2005年01月18日

ランチパックのピーナッツを焼いちゃえ作戦

今日は比較的暖かく・・・
花粉にややビビッているワタクシ。

どうも、コトーです。

以前にもコンビニのパンをなめるなよ宣言をしましたが、今回はヤマザキから出ているランチパックシリーズです。

そう、あの柔らかいパンの周りがプレスされていて中にいろいろ入っているアレです。
ランチパック ピーナッツランチパック いちごジャム&マーガリン

パスコやampmオリジナルなどの類似品がありますがヤマザキのものがいいような気がしますね。

中身はピーナッツやジャム&マーガリン、ハム、タマゴなんかがありましたよね?

朝パン派なワタクシは結構買ってます。

ヤマザキへはかなりの貢献度ではないかと(笑)

まぁ、ピーナッツバター買えよ!的な発想もあるのですが、これがいいのだ。


先日ウチにいらしてくださっているsho-tanさん夫妻と飲みに行った時に聞いてきました。

ご夫妻もこれにハマっているようです。

いままで考えたことがなかったのですが、新しい食べ方があるようで。

え〜、その〜、つまり・・・焼きます

そう、それだけなんですがね。

また違ったかんじになるんですよ、これが。

トースターに入れること数分。

やや焼き色が付いた頃が食べ時です。
こんがり

ちなみに半分に切ったところ。
左がピーナッツ、右がジャムですね。
半分半分 イチゴ

中がトロトロになっていていい感じグッド(上向き矢印)

しかしこのランチパック ピーナッツよりも深煎りピーナッツというのがあって、そちらのほうがおいしい、とのこと。

フツーに食べるのに飽きたらやってみて!


p,s,
sho-tanさん、ネタ提供ありがとうございました。
ペコリ。
これで2ポイントめを獲得です!

ってポイント貯まったらなにかでるのか!?
いや、ないよなぁ・・・


posted by コトー at 23:58| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速のupありがとうございます。やはり、日吉には深煎りピーナッツはありませんでしたか・・・
横浜南部および逗子鎌倉では、ピーナッツのつぶつぶも入っている”深煎り”をget出来ます。(笑)

しかし、コト−さんのところでトーストすると、
焼き目もヒトガタのような、ろっ骨のような?模様になってしまうのは何故???

2ポイント獲得で、ライトホットのソイラテ、トールサイズ1杯かな?
Posted by sho_tan at 2005年01月19日 01:28
☆sho_tan さま

やはり発見できず。
でもどこかにあることでしょう。
発掘します。

うちはトースターがレンジといっしょになってるやつなんですよ。

なもんでフツーの網じゃないんですよね。

ほんと焼きあがった時に肋骨みたいっていうのが第一印象でした(笑)同じこと考えてるよ(笑笑)

ソイラテでいいんですかぁ〜??
なんてね。
ボンビーなワタクシでもそれぐらいならなんとかなりそうです。
ええ、言うこと聞きますよ。
Posted by コトー at 2005年01月19日 01:38
コメントありがとうございました!
骨盤の硬さとは思い至りませんでした。
やわらかくなるようにがんばりたいと思います!
Posted by メグの飼い主 at 2005年01月19日 22:27
ちょくちょくチェックはしております。
お身体には気をつけてくださいね。
またコメントさせていただきますよぉ〜。
Posted by コトー at 2005年01月19日 23:38
ランチパック昔から好きです。
ピーナッツはどこでも売ってるよね。
深煎りは一回しか食ってない。

おれのお気にはクッキークリームですかね。
アイスのクキクリは進んで食う気がしないけど、ランチパックのは絶品です。
これがね、川越のあるチェーンの薬局にしかないのよ。オムツ頼まれた時、よく寄ってサボって食ってます。
あ、深煎り買ったのもそこだ・・・。
Posted by たぐっちゃん at 2005年01月20日 09:11
☆たぐっちゃん

深煎りピーナッツはあまり見かけないねぇ。

ampmにクッキー&クリームみたいなやつがあったけど最近見ないかな。
とりあえず社長はサボらないように(笑)
しかも薬局で!

しかしたぐっちゃんも甘いの好きねぇ(笑)
Posted by コトー at 2005年01月20日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。