Posted by コトー at 2005年01月10日 20:29
コトー先生

南国から帰ってきました。
しかし、こっちは寒い。
はよ隠居して南国で隠遁生活
したいです。生活するのには
やはりハワイですけどね。

ショッピングバスに乗ったら、
いきなりAC/DCですから。
しかも、爆音。最高でした。(笑)

サニーデイやらくるりやら
どうもおれの耳に届かないのよ。
ラリーパパあたりは周囲のうるさ方
ロックファンには受けがいいんですけどね。

さて、明日から仕事だ〜〜。
Posted by サイボン at 2005年01月10日 20:42
☆サイボンさま

おかえり!
暖かかったことでしょう。
こちらはまあ寒いですわね。
あちらに比べると。

ラリーパパは今年の夏あたりにタワーでみましたよ。偶然に。
いきなりお店の中でやってたからビックリ!!得した気分よね。

ま、南国ボケを引きずりつつ仕事してくだせ〜(笑)
Posted by コトー at 2005年01月10日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。