2011年06月04日

JUN SKY WALKER(S)@Zepp TOKYO 11/6/4

ジュンスカ。

お子様ロックだよなぁ。

歌詞なんか恥ずかしいくらいの高校生レベルだ。

ライブ行くのも恥ずかしいな。

・・・たしかにそうなんだけど。

でも良かった。

すごく良かった。

JUN SKY WALKER(S)@Zepp TOKYO 11/6/4

ロゴマークはまるでRAMONESだ(笑)


高校生の頃にずいぶんと聴いていたせいかあれから20年以上まともに聴いてなかったのに8割〜9割は普通に歌えてしまう。

悲しいがここ数年の歌はまったく覚えられないが『あの頃』の歌詞はすぐに出てくる。

これはすでに立派なおっさんだ。

客席はそんな感じの30代〜40代がほとんど。笑っちゃうくらい。

男性4割、女性6割というところか。

僕らの世代が歳を忘れてみんなあんなにいい笑顔でノリノリで見れるライブって楽しいなぁ。

しかもジュンスカが良かった時代の古い曲ばかりなもんだから余計に楽しくて。

彼らのライブに行くのは高校2年生の時以来だ。

あの時はたしか小学校6年生だった弟を連れて武道館へ行ったな。

そして今回も34歳になった弟を連れてお台場へ(笑)

何年経ってるのよ。ほんと。

なんだかすっかり時間がリセットされてしまった。

あの時と同じ空気感でまるで人生を2度生きているような不思議な気分だ。


でもあの高校生レベルの歌詞がズンと心に響く。

その単純な歌詞は言ってみればシンプルで汚れのない正直な言葉なのだ。

人生何も分かってなかったあの頃のピュアな気分を思い出しました。

なので明日からはピュアな整体になってると思います(笑)



今回のライブは”東日本大地震復興支援LIVE”ということで行われました。
この日来場したみんなのチケット代が役に立って欲しいですね。

1.歩いて行こう
2.カギは誰が
3.Jack&Betty
4.BAD MORNING
5.明日が来なくても
6.悲しすぎる夜
7.声がなくなるまで
8.あきらめたくない
9.Let's Go ヒバリーヒルズ
10.ななしの詩
11.風見鶏
12.すてきな夜空
13.いつもここにいるよ
14.青春
15.START
16.全部このままで
ENCORE
17.ヘビードリンカー
18.PARADE
19.MY GENERATION

懐かしい・・・


posted by コトー at 23:55| Comment(6) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ブログありがとうです!セットリストが参考になります!
 わたしも当日、生涯で「初めて」一人でライヴに参戦しました!
 若き頃、J(S)Wを知って「これは!!」と思った矢先に解散でした…。でも、この様な形でJ(S)Wや、参戦していた皆様とお会いできた事は一生の宝です!この機会が有った事自体がキセキと思っています!本当に、当日来場したみんなのチケット代が役に立って欲しいです。結果は、信じて止みません。ブログアップをありがとうございます!!(みなさんより、少々若めな30台前半者より。)


 
Posted by あぽん at 2011年06月08日 23:51
★あぽんさま

はじめまして。
セットリスト参考になったようでよかったです。
黄金時代のセットリストでしたね。
彼らも意識して初期の曲にこだわったみたいですね。
しかも昔よりうまくなってて良かったです(笑)

またいつか東京でやってくれると嬉しいですね。
今度は会場でお会いしましょう!
Posted by コトー at 2011年06月09日 00:03
コトー様
 あぽんです(男)!即座のご返信、ありがとうございます!嬉しく思います!
「フレッシュアイ」でJ(S)Wを検索しましたらお会いできました!
 今し方、マリーンズの応援から帰宅しました。個人的に騒ぐのが大好きで、TBH等、知ったら解散…と出会える機会が無かったので、これは逃すまい!!とゲットして参戦しました!!最初の曲の「FREE memories of symphony」で、本当に涙が出ました!!欲を言えば、彼らの後期の楽曲「さらば愛しき危険たちよ」や「愛しい人よ」も聞いてみたかったです。でもそれは…またの機会を楽しみにします!
 一緒に行ける弟様がいらっしゃるのがウラマヤシイです…。でも、一人でも、叫んで歌い楽しみつつ、被災地の皆様の為になるだなんて…、贅沢な一日を実感させていただいた日でもありました。。。
 私の千葉県も、「実は」(忘れないで。)被災地です。今日から、東武百貨店船橋店様で、マリーンズグッズで売上金の「全て」が、被災地の旭市に送られるTシャツが発売されます。物やイベントと交換では…と思う事もありましたが、私はJ(S)Wのライヴで、その素晴らしさや意義を実感できました。
ですので、お近くの方は是非!!と思い、失礼ですが書き込みさせていただきます。お許し下さいませ。
また訪れて書き込みさせていただきます!!ありがとうございます!!
Posted by あぽん at 2011年06月09日 00:22
★あぽんさま

こちらこそありがとうございます!
行った方がここ見てコメントくださるなんてあまりないことなので(嬉)
僕はインディーズ〜初期の頃がすごく好きだったのでこのセットリストは最高でした。

マリーンズファンですか。
僕はライオンズです(笑)
パもソフトバンクと日ハム以外は接戦ですね。
しかし2強をどーにかせねばいかんですな。

まだまだ地震の影響がいろんなところでありますが元気な我々が頑張らねばいけませんね。
Posted by コトー at 2011年06月09日 01:06
●コトー様

 あぽんです(男)2!再度のご返信、ありがとうございます!突然で失礼していますが、心底嬉しいです!
 遅ればせながら、今までのコトー様のブログを拝見させていただきました。いきなりの投書が失礼にならなかったか、不安でいっぱいです…。この様に投書するのが初めてでもありまして。。。
中でも上野のパンダ話では、THE HIGH-LOWSの「パンダのこころ」を思い出し、即座に聴きました!TBHの最期をNHKFMで聴き(ナカムラタカコさん)、追いかける様にTHE HIGH-LOWSのライヴに行きまくった日々が懐かしいです!!

 ライオンズフリークとの事までありがとうございます!先述の通り、私はマリーンズですが、所沢ドームには何度か行っています!というのも、以前は都県境の都(?!)側、東大和市や武蔵村山市で、多摩湖を挟んで仕事をしていました!仕事をしながら、湖畔をランニングしているライオンズ選手を何度となく見かけました!あの湖畔て、結構な距離ですよね!?

 コトー様のおっしゃれる通りです。元気な我々が頑張らねばいけませんよね。先ほどのチャリティーTシャツ販売の件では、場をお借りして失礼しましたが、少しでも役立てればという気持ちを持ち続けたいです。タイガースに負けつつも、今日のタイガース戦や次のカープはしっかりと倒して、暑い夏に所沢に乗り込みます!!どうぞ、お手柔らかにお願いします!!
夜分に失礼しました。書き込み逃げ寝します。。。

Posted by あぽん at 2011年06月09日 01:48
★あぽんさま

全然失礼ではないですよ!
コメントありがとうございます。

僕はブルーハーツに間に合ったので何回かライブに行きました。
最後は脱ぐパターンで(笑)

ブルーハーツだけは複雑な背景がありますから再結成はないでしょうね。

西武ドームにもいらしたことがあるんですね。
今年もぜひ応援に来てくださいね(笑)
Posted by コトー at 2011年06月09日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。