2006年07月21日

ヨーダ様

昨日今年初めてセミの声を聞きました。
学生達はすでに夏休みですって。
あ〜夏が来る・・・


どうも、コトーです。


そういえばスターウォーズ・エピソードVの映画がやってたのは昨年のこと。

世間においては、昨年のスターウォーズ熱もすっかり冷めつつありますね。

昨年の今頃はあらゆるグッズが出回っていたのに今年は何もありません。

しかし、マニアはいつでも熱い!

映画がやってようがやってまいが関係ありません。

そんなSWマニアな僕はいろんなスターウォーズコレクションをしております。

それが家の押入れを占領してます。。。

おかげで押入れにモノが収納できません(笑)

そんな数あるコレクションの中でも僕が一番大事にしているものといえば・・・

ヨーダ様!!

YODA ヨーダ様

これは等身大のヨーダ様。

ヨーダ、じゃありません、ヨーダ

・・・・・


どーせただのヨーダフェチですが、何か???



この等身大フィギュアは実際に映画で使用したヨーダの着ぐるみから型を取った世界限定9500体という珍しい代物。

僕のナンバリングは7000番台。

身長約70cm。

このヨーダはかれこれ14〜15年前にアメリカから輸入したものなんです。

当時の価格で5〜6万円(アメリカからの送料込み)だった気がします。

今ではキレイな物なら20万円以上はしますね。

僕の大事なお宝です。

この等身大フィギュアに限っては、引越しの時でも引越屋さんには頼みません。

僕自身が抱えて持っていきます。

そのくらい大事なもんです。

しかしラバー部分の劣化が著しく、だんだんと変色してしまうという弱点があるんですよね(寂)

本当なら箱から出さずにしまっておくべきものなんでしょうけど、これはずっと僕の部屋に飾ってあります。

引越しのたびにお部屋のいい所に置いてあります。

神棚代わりですな。

なんだか魔除けの意味合いがあるように感じております。
はい。

もちろん足を向けてなど寝れません。

・・・・・


どーせ変人ですが、何か???




以前は玄関に置いてあったのですが、宅急便が来る度に配達員さんはビックリしてました(笑)

玄関開けていきなりこれがあったら、そりゃビックリしますよね。

顔もリアルだし。

そういえば、この等身大フィギュアは一個一個手作りのため、どれひとつとして同じ顔のヨーダはありません。

たまに同じものをショップなどで見かけるのですが、顔が全然違うんです。

やっぱりウチのヨーダが一番イイ顔してる!!


・・・・・


どーせ親バカ気分ですが、何か???



そんなヨーダ様バカな僕はスターウォーズの数あるグッズの中からヨーダ物だけを収集しています。

他の物まで手を広げるのは危険ですね。

まだまだあるヨーダ様コレクション。

ま、気が向いたらまた公開しま〜す。

バナー


posted by コトー at 23:13| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのお、話すYODA(おっと、ヨーダ様)は飽きましたか?いつでも取りに伺いますよん(^_^ )v
もちろん宅配なんて使いません!なんてたってヨーダ様、小脇に大事に抱えさせてェ頂きますデス。
Posted by でこでこ。 at 2006年07月22日 06:44
でたッ!噂のヨーダ様。
それにしても作りがリアルで写真みてびっくりデス!
宝物ですネ。
コトーセンセも親バカだゎ(ワラ)
親バカサイコー。ゎぉゎぉー!
Posted by もも at 2006年07月24日 01:31
★でこでこ。さま

残念ながらヨーダ様に飽きることはありません。。。
遊んでないけど(笑)
Posted by コトー at 2006年07月24日 13:34
★ももさま

けっこうリアルですよ〜
毎日見いても飽きませ〜ん!
ヨーダ最高!!
親バカ最高!!
もも最高!!(笑)
Posted by コトー at 2006年07月24日 13:38
え?着ぐるみってことは
ヨーダって中に人が入ってたんですか?
Posted by ヨシダ at 2006年07月26日 00:11
生きてるみたーい
目の輝きがなんともいえませんねぇ〜
Posted by そふと at 2006年07月26日 00:36
あら、よく見たら、依田くん?
私の知っている依田君は目がひとえです。
Posted by そふと at 2006年07月26日 00:38
★ヨシダさま

旧作を作っていた30年前にはCGがありませんでしたからね。
人が半分、ぬいぐるみだけで動かしていたのが半分と聞いたことがあります。
だってCGになってからのヨーダは気持ち悪いくらい動きが滑らかだもんね(笑)
Posted by コトー at 2006年07月26日 23:57
★そふとさま

はじめまして、でしょうか?
よろしくお願いします。

近くで見てもほんと生きてるみたいですよ。
こんなのと毎日暮らしております。。。
Posted by コトー at 2006年07月27日 00:08
もも最高なんてゎぉゎぉー!
ヨーダ様を超ぇる日も近ぃかしら(ワラ)
ァリエナイですね、スミマセン。
Posted by もも at 2006年07月27日 02:05
★ももさま

最高なもんを最高と言って何が悪いんですか!?(笑)

ヨーダ様を越える日・・・

それはももが強力なフォースを身に付けたその日にヨーダ様を越えたことになります。

フォースが使えるように日々精進してください(笑)
Posted by コトー at 2006年07月28日 00:31
いつもお世話になっております。
(ブログ上は初めまして、です)

コト−先生がSWマニアだったなんてとても驚いています!この半年、施術の間にいろいろとお喋りしていましたが一度もSWの話題になりませんでしたよね。

私の10数年来使っているHNの「MF」は、人からはよく「ミッドフィ−ルダ−の略?」とか聞かれるのですが「ミレニアム・ファルコンの略です」
と言ってもたいていの人は「???」という反応でした。先生ならおわかりですよね。

今度はぜひSWのお話きかせてくださいませ。
Posted by MF緋彗 at 2006年07月31日 14:54
★MF緋彗さま

どうもっ!
って言いながらどなたかわかりません。。。
すんません。。。
今度いらした時にカミングアウトよろしくです。

MF緋彗さんはハン・ソロもしくはチューイのファンですか?(笑)

つまらんことしか書いてないですけど、このブログの右側のカテゴリにSWのカテゴリがありますのでそちらもよろしくです。

次回のお越しを楽しみにしておりまっす!!
Posted by コトー at 2006年07月31日 21:49
MF緋彗@キャプテン・ソロ&その船LOVEです

本名も名乗らずに大変失礼しましたm(_ _)m
…とはいえ、ここでは気恥ずかしいので今週末お伺いするときにお知らせしますネ。
<ヒント?>
緋彗=赤い彗星
黄色と黒のシマシマも大好き!(バレバレ?!)

今後もときどきここにおじゃまするかも知れません、どうぞよろしくです。




Posted by MF緋彗 at 2006年08月01日 14:56
★MF緋彗さま

ハハハ〜
正体、大体分かりました。
黄色と黒のシマシマね(笑)

こちら、バーチャルK-STYLEにもいつでも遊びに来てください。

ブログにも整体にもいつでもお越しください!
SWフィギュアを飾ってお待ちしております!!(←ホントか!?)
Posted by コトー at 2006年08月02日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。