2011年09月15日

☆江古田のお店☆ パーラー江古田

ウチの近所にはいろんなお店がある。

特に江古田駅近辺などは楽しくてしょうがない。

僕の父親も母親もかつてこの駅近辺(池袋〜練馬あたりの各駅)でずっと働いていたので小さい頃からので馴染みがあったりするのだ。

イイ感じのカフェからどーしようもないお店までありとあらゆるタイプのお店が同居している街。

裏道は小さなお店の巣窟。

街を歩くと僕が小学校に上がる前からやってるお店があったりして懐かしさもある。



そんな江古田でも一番人気と言っても差し支えないパン屋系カフェがパーラー江古田だ。

パーラー江古田1

ここのお店のパンは本当においしい。

絶賛ものデス。

店主も僕と同世代、なかなかいい味を出しているのでついつい寄りたくなってしまう。

この日は混み合うランチの時間を避けて2時頃に伺った。

かぼちゃとなすのオーブン焼きを挟んだサンドウィッチとアイスのカフェラテ。
パーラー江古田2

具を選んでからパンを選ぶ。組み合わせは自在。


すごく暑かったので夏の名物「沖縄ぜんざい」も食べた。
パーラー江古田3


金時豆を黒糖で煮たものが氷の中に入っている。
パーラー江古田4

ナチュラルな味がたまらない。

この日は他の方もこのぜんざいをオーダーしていた。


食後の休憩(笑)
パーラー江古田5

このお店は本当にいかん、クセになる。


posted by コトー at 19:19| Comment(2) | 僕のお気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
私もぐっさんにおしえてもらい
パーラー江古田ハマってます。
夏のぜんざい「沖縄ぜんざい」
なるものがあるんですね!!
見てるだけで、美味しそうすぎます。

いつもいい休日を過ごされてますね☆
Posted by も at 2011年09月21日 13:14
★もっさん

こんにちは!
よく行ってるの?
沖縄ぜんざいは9月中で終わるのでないかと思われますのでゼヒ。

僕が一日部屋に籠っている仕事なもので休みの日はどうしても出掛けたくなるんですよね。
今度一緒にパーラーしましょう!
Posted by コトー at 2011年09月21日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。