2006年05月25日

常温のやつ希望

洗濯物がしっかり乾いて気持ちええなぁ。


どうも、コトーです。


本日お越しの I さんとお話しているときにジュースの自動販売機の話になりました。

整体に来てるのに自動販売機の話。

ウチの整体院では毎度毎度のことですが、話がか〜な〜り飛びます(笑)

雑談の嵐。

でもそこに身体を直すヒントが隠されていることが多いんです。ははは。

その I さん、先日冷たいジュースを飲んでからお腹をこわしてしまったそうで。

それから飲み物が欲しくて自動販売機に行っても「つめた〜い」飲み物しかなくて困っていたんだそうです。
つめた〜い

僕も同じでした。

先週の食中毒モードの時ですが、喉の渇きをいやすのに何か飲みたくてもたしかに自動販売機には冷たい飲み物ばかり。

いつの間に温かい飲み物が自動販売機から消えたんでしょうかね?

そしてコンビニに行って、やっと温かいお茶を買いました。

ま、この時期は寒いと感じる日もあるし、今日のように暑い日も。

すでに冷たい飲み物オンリーとはいかないビミョーな気分。

そして I さんと話し合った結果、常温の飲み物を自動販売機に置いたらどうかと。

2人だけの会議で決定いたしました!

各飲料系メーカーさん、ほんと考えてみてくださいな。

夏に向かう季節だからって飲み物を冷やせば親切というわけではないはず。

僕は普段、あまり冷たいものは飲まないようにしています。

カラダによくないと思われるので。。。(一応、健康志向。)

整体の合い間に飲むのに、僕用に一年を通して麦茶を作っていまして。

それを冬は温めて、夏なら常温まで戻して飲んでおります。

こういう人種もいるのでぜひ自動販売機にも常温のものを置いてください!!

できればコンビににも。

各飲料系メーカーさんに署名運動をしようと決意した I さんとコトーでした。



・・・ちなみに今のところ2人だけ(笑)

バナー


posted by コトー at 23:49| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
署名、ぼくの名前も書いておいてね。

通年、常温ですな。

―食事中より
妻「なんか飲む?」
僕「お茶」
妻「あったかい?冷たい?」
僕「ぬるい」

コンビニで水とかお茶買うと、車に常備してあるぬるいものから飲み、今買ったのは取敢えずぬるくします。

コーラは冷たいほうがいいけど、ドクペ(注:ドクターペッパー)はぬるくてもいい。
ビールは、冷たくてもいいけど、ぬるくてもいい。

ぼくは変態でしょうか?


あァ、アイスは冷たくないとキレますね。溶けはじめたらもうダメ。コンビニアイスはその場で食うか、一度冷蔵庫行きだ。
牛乳!こいつはぬるいのダメだ!冷たいか熱いかだな。
ティーとかカフェは淹れたての熱いのが香り引き立つけど、酒は常温のほうがよくね?
Posted by たぐっちゃん at 2006年05月26日 01:27
ウチの近所に、ずっと前から「冷てます」という手書きの貼り紙をした自販機があるんですけど、
「ひやしてます」なんだか「ひえてます」なのかわからないので、いまだ買ったことがありません。
もしかして常温かも!?
Posted by yjm at 2006年05月26日 12:40
★たぐっちゃん

署名、了解デス。
あなたを発起人にしておきます。

水→冷
お茶→温
コーラ→冷
ドクターペッパー→冷
ビール→冷
牛乳→温
コーヒー→温
日本酒→冷、温、ぬるどれでも可

なんだ、意外と冷たいのがいいな(笑)
でも普段はあまりコーラとかドクターペッパーは飲まないなぁ。

そんなわけで、次回はたぐっちゃんのぬる〜いギャグでも聞かせてもらおうか。ハハハ。
Posted by コトー at 2006年05月26日 23:58
★yjmさま

はじめまして、でしょうか?
コメントありがとうございます。

ムムム、それは日吉情報なのでしょうか?
でもたまにありますよね。
手書きで貼ってあるところ。

怪しい雰囲気丸出しですな。

以前、実家のそばにコーラがホットのところにありましたが、誰も勇気を出して買うことができなかったので、いまだにホットコーラだったのかどうか誰も知りません。。。
Posted by コトー at 2006年05月27日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。