2006年04月16日

独り暮らしの友、充実野菜

昨夜は昔の仕事仲間のヤスダ君とジャック・ジョンソンのライブへ。
日吉から幕張って遠いのね。。。


どうも、コトーです。


こう暖かくなってくるとだんだんと冷たい飲み物が欲しくなりますね。

あんまり冷たいものは飲まないようにしてるのですが、これはいつも冷蔵庫に冷やしてあります。

ご存知、野菜ジュースといえば伊藤園の充実野菜

野菜ジュースの中では一番好きです。

独り暮らしだと野菜がどうしても不足しますよね。それもあって飲んでおります。足りない栄養素を補うのにこれがどのくらい効いているのかはさっぱりわかりませんが(笑)

ま、とにかくけっこう消費してますね。

最近15種類の野菜から20種類に増えたようです。

なんでもそうですが、「増えると嬉しい、でかいとお得感UP」という比較的分かり易い貧乏症です。
はい。

そして僕のオリジナルな飲み方といえば、これ。
充実野菜&レモン

むむ、ジュースの横に写っているのはレモンではないか。


というわけでレモンを入れるんです。

コップ1杯の野菜ジュースに半分にカットしたレモンをスクイーズして入れま〜す。
充実野菜&レモン2

それだけ(笑)

そんなに自慢するほどのもんではありませんな。ははは。

ヴィタミンスィ〜がたくさん摂れそうで栄養学的にもいいじゃあ〜りませんか。

実際レモンを入れると酸味がプラスされてただの充実野菜をそのまま飲むより格段に美味しいです。(と僕は感じます)


レモンを入れて飲み始めたのは遡ること13年前。

初めて勤めた会社で僕の隣に座っていた派遣のお姉さまがかなりのお酒好きでして。

そのお姉さまがですね、お酒が入るとまぁ荒れる荒れる(笑)

よくお酒にも付き合わされましたよ。トホホ。

で、結果二日酔い。

するとそのお姉さまが二日酔いの時は起き抜けにこれよ。と教えてくれて。

それから二日酔いではなくとも、ずっとこうやって飲んでます。

財布にお金がある時には頑張って無農薬レモン。

ゼ・イ・タ・クですNE〜

これからの季節、こうやって飲むのもいいかと。

ほんとオススメよ、これ。

バナー


posted by コトー at 23:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ジャックジョンソンよかったです。
やっぱCDより生ライブがイイですな。
それより事前にチェックしてたマットコスタが私的にはナイスだったよー。
思わず暇だった私は昨日HMV池袋のインストアライブも行ってきましたよ。
今度CD持って行きますね。
センセーには物足りないって思う気がするけど(笑)

センセーの野菜ジュースとは違いますが、私はカゴメの野菜生活100を毎日飲んでます。
たまに紫も飲むけどトマト入りは無理。絶対にィィ!
昨日、10才下(=メチャ若ッ)の男友達と17:30〜終電まで飲んでたら今朝はチト2日酔い。
早速レモンはないので、キレートレモンっていうビタミンC炭酸ドリンクと交互に飲んだらあら不思議。
2日酔いが消えました。すごぉいッ!
Posted by momo at 2006年04月17日 12:35
★momoさま

どうも〜!

ジャック良かったかい?
マット・コスタも観ればよかったかな?
なんせ仕事の後だったのでね。
20時でもギリギリ(笑)
HMVでもイベントやったんだね?

ところで野菜ジュース。
僕も同じですよ。トメ〜ト入りは飲めません。
トマト自体は好きなんですけどね。
ジュースは許せん。

レモンと野菜ジュース、おいしかったでしょ?
Posted by コトー at 2006年04月17日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。