2011年07月20日

除湿機

先月のアタマにサロン用に除湿機を購入した。
除湿機

いろいろと検討してSHARPのプラズマクラスターが付いているCV-A100-Wに。


結果、大正解!!


当サロンのメインルームは地下。

ということは・・・湿気がゴイスー!!

湿気は下に降りてきます。

ここに移転した最初の年の梅雨と夏の湿気にはビックリしたくらい。

普通のお部屋に住んでる方には絶対にわからないあのいや〜な感じの湿度。

フローリングがベトベトする感じってわかりますかね?

特にこのデザイナーズマンションは新築だったのでコンクリートからも3年くらいは湿気が出てくるんですよね。

使ってみると・・・もっと早く買っておけばよかったと大後悔。

機械モノなので使用すると少し温度は上がりますがとにかく湿度がないのでフローリングもサラサラ。

昔のものよりも音だって静かみたいです。

この除湿機は1.8リットル溜まるタンク内蔵なのですが4時間くらいで満杯。

営業時間内に3回〜4回は捨てないといけないくらい。

これ導入してから冷房の温度も下げずに済むのでカラダにも良い。

室温は26〜27°でも湿度が40〜45%なので外国のような環境になります。

昨日なんて湿度が80%を余裕で越えてましたがこれとチョットのクーラーで湿度は45%。

除湿機ONでとにかく水が溜まる溜まる!!
除湿機 水

毎度溜まった水を捨てるのが快感です。

これだけの水が空中に漂っているんだからそりゃもう(苦笑)


ここ1カ月でこの除湿機をオススメしたら4人のクライアントさんがすでに購入。

さらに今週もおひとり買う気マンマンで帰ったのでこれで5台か。

はい、優秀な営業マンです(笑)

これ使ってお部屋で洗濯物を乾かしている方もいましたがイイ感じみたいです。

日本の梅雨〜夏には必須かも。

時期的にちょっと遅くなってしまたけど自宅にも欲しいなぁ。

とにかくオススメね。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style


posted by コトー at 14:17| Comment(2) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ、私も買おうかな…(笑)
そういえば空気清浄機もコトー営業マンのお話を聞いて即行で買いに行ったんだった(^^;
Posted by つっきー at 2011年07月20日 23:04
★つっきー

昨日は嫁がお世話になりました。
楽しかったようですぞ。
今度は僕も一緒に行きます!!

そうか、空気清浄機もセールスしたね(笑)
でもこれ本当にイイよ。
売り切れてるとこ多いみたいだけど。
ぜひ購入をオススメします。
Posted by コトー at 2011年07月22日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。