2011年04月29日

斎藤和義 on Ustream

ゴールデンウィークが始まりました。
このGWは日々時間外までバッチリ働かせていただきます。
予約枠すでにあまり残っていないのでご希望の方はお早目に。


さて、本日で5回目の斎藤和義 on Ustream。

今月は毎週金曜日に生中継でしたが仕事が忙しかったので僕は今日初めて見た。

すでに10数年の斎藤和義ファンとしてはいかんですね。

パソコンで見ようと思ったら画像が・・・と思ってiPhoneで見たらバッチリ。


ゲストは浜崎貴司、田島貴男、奥田民生、中村達也、浦沢直樹、泉谷しげる、仲井戸“CHABO”麗市
(登場順)というネット中継で超豪華メンバー。

邦楽好きならたまらんね。

斎藤さんの曲中心だったが民生のイージュー☆ライダーあり泉谷の春夏秋冬ありで楽しめました。

最後は全員で。すげぇ。

2時間半の生中継。2万人以上の人が見ていたようです。

きっと義援金も集まったことでしょう。

こんなメンバーのライブあったら絶対に観に行くね。

ここ数年の斎藤和義がどうにも聴けなくて(曲やレコード会社の姿勢が好みでないということ)ライブも久しく行ってないがこういうの見せられるとまた行きたくなる。

例の反原発ソングに関してはう〜ん・・・という感じですが。(清志郎のオマージュということは理解できるのだが)

ここ数年の斎藤さんの曲はニガテになってしまっているがこう聴くとやはり名曲は多い。

ライブで昔の曲ばっかりが聴きたいなぁ。

こういう企画、ぜひまたやって欲しい。


posted by コトー at 23:46| Comment(2) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぉ久しぶり〜ふ♪

satoshi☆ですが…


今年初かなぁ?


私も色々ありい〜の、た〜様にお伝えしたいコトたくさんあり〜の・・・で


このブログに食いつき〜の!



このわたくし洋邦とわず好きなのですが
ここ何年か邦楽よりになっている気がしまして…


そ・こ・で・!!!


中村達也のDrゎおもしろいぃ
っぜ!

泉谷に向かってLIVEで”ハゲちゃんと唄え!”
と云った私が唸る位達也のDrはイイね♪


でゎ田島貴男のピチカート時代の曲をリクエスト!!!

Posted by satoshi☆ at 2011年04月30日 01:08
★ satoshi☆

久し振りでやんす。
俺も最近なんだか邦楽のほうがしっくりきてる。

この日も確かに中村達也のドラムが良かった!
達也さん久し振りに見たけどいいね!
あのコンビ、いいんじゃないか?

あんなメンツでライブ見たいな。

ちなみに氷室さんのチケットってどーにかならんかね?
ドームで観たい!!
Posted by コトー at 2011年05月05日 02:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。