2011年03月25日

クロネコヤマト

昨日はお休み。

朝の5時頃まで震災関連のことでいろいろと調べ物。

そのあと寝たが朝の地震で目が覚める。

結局2時間くらいしか寝ていないのに夜まで元気。(←これヤバイです、自分が交感神経ONモードに入っている…)




だがこの日は朝早く起きての使命があった。

福島の叔父と叔母の住んでいる町が深刻な食料不足。

買い出しに並べなかったりクルマがない独居老人などは深刻らしい。

そんな中やっと数日前にクロネコヤマトが営業所留めだったら荷物を発送出来る状態になったのだ!

8時半からオープンする近くのスーパーに行って食料の買い出し。

1人1個までという制限があるものが多く、不自由したが他のスーパーも回り必要な分の食料を買う。

現在叔父と叔母は缶詰で食いつないでいるのだ。

なにか新鮮なものを・・・と思うが発送にはいつもの倍以上の時間が掛かるとのことで保存食系にはなってしまったが。

決して大きくはないダンボール2箱分の食料や飲料を送ることができた。

そんなこんなで僕達親族の思いを乗せた食料が被災地へと旅立った。

3〜4日かかることを御承知の上発送してください、と言われたがすでに今日届いたようだ。

本当に、本当に嬉しそうな声で電話があった。


クロネコヤマト・・・本当にありがたい。

クロネコの方に聞いたら東北への配送を始めた日から問い合わせが殺到し集荷も忙しすぎて大変だそうだ。

この企業努力はスゴイと思う。

いち早く被災地へと向かってくれた。

結局佐川はまだ東北方面はダメらしい。。。

また近いうちに食料、飲料を送れると思うとこちらもひと安心。

頼りにしてます、クロネコさん。

本当にありがたい。


posted by コトー at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
古藤さん、お久しぶりです。
まずは、古藤さんそして福島のご親戚も無事でなによりです。
それにしても、大変は事態となり毎日胸が痛いですね。
今日、バイト先でも仙台のグループ会社へ物資を送りました。
ガスボンベやおでんなど築地場外で手に入りマス。
銀座・有楽町近辺の薬局はティッシュや清浄綿、マスクは結構有ります。お水は入ると直ぐに無くなるので運しだい。
まだ、手が必要でしたら言ってくださいね!

NYの写真なっかしかったです。
とっても、心がホッとしました。ブログに載せてくれて、有難うございます。
Posted by nori-H at 2011年03月25日 16:13
★nori-Hさま

お久しぶりです!!
すごいことが起こってしまって言葉がありません。
当日は日吉も大変だったようですね。

ご進言ありがとうございます。
行くとこ行けばいろいろとあるんですね。
福島も少しづつですが状況は良くなっているようです。

NYの写真もまだまだありますので暇な時にアップしますね。
今は震災後にカラダがひどくなっている人が多くて仕事だけでいっぱいいっぱいな状況です。
近いうちにアップしますのでお楽しみに。
Posted by コトー at 2011年03月28日 18:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。