2006年08月21日

ウルトラマン列車に揺られて

やはり夏休み後。
お出掛けした後の方が多いですね。
そうすると、長時間のドライブ、飛行機などでお疲れなんでしょう。
皆さん一様に骨盤硬いっすよ(笑)
骨盤調整はお早めによろしく。


どうも、コトーです。


ここ数日で東横線にてウルトラマン列車に立て続けに乗りました。

そんな話でイナダさんとも盛り上がりました(笑)
イナダさんは僕の7つ上。よ〜くウルトラマンを知ってる世代ですね。

え?知りませんか?

こんな電車。
東横線 ウルトラマン列車

夏休み限定で東急がウルトラマンのスタンプラリーをやってるみたいです。

そして運が良ければこのウルトラマン列車に遭遇するというわけです。

このウルトラマン列車は何がスゴイって、外見だけがウルトラマンなんじゃなくて中身が全部ウルトラマンなんですよ!!

つまり、車両の中吊り広告がぜ〜んぶウルトラマン関係!!

それも乗った車両によって違うウルトラマンなんです。

ちなみに僕は初代ウルトラマン、ウルトラマンエース、ウルトラセブンの車両に乗りました!!(←けっこう本気でウレシイのだ)

その中吊りにはウルトラマンのうんちくや、クイズがたくさんぶら下がってたり、張られてたり。

おもしろいことに、この列車に乗ってる女性を見ていると、皆さん中吊りなんて見てません。

一方、男性を見ていると、みんな中吊りに釘付け(笑)

そりゃそうだ。

これは30台以上の男か、小学生くらいしか喜ばないわな。

そんな僕も見える範囲で全部読ませていただいてます。

その中にはクイズなんかがありましてね。

僕に言わせりゃ簡単すぎます!!

だって「この怪獣の中でウルトラセブンを助ける怪獣は?」とか「初代ウルトラマンが水を掛けて退治した怪獣は?」なんてレベルです。


答えはこちら。

ウルトラセブンを助ける怪獣って言ったらこれしかいないじゃないですか。
ミクラス

ミクラスですよ!ミクラス


カプセル怪獣ね。モロボシ・ダンがウルトラセブンに変身できない時に代わりに闘わせる怪獣です。普段はカプセルに入っています。これ以上の説明はこのブログでは野暮だと思われるので割愛します。

あと、水を掛けて退治した怪獣って言えばこいつしかいねぇだろ。
ジャミラ

ジャミラ


フランス人の宇宙飛行士が宇宙で彷徨い、火星でこんな姿に変身しちゃったのね。悲劇の怪獣ですよ。水のない火星で変身しちゃったから水には弱いのね・・・これも長くなりそうなので以下割愛いたします。


そんなこんなで無駄な知識を披露しつつ、電車に乗ってこんな怪獣達の写真に囲まれていると、悦に入ってきます。

ポ〜っとしますね。

まるで初恋の相手を思いだしているかのような表情してます。


そして昔の記憶が呼び戻されます。

しかし今でも怪獣の名前ってよく覚えてますね(笑)

もっと他に正しい使い道ないのかしら、この記憶力。。。

さて31日までしか走っていないこのウルトラマン列車。

あと何回乗れるかなぁ・・・

駅で電車を待ってると、ドキドキしている35歳。

この夏も頑張ります(何を?)

バナー


posted by コトー at 23:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。