2010年10月26日

☆銀座のお店☆ 天香回味

ちょっと前だったが季節の変わり目でカラダをリセットしたいなぁ、なんて言っていたら奥さんがオスススメの火鍋があるというので銀座に行ってきた。

どーやら奥さんはクセになっているらしくお友達と行っているみたい。

火鍋ってよく聞くけど食べた人の話も聞いたことなかったし2種類のスープからなる鍋、という印象しかなかった。

天香回味の銀座中央通り店に行ったのだが銀座のH&Mと同じビル。
天香回味

ランチがかなりお得。

「スープは同じだから絶対に夜来ちゃダメ。」ってお店の人が言っていた(笑)

ここの火鍋は完全に薬膳料理。

数十種類の天然のエキスをスープに出しているそうだ。
天香回味スープ

鍋がテーブルに来る。温めていると鼻をくすぐる漢方の香り。

具はほとんどが野菜。肉は豚肉が少し。
天香回味 野菜

こういった野菜を鍋で軽く煮る。

そしてなんといってもこのスープがヤバイ。

いろんな具材のエキスが出ていて複雑な味。

白いスープはマイルド、赤いスープはトウガラシ入りなので辛い。

これを自分の好みで混ぜていただく。

スープはどれだけ飲んでもいいそうだ。

正式な食べ方は4時間くらいかけて2リットルのスープを飲むんだって。

漢方のような香りに包まれつつたくさんスープも飲みながらお野菜をいただきました。
天香回味 漢方


驚きは食べた後。

夜になっても胃のあたりを中心としてお腹がとにかくあったかい。

とても気持ち良い。

夕方家に帰るなり3時間も寝てしまった。

この猛暑で冷たいものを多く摂っていたから内臓がだいぶ冷えていたんですね。

おかげで翌日も快調でした。

冷えるこれからの季節に、特に女性はいいかも。

ほんとはここで書きたくないくらい(笑)激オススメです。

あ、あと店長さんでしょうか、オジサンがいい味出し過ぎ(苦笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style


posted by コトー at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も…

当たっちまったね♪


大石クン…


活躍を祈ろう!

(今年の二の舞にならないとイイね…)
Posted by satoshi☆ at 2010年10月28日 21:18
★ satoshi☆

ハハハ・・・・・・・・

ホントそうだね・・・・

しかし運がいいんだか悪いんだか。

とりあえずは来年はチームとして頑張っていただきたいですな。
Posted by コトー at 2010年10月29日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。