2011年01月26日

いちごサンド

先日ワカヤマさんからおいしいあまおうを頂いた。
あまおう

いちごがこれだけあると作りたくなるのはいちごサンド。

学生の頃はフルーツパーラーでアルバイトをしていたのでこの手のスイーツならお手のもの。

いちごとパンを用意して・・・
いちごサンド1


ホイップクリームを甘さ控えめで作り・・・
ホイップクリーム作り

しかしハンドブレンダーは便利ですなぁ。。。

切り口を考えながらいちごをセッティング。
いちごサンド2


ラップに包んで一晩寝かせると・・・
いちごサンド完成


パンもしっとりとして素敵ないちごサンドの出来あがり。

パンを切る時には包丁を温めてから切るとホイップが切り口に広がらずにキレイに切れます。

他にもパイナップル、キウイ、マンゴー、メロンなどなど色とりどりのフルーツで作ると賑やかなフルーツサンドが出来ますよん。

アルバイトやってた頃は一日に30個くらい作ってましたね。

いちごがおいしかったので甘さ控えめで正解!

奥さんにも喜ばれました。


posted by コトー at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒中お見舞い申し上げます。
毎日、ほんとに寒いですねエ、お元気そうで嬉しいです。
しかし凄いですねェ、こんな豪華ないちごサンド初めて見ました。
食べたくなっちゃた!帰りにフルーツ屋さん、覘いてみま〜す。
Posted by nori-H at 2011年01月27日 12:37
★nori-Hさま

お久しぶりです!
お元気ですか?

そんな豪華じゃないですよ〜(笑)
昔のバイト時代のクセでつい作ってしまうのです。

簡単に出来るし好きなフルーツで作れるので誰が作っても美味しいはずです。
ぜひご主人にも食べさせてあげてください(笑)
Posted by コトー at 2011年01月27日 23:42
これは良いですね!
娘からお弁当にサンドイッチをリクエストされたので
ぜひ入れたいな。
それにしてもコトーさん、何でも出来ますね。

京都の実家そばに、フルーツサンドで有名な店があり(ヤオイソ)
買い行った事を思い出しました。
自分で作れれば、より良いですよね〜♪
Posted by 池田妻 at 2011年01月31日 19:28
★池田妻さま

手作りのフルーツサンドがお弁当に入っていたら娘さん喜ぶだろうなぁ。
小躍りしているところが目に浮かびます(笑)

別に興味があったわけではありませんがなぜか学生時代には飲食関係で包丁をもっていることが多かったですね。

これからはいちごも安くなりますし赤・黄・緑で攻めると見た目でも美味しそうになりますよ!

ぜひ作ってあげてください。
Posted by コトー at 2011年02月01日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。