2005年01月10日

☆狭山のお店☆ カルフール

成人の日が15日じゃないことに非常に違和感を覚える昭和人間です。

どうも、コトーです。

お正月に実家に帰りまして。

しかしもうワタクシの部屋はなかったりするもので。。。

そうするとけっこう居場所がなかったりしますよね。。。

それでちょっと買い物に出掛けたわけなんですが、ウチの実家のそばに
カルフール

というフランス資本(だったかな?)の超ビッグなスーパーマーケットがありましてね。(その他に関東だと南町田と幕張にありますね)

2年くらい前に出来たにも関わらず、1回も行ったことがなかったんですけどついに狭山店に潜入してきました。


いやぁ、なんというかでか過ぎです。
はい。

中に入ると端から端が見えましぇ〜ん。

一体何メートルあることやら・・・

埼玉だから出店できる広さでしょうね〜。

それに何から何まで売ってまして。

あそこに行けば家電も洋服も食料も全てが揃ってしまうんですね。

テナントなんかもかなりのお店が入っていますね。

かといって既存の日本のスーパーとは違ってあか抜けてますよ。雰囲気やらディスプレイが。


正月だというのにお客さんでいっぱいでした。

特に食料品などは輸入食材も豊富で見ているだけでも楽しいです。

まさに大型スーパーのディズニーランドですよ。

フランス資本だからかワイン売り場が非常にイイです。

品数豊富で安いときたもんだ。



あまりにも店内が広い為に店員さんはローラーブレードで滑っていきます。
外国なんかではよく見る光景でしたがね。
まぁあの広さなら自転車でもいいくらいですよ(笑)それでも許す。

しかしみなさんカゴではなくカートで買い物をしているのでレジで非常に時間がかかりますね。

そこは何とかできないものでしょうかねぇ。

しかし駅までの送迎バスまであります。バス

その他に気の利くサービスも充実です。

なんでも駐車場には県外のナンバーも多いようで。

また実家に行ったら行こうっと。


posted by コトー at 23:57| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カルフールは
日本撤退するとかしないとか
そんな状況のようです。

なんでもありの大型店舗も
なかなか売り上げに直結しないというのが
日本の流通の現実らしいですね。
Posted by at 2005年01月11日 12:03
☆・・・さま

そんな話があるようですね。
どうやら日本撤退はないようですよ。
と、先日ある関係者のヒトから聞いてきましたが。

たしかに今の日本の経済状況では難しいでしょうねぇ。
しかしここでしか買えないモノもあったりしするのでなんとか頑張ってもらいたいもんです。
はい。
Posted by コトー at 2005年01月11日 12:29
すみません・・・
上のコメントの主は池田です。
失礼しました。
Posted by 池田秀人 at 2005年01月11日 13:55
よくこーゆータイプのお店ってテレビでやってますよねー。
実は一度行ったことなくて。。
もちろんカルフールなんて名前も知らず(笑)
今まで住んだ環境は大型店舗が作れないような環境だったのでしょうか。


う〜ん、一度行って、思いっきり中で迷ってみたい(笑)
Posted by ヲカモ★ at 2005年01月12日 13:28
☆池田さま

池田さんでしたか(笑)
さすが情報が早いですね〜。

横浜にもああいう大型店舗が欲しいですね。まぁ、地価が高くて無理なんでしょうケド。

我が実家は16号線のそばなので大型店が多いのですよ。
ああいうお店を見てると埼玉に住むのもいいなぁと思います。
Posted by コトー at 2005年01月13日 19:48
☆ヲカモ★さま

やはり郊外の国道沿いが大型店舗には向いているようですね。

他にはコストコっていう会員制のお店もありますよ。
なんといってもホールセールですから(笑)
バンバンものが積んであります。
大量買いのヒトにはいいと思いますが、フツーのヒトでは全てが多すぎです(笑)
Posted by コトー at 2005年01月13日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。