2006年06月11日

スパークリングウォーターを考える

なんか天気予報はずれまくり。
あてにならんですな。
今日お越しいただいた方も雨のおかげで予定変更という方が多かったみたいですね。


どうも、コトーです。


さて、最近すっかり暑い日なども出てきまして。

カラダが水分を欲しているのがよくわかります。



みなさんも水分はしっかり摂ったほうがいいですよ。

整体に来ている方達には「水を飲め!飲め!」ってよく言ってますよね。

耳にタコができている人もいるかもしれませんね。ははは。



僕もどちらかというと水分をかなり摂取する方なのでいろいろなものを飲みます。

特にビール麦で出来た大人向け炭酸飲料ビールなども毎日美味しくいただいております。

おほほ。

ほんとは大人向け炭酸水ではなく純粋に水分を摂ったほうがいいんですが。。。


そんなわけで、夜に飲むのはそれだけではありません。

去年にも書いた気がしますが、炭酸水。

これが好きなんですよね。

スパークリングウォーターちゅうやつですな。

ただの水よりも断然好きです。

今年は去年までとは違って各社からいくつかの炭酸水を出しているようで。

いいことです。

なんでもそうですが、選択肢は常にあったほうがよい。

ということで、いくつかの種類を買ってきて「利き酒」ならぬ「利き炭酸水」です。

好みのヤツをみつけてみます。
はい。


まずはこれ。
ROCCHETTA(ロケッタ)

ROCCHETTA(ロケッタ)


コトーお気に入り度:★★★☆☆


これはイタリアで湧き出しているミネラルウォーターです。

炭酸具合が軽く、いわゆる微発泡のスパークリングウォーターです。

泡が細かくお食事の時などには良いかも。

普通にゴクゴク飲むのにはちともの足りない気がします。

ちなみに軟水でございます。



さて次。

梨花と岡村が出てガンガンCMやってますね。ワールドカップ前からは翼くんがCM出てます。
KIRIN NUDA

KIRINのNUDA


コトーお気に入り度:★★☆☆☆


これって売れてるんでしょうねぇ。

どこのコンビニに行っても必ず置いてありますもんね。
(ほとんどのコンビニで、スパークリングウォーターはNUDA以外で一種類くらいしか置いてないのよね)

でも美味しくない。。。気がする。(あくまでコトーの主観です)

なんか変に味が付いてる感が否めません。

と思って裏の能書きを見ると甘味料(ステビア)が入っているではないですか。

ん〜。。。



さてさて次。

カナダドライマークがついているこれ。
SPARKLING DRY LEMON

SPARKLING DRY LEMON


コトーお気に入り度:★★★★★


これはレモンの風味がついていて美味しく感じます。

炭酸の効き具合もなかなか。

スパークリングウォーター飲んでる感がしますね。

すでにけっこうヘビーローテーションです。



まだいくつかの種類がありますので、続きは明日にでも。

バナー


posted by コトー at 23:57| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
センセー、昨日はありがとうございました。結局あの雨の中帰りました。家に着いたら髪の毛びっしょりでした〜。でもでも背中イイ感じデスo(^-^)o
わたしもソーダは大好き!!わたしはペリエ!!高いのであまり買わないケド。
でもたしかにヌゥ-ダっておいしくないかも。同感です。
また来月行けると思います。よろしくお願いします。
さて、これから徹夜で仕事です。寝る時間ありませ−ん。
あ−あ…
Posted by IWKMKOR at 2006年06月12日 03:37
ワタクシはクリスタルガイザーのレモン味がお気に入りなのですが、これの感想は次回かな?(笑)
カナダドライは知らんかった。試してみよっと。
Posted by おーつき at 2006年06月12日 08:06
★IWKMKORさま

誰かと思いました(笑)
初コメントありがとうございます。

先日はどうも。
雨に濡れて風邪をひかないようにしてくださいね。
ペリエですね。。。
実はこの次のブログにて紹介します(笑)
ペリエは高得点ですよ。
僕も好きです。

仕事も大変そうですが、背中を丸くしすぎて無理をしないようにしてくださいね。
また来月お待ちしております。
Posted by コトー at 2006年06月12日 18:41
★おーつきさま

あ、。。。
それそれ。
予想通り次回に登場します(笑)
これまた高得点ですね。
次回をお楽しみに!
Posted by コトー at 2006年06月12日 18:43

どうも。 
この間突然マスクについてお聞きした者です。 
あの後無事に紙ずもうができ、無事に展示する
ことができました。
本当にありがとうございました!!
そしてプロレスを見に行ったのですが、なんと! ミルマスカラスの試合でした!!!
チケットのおばちゃんに「この試合が見れるなんてラッキーよ」といわれました。
もう70歳はすぎてるみたいですけど筋肉はとても
70のおじいちゃんには見えなかったですね。
組む時間は少なかったけれど、貴重なものを見れてホント大感動でした!!
プロレス観戦自体が初めてだったのですが、
ハマりました!!大人も子供も楽しめる笑いあり
・・・  あ〜〜、またメキシコでルチャリブレ
見にいきたいです。
マスクもしっかり買いました!!
そういえば、シティで武藤の付き人さんと出会いました。その方もレスラーだそうで、ブルート一生さんというかたです。武藤はメキシコでは悪役ででてるみたいですね。
長くなりましたが、プロレスの感動を伝えたくて・・・。
マスクについて丁寧に教えて頂きありがとうございました。
ムーチョグラシアス!!アディオス アミーゴ!!
Posted by でん吉 at 2006年06月13日 19:14
★でん吉さま

それはそれは。
お役に立ててうれしいです。
ブログって不思議な縁がありますよね。

メヒコも楽しかったようで。
何よりです。

しかしメヒコでマスカラスが見れたなんてほんとラッキーですね!!
そういえば今月マスカラスが来日して後楽園ホールで試合を行いますよ。
噂では最後の来日か!?なんて言われてます。

ちょうどその時期に武藤がメヒコに行ってたんですよね。
彼は初めてのメヒコだったはず。試合もエンジョイしていたようです。

また何かありましたらいつでもご連絡ください。

アディオス アミーゴ!!
Posted by コトー at 2006年06月14日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。