2006年08月26日

月刊:歯科衛生士に掲載されました

ここ数ヶ月で体脂肪率が16%→11%になりました。
体改造計画は順調です。


どうも、コトーです。


実は。。。

今月発行の「歯科衛生士」(8月号)という月刊雑誌に僕のエッセイが掲載されました。
月刊 歯科衛生士 8月号

ちょっとマニアックな雑誌なのできっと歯科衛生士の方や歯科関連の方しか読まない専門誌だと思うのですが。

確かに雑誌を開いてみると歯科関連ということで、口の中のどアップの写真が多い多い!!


・・・当たり前か。


これは発行元の雑誌社の方とちょっとしたご縁があってエッセイの依頼があり実現したことです。

たしかゴールデンウィークあたりが締め切りでして。

そういえばあの頃は仕事が終わるとエッセイを書いていましたね。

もちろん締め切りを過ぎないようにしっかりと期限は守りましたよ(笑)

「文字数は4000文字でお願いします」と言われて、「いやぁ、多いなぁ」などと思っていたのですが、いざ、書いてみたらいとも簡単に文字数オーバーしてまして。

逆に削るのが大変でした(笑)

書く事が好きなせいもあってか、書いてるとどれだけでも書けてしまうもんですね。

そんなわけで4ページにわたって僕のつまらんエッセイが載っております。
歯科衛生士 エッセイ

別刷りが多少ありますので欲しい方はもらってやってください。

先着○名さままでお配り出来ると思います。

欲しくない方はあえてこの話題には触れないでください(笑)

今回のエッセイは、先方の依頼通り「なぜ、どのようにして整体師になったか」とか「今現在どのような考えで仕事をしているか」などをつらつらと書いてみました。

こういうのって、人生においての現在の自分の立ち位置を考えたり、最初の頃のモチベーションを思い出させてくれたりということで、非常にいい経験になるもんですね。

やはり、考えをまとめる時には書くという行為は大事ですな。

考えている事はこれからも積極的に書いてみることにします。

書くこと、これ、オススメです。

バナー


posted by コトー at 23:58| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハーイ!
先着ひとり目ッ☆
Posted by もも at 2006年08月27日 20:47
★ももちゃん

ありがとうございます。
1部残しておきます。

なんだかこの夏は海三昧だったんじゃない?
アクティブでいいですね!!
調子が悪くなる前にお待ちしてますね〜。
Posted by コトー at 2006年08月27日 22:41
どうも。

私も一部いただけますかー。

あ、コピーでもOKです。

肉体改造してたんすね?
ジムですか?

私は昨日久々に行きました。
インストラクターにも聞いてプロテインを買うことにしました。

いくつか種類があってまあ、
「大きなカラダづくりに」
と書いてあるんだからこれでいいか、と買ったんですが、これが一番蛋白質少ないんですね・・
脂質や炭水化物はダントツなんですが。

しかしウェイトダウンのプロテインより蛋白質が少ないとは・・。
Posted by 超元チーフ at 2006年08月29日 18:13
★超元チーフ さま

それ、一部とっておきますね。


肉体改造とはちと大げさですが、やはりある程度の肉体を保てないと仕事上つらいもので。

脂肪を落とすと同時に筋肉を付けはじめております。
けっこう筋肉痛が日々あったりします。

しかし、プロテインもいろいろ種類があって難しいですよね。
お互い頑張りましょう!!
Posted by コトー at 2006年08月30日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。