2011年05月04日

キリンジ、サニーデイ・サービス@六本木ヒルズアリーナ

GWもずっと仕事でしたが本日はお休み。

珍しく昼まで寝てしまった。慌てて支度をする。

こういう仕事をしていると1年に1回くらいしか祭日にお休みになることはない。

今日は街にも人がたくさん出ていてなんだか嬉しい。

いつもは水曜日がお休みなのでどこへ出かけてもそんなに混んでいることはない。

混んでるなぁ、もう・・・とかたまには言ってみたいのだ。


ちょうど休みとイベントがぶつかったので行ってみた。

麻布十番方面から六本木ヒルズに向かう。

十番の商店街オモシロイ。


今日のお目当ては六本木ヒルズアリーナで行われていたTOKYO MAPSというイベント。
TOKYO MAPS


大好きなアーチストがフリーLIVEをやるのでノコノコと参戦です。

まずはキリンジ。

最近のアルバムがだんだんと好みでなくなってきていたせいかライブに足を運ぶこともなくなってしまったが久し振りに生声を聞いた。

アコースティックセットで4曲。
1.You've Got A Friend(キャロル・キングのカバー)
2.エイリアンズ
3.Drifter
4.夏の光


そして時間を置いてサニーデイ・サービス。

1.BabyBlue
2.恋におちたら
3.今日を生きよう
4.ふたつのハート
5.コーヒーと恋愛

たったの5曲だったがサニーデイの世界をうまく表現できていた25分であった。短時間の完璧なセットリスト。

夕暮れ時がこんなに似合うバンドはいない。

奥さんは久し振りの生サニーデイだったせいかウルっときていたようだ。

付き合い始めの頃に死ぬほど聴かせた曲ばかりだったせいか?(笑)

どちらのバンドも15年以上追っかけているバンド。

お馴染みの声が聞こえてくると気持ちがイイ。

正直なところ震災後は音楽を聴いていても全然楽しくなかったしほとんど聴かなかった。

あれだけ好きな音楽ですら2〜3週間は耳が完全に拒否していた。

ここのところまた音楽が楽しめるようになってきて通勤時のiPodも家で音楽を楽しむこともできるようになってきた。

東京のド真中の空の下で聴くライブもとても良い。

音楽の良さを改めて実感。

音を楽しむことが出来る…そんな平和な日が続くといいな…


posted by コトー at 23:58| Comment(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。