2006年04月06日

曽我部恵一LIVE @渋谷クラブクアトロ

最近整体院にミョ〜なハイテンションで
「今、金の相場が凄く良くてですね・・・」
っていう先物取引の電話がやたらと多くて困っています。
仕事中にかかってくる営業の電話ってイヤですね。

だったら自分で買えば?みたいな話をすると
「皆様に幸せをお届けするためにですね・・・うんぬん・・・」


ウソつけ!!!オリャァァァ!!!

すいません、取り乱しました。
コホン。


どうも、コトーです。


昨日は渋谷CLUB QUATTOROへ曽我部恵一BANDのライブにお出掛けでした。

一緒に行ったのは高校時代からの親友たぐっちゃん。

たぐっちゃんと一緒にライブに行くのは高校2年生の時以来。

すでに17年経過していました(笑)早っ!!時間の経過にビックリでした。
たぐっちゃん

↑曽我部のライブを観て悦に入る”社長”たぐっちゃん↑


そんなたぐっちゃんが以前@日吉★ロックスに寄稿してくれた曽我部恵一のアルバム解説はこちら


今回も曽我部のライブは長かったですねぇ。

毎回長いのが恒例になりつつあるんですけど。

時間にして3時間半。。。

普通やるか、こんなに。。。



でも大満足!!



日本をナメてる外国人アーティストなら1時間半で終わりなんてライブもざらなのに。



曽我部氏はほんといい生き方してますね。

サニーデイサービスというバンドを解散してから、好きな生き方をする為に自分で事務所を作り、低価格のライブチケット代、安価なCD価格を実現。

僕とたぐっちゃんとも同い年の曽我部氏。

ジェラシーを感じるほどいい顔してましたね。
曽我部恵一LIVE

お金ではない、自分の思う通りの生き方をしている人のいい顔でした。

彼の奏でるメロディーはいつも優しく、激しく、甘く、メロウ。

昨夜も楽しませてもらいました。

たぐっちゃん、また行こうぜ。


今度行く時も3人の子供達は嫁にみてもらっとけ!!

でも帰ってから尽くすんだよ(笑)

バナー


posted by コトー at 23:55| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぉ休みの日ゎ、ライブですか捻
ぃぃですネ(*^_^*)
ドノヴァンのインディーズ盤ゎ、どこを探してもぁりませんでした
ぁ、G.LOVEが意外でした蓮令
なんかジャズっぽぃヒップホップさらにブルースにちょっとカントリー?みたぃな印象ぅけたょ
携帯なのでカタカナで手抜きィィ
ハーモニカが素敵ッ撚撚撚
Posted by momo at 2006年04月07日 08:50
ど〜もですぅ〜たぐっちゃんですぅ〜
いや〜いいライブでしたね〜
曽我部BANDとオーディエンス、かなりの一体感醸しだしてましたね〜
それに音響、設備の違いだろうけど、QUATTORO初めて行ったけど、轟音でした。あの箱中揺れる感じはライブハウス独特だね。
やって欲しい曲もあったけど、それを差し引いてもお腹一杯でした。さいっこ〜
実にロックだ〜、消防車とか、逢いましょうとかの、インタープレイって言うの、すっごいねっ。
サニーデイ時代の曲も、アレンジも、声も違って、すでに別の曲みたいだね。

下北イキてぇ〜すっごくイキてぇ〜
なんか価値観がよくわからんけど、嫁もライブならまあしょうがないかって見解らしいんすよね。
地元の飲み会は不愉快なんだってさ。
ただ、仕事がね〜、でもね〜、あれ見ちゃうとね〜、仕事なんてど〜でもいいか〜、とか思っちゃうよね〜

東京、埼玉のライブは俺のチケも取っといてね。

もっと売れてもいいと思うけど、売れたら困るけど、なんでこんなカッコいいのにセールスに結びつかないの?なんで若い娘ばっかりなの?おれら世代の元サニーデイフリークはどこ行っちゃったの?なんかおれら一番おっさんくさくなかった?あとさ、MCだけで金取れるよね。

ともあれ、ライブもそうですが、2年鰤の再会に胸が高鳴りましたよ。

「恋、してるんでしょ?」
Posted by たぐっちゃん at 2006年04月07日 11:51
★momoさま

この日のライブは休みに当たりました。
ラッキ〜!!

ドノヴァンのインディー盤はおそらくどこにもないかなぁ。
激レアです。
もう何枚か買っておけばよかった(マニア的発言)

G・LOVEいいでしょ!?
僕は大好きです。
ライブも6〜7回は行ってるんじゃないかな。
↓過去のエントリーです↓
http://k-style.seesaa.net/article/1094903.html

次回、早めの来日を切に願っております。
Posted by コトー at 2006年04月08日 00:06
★たぐっちゃん

下北のチケットはまだあるぜ。
どうする?(笑)

まぁ、また行きましょう。
久しぶりに会ったのでたぐっちゃんの笑顔を見て感動したよ(笑)
また川越で飲もうぜ〜!!

子供達にも会いたいなぁ。


用事はなくても真夜中に電話するかもしれん(笑)
Posted by コトー at 2006年04月08日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。