2006年05月13日

生クリーム恐るべし

なんだか今年は日吉在住の女性のお客様のおめでたが重なってます。
今日ご報告頂いた方を含めて今年に入ってから5人目ですね。
みなさん、張り切って妊娠ライフをお送りくださいまし。
そして来年、骨盤教の教祖がK-STYLEでお待ちしております(笑)


どうも、コトーです。


そんなおめでたいことが続く今日この頃。

産科つながりなお話を。


昨日の朝方のこと。

夢の中で胃が痛い夢を見ていたんですね。

こういう夢ってイヤですね。

ふと起きるとまだ朝の4時です。

あまりにも痛いので起きてみたら本当に痛かった。。。

あれだけ胃がダイレクトに痛い経験は今までありませんでした。

その後も激痛で眠れず。。。

胃のあたりを触るとこれまた激痛。

薬を飲んだものの、このままだと仕事は無理か?などと考えながらも仕事の準備を。

準備をした後も朝一のお客様が来る寸前まで横になっていました。

そして10時からのお客様を施術中、急にこみ上げるものが。
ついに我慢できずにトイレに駆け込み嘔吐。。。
(タナベさん、ご心配をおかけしましてほんと〜にすいませんでした)

ったく「つわり」じゃないんだから(笑)

それからは楽になったものの1日中、胃の中がグルグルしておりました。

その原因は・・・生クリーム。

その前の晩に生クリームたっぷりのケーキを食後のデザートで食べたんです。

生クリームが多かったので生クリームを少し残したんですけどね。

寝るまでなんでもなかったのに寝てからあんなひどい激痛に襲われるとは。

なんでも生クリームというものは食べた後12時間くらい胃壁にくっついているそうです。

しかも酸化していたりするとひどいことになるとは聞いてはいたもののあんなにヒドイ目にあうとは。トホホでした。

いやぁ、しばらくは生クリーム恐怖症かもしれません。

甘党の僕としてはちと厳しいです。

はやく生クリームリベンジマッチをしなければいけませんね(←なぜか追い詰められてます)


みなさんも酸化した生クリームにはお気をつけくださいませ。

もちろん産科へ行く際にもお気をつけくださいませ。。。

バナー


posted by コトー at 23:49| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
センセー大丈夫?
何が産科つながりネタなのかと思ったけど、センセーのゲーAとつゎりをかけたのネ(>Д<)
ぉ大事にィィ(^_^)/~
ってかヤバイもの食べてぉ腹ピーAにゎならなかったのか気になるッ&#63904;
話変わって月曜日ですが残業になってしまったので予約変更させてくださぃm(__)m
ぉ電話したケドつながらなかったのでまず第一報デス、朝また電話します!
Posted by momo at 2006年05月14日 01:30
先生、その後は具合いかがですか?
先生の日記にまでお気遣いいただいて......。
具合悪いときは、お互い様ですよ。
でも、甘党の人が生クリームでそのような状態になったときは早くリベンジしたいですよね。
わかります。(^_^;)
私も、めっちゃ、甘党なものですから。

でも.....先生、つわりの苦しさって少しわかった??
Posted by 朝一のタナベ at 2006年05月14日 12:49
★momoさま

あ、それもかけてるんだけど・・・
最後の酸化と産科をかけてるのよ。
恥ずかしいから説明させないで、キャア〜(笑)
今回は奇跡的にお腹は大丈夫でした。
不思議。
胃だけを狙い撃ちされました。

月曜日の件は了解です。
またお待ちしております。
Posted by コトー at 2006年05月14日 23:53
★タナベさま

あ〜、コメントまですいませんです。
先日は失礼いたしました。
もうすっかり大丈夫です。
ありがとうございます。

しかしつわりの苦しさってあんなもんなんでしょうか?(笑)

おかげさまであの後も無事に夜まで仕事をすることができました。
今後生クリームには気をつけます。
はい。
Posted by コトー at 2006年05月15日 00:00
ご無事で何ょり☆
ぁッ!説明させてごめんなちゃぃ(>д<)
さっきファックスしたら遅れなかったぁ(T_T)
明日リトライします!
Posted by momo at 2006年05月15日 01:09
★momoさま

なんとか無事に生きております。
ファックスくれたの?
届いてなかった。。。
最近FAXの調子があまり良くないですね。
すんませ〜ん。
Posted by コトー at 2006年05月15日 16:26
先生のところは、子授けのご利益もあるとこだったのねぇ…。
それにしても5人ってのはスゴイ。

回数券の残りは大事に取って置きまーす。
ダンナにはあげないもんね。

来年はお母様に預かっていただけるかと思うと、
ちょっと楽しみです。

ダンナ(←最近つわりがうつってきたらしい)のことは
引き続きよろしくお願いします〜。
Posted by いまむら(嫁) at 2006年05月16日 23:12
★いまむら(嫁)さま

どうも。
冒頭の部分。
いまむら(嫁)さんのことですよ!(笑)

しかし今年は妊娠されるレディが多いですな。
頑張って健康なお子さんを産んでくださいね〜

もし妊娠ライフでわからないことがあればウチの母になんでも相談してください。
一応、助産士の資格も持ってるはずです。

ご主人のことはおまかせくださいまし。
しっかりやっておきますので。
ふふふ。。。。。
Posted by コトー at 2006年05月16日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。