2005年02月02日

日吉に追い風

節分が近くてお面付きの豆が売ってますね。
今でもやっぱりお父さんがお面かぶって豆を投げつけられるんでしょうか?


どうも、コトーです。


2週間前のことですが雑誌YOKOHAMA WALKER(横浜ウォーカー)の企画で神奈川県で住みたい街ベスト50などというものがありまして。

で、我が日吉

なんと堂々の2位でした!!!

・・・と字を大きくして無理やり盛り上げてみましたが(笑)
なんでも立地がいいということらしい。

横浜にも都心にもちょうどいい距離ですもんね。

えがったえがった、うんうん。

たしか1位は多摩プラーザでしたっけ?不確かですけど。

だれにアンケートとったんでしょうね?
1000人に聞いたそうです。


それにこの春の選抜高校野球野球にてこれまた我が日吉にある慶応高校が

出場することになりました!

おめでとうございます!
これで春の高校野球も興味を持って見れること間違いなし。
応援しましょ。


それに数年後には日吉から横浜線の中山駅まで地下鉄が通りますし。
少しはヒトの流れが変わるかもしれませんね。

あ、あと電車関係電車だと南北線、都営三田線が数年後には日吉まで延びてくるそうです。

これによって日吉はターミナル駅になるわけでまたまた人気が出そうな気配。

そりゃもう都心に通ってる人々も便利になることでしょう。


ついでに言っておくと東横線がいずれ渋谷から地下にもぐって(明治通りの真下を走って)営団13号線につながり池袋までいってしまうのですよ。

そしてさらに、なんと池袋から西武池袋線と東上線につながってしまい、埼玉の奥の方まで行ってしまうんですね。

どうなることやら。

なにも無理に延ばさなくてもいいような気もしますが。

するって〜と、日吉から小手指行きやら川越行きなんて電車が走るんでしょうかね〜?



まぁ関係ない話が多くなりましたが、つまり、日吉ってこれからすご〜い。
ということが言いたかったのですよ。
はい。

なんだか日吉には追い風が吹いているのでは?

そんな追い風を人生で感じたことがないので(悲)ここは是非我が整体院も追い風に背を押されてみたいもんです。



そんなこんなで日吉ブームなここ最近。

「日吉○○○」という食べ物があるのを知ってます?

日吉がピックアップされている今だからこそ食べるべし。

その食べ物紹介しようと思ってたんですが、いつもの調子で話が長くなりましたので「日吉○○○」の正体は明日発表いたします。

これおいしいですよ。

んじゃ、明日〜手(パー)


posted by コトー at 23:59| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひょえ〜〜〜!
そんなにあっちゃこっちゃの電車が!!??
んでもってあっちゃこっちゃ行けちゃうんですか!!すっげぇ‥‥。
家賃あがりそーだなー、こわいなー。

あんま人増えてもなぁって感じもしますがね。
このちょっぴりコジンマリ、感がいいよーな気もしつつ、この辺で。
Posted by な at 2005年02月03日 10:09
日吉の春をコトー先生はご存知ないですね。

某大学の学生たちが、「よしゃーオレもついに東京デビューじゃー!!」

と言わんばかりにもーそれはそれはうるさいのです。
(駅の鉄球に必ず田舎もんがのぼってる・・・・
まちがえない!!)

歓迎会やらでどこの居酒屋もうるさくていられませんよ。

コトー先生のベストプレイスも必ず学生に占領されるでしょう。まちがいない!!

箸でチンチン叩いて「イッキイッキ!!」ですよ
ちなみに結構、出禁にされてるサークルも多数
あるようです。

夏・冬は皆さん田舎帰りで静かな町に戻るのです

早く都会になれてほしいですね。
なんであんなに
大声でしゃべるんですかね・・?
Posted by nanao at 2005年02月03日 21:30
☆な さま

もうあんなとこ、こんなとこにも電車一本で行けてしまいます。
切符買うのに迷うヒトが増えそう。

各会社の路線が相互乗り入れできるのもパスネットのおかげでできたことらしいっすよ。


でもたしかにヒトが増えるのはどうかと思いますなぁ。。。

だいたい駅前のロータリーだってバス、タクシー、クルマ、自転車とたくさんのホモサピエンス達で溢れかえっていますからね。

駅前はいつも無政府状態ですよ。

アナーキーIn The HIYOSHI。

あれに拍車がかかるのはいただけないですな。

ま、日吉の土地買うなら今のうちですぜ。
いい不動産屋紹介しようか?ヒヒヒ。

・・・ってもう知ってるか。
Posted by コトー at 2005年02月03日 23:25
☆nanaoさま

昨年の3月にウチがオープンだったのでなんとなく雰囲気は分かるんですが。

そうか、街全体が飲み屋みたいになるのね。

慶○のねぇ。。。大学生がねぇ。。。

静かに飲みたいもんですなぁ。ってオヤジ飲みでしょうか?

まぁしょうがないでしょう。

若い証拠です。

nanaoも「イッキイッキ!!」に混じればわからないかもよ!?(笑)
Posted by コトー at 2005年02月03日 23:32
そういや先日、suicaも私鉄で使えるようになる、なんてニュースやってましたねー。
日吉もあおられて、JRと相互乗り入れしてもらって、新宿まで一本でいけるとうれしいなぁ。

すっとばしてさいたま方面へ。。。。
複雑な心境ですなぁ。


人気のまち日吉に、
おっされーな雑貨屋さんできないかな、
このブームにのっかって。

先生の収集コレクションで、
うまいことできそうな気がする
今日このごろです。

うしししし★

Posted by ニャンコソヴァ★ at 2005年02月04日 00:49
☆ニャンコソヴァ★さま

恐らく営団13号線で新宿に行けるのでは?
なんせ明治通りの下を走っていくので渋谷〜原宿〜代々木〜新宿〜池袋みたいな。

たぶん、ね。

え、おっさんな雑貨屋?

もとい、「おっされー」ね(笑)

ワタクシの収集コレクションだとただのマニアックなフィギュア屋になりかねないな(笑)

プロレスとスターウォーズだけ、みたいな。

何じゃ、その店。。。

でもそれ、メチャメチャやってみたい☆
Posted by コトー at 2005年02月04日 01:02
確かに日吉はますます便利になりますな〜。
これから期待大デス★でも、日吉のタクシーは秩序がなさすぎてムカつくけど(笑)
また騒ぎにならない程度に戒めて行こうと思います。
(日吉版ガーディアンエンジェル)



しかし大学が近いからしょーがないですが、今年早くも学生パワー炸裂してますな!
男も女も皆獲物を狙うハンターの目をしてるし(笑)
まぁ若い証拠かね。



でも銀玉のっかるのはヤメトキナー(笑)
Posted by ヲカモ at 2005年02月04日 17:21
☆ヲカモさま

たしかにあのタクシーは我慢の限界超えてます!
数センチしか空いてなくても突っ込んできますからね〜。
ワタクシも日吉ガーディアンエンジェラー志望です!
しかしタク屋と喧嘩だけはしないでくださいね!
ギリギリでいきましょう(笑)


じゃウサばらしに学生の騒ぎに乗じて飲み会にさりげなく混ざりましょうか?もう歳的にダメっすかね!?
Posted by コトー at 2005年02月04日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。