2011年11月05日

文房具ってば

文房具は面白い。

見ているだけでも楽しくなり夢が膨らむ。

ロフトやハンズ、はたまた伊東屋などに入るとワクワクしてくるのだ。

昔からその傾向があった。

小学校近くの文具店兼駄菓子屋が楽しくて仕方なかった。

鉛筆1本、消しゴム1個買うのに何十分も費やすこともあった。

鉛筆のデザインを眺め、これで何を書くか、書き心地はどうなのか、におい付きの消しゴムも焼きそばの香りにしようかチョコレートにしようか・・・でも焼きそばにしたら給食の時間が待てないんじゃないか・・・などと妄想癖はこの頃から十二分にあったようだ。


最近は高機能な文房具が多く感心することしきり。

この前本屋で文房具だけをメインにする雑誌を買った。
STATIONERY

この雑誌は知らなかったが定期的に出しているようだ。文具ファンも多いんですね。

ペンからノートから手帳から見ているだけで惹きつけられる。

そして欲しくなる。

今度サロンの待ち合いに置いておきますね。

なんか知らんけど楽しいゾ。


今一番欲しい文具関係は先日スズキさんから教えてもらったモレスキンのSTAR WARS手帳デス。


posted by コトー at 01:24| Comment(6) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今頃、消せるボールペンを知り(失笑)1本買ったけど、筆跡残るやん…。
今は無印のボールペンにエンピツがマイブームやのう。軽いしサイコー。
Posted by えむに at 2011年11月06日 07:32
へぇ〜この雑誌面白そうですね、是非待合サロンに置いていただく日を楽しみにしてます〜バギーで本屋の立読みって結構厳しいんで(笑)モレスキンの手帳、ソニプラ(いまだにプラザとは呼べない)でもみかけましたよ。
Posted by スズキ at 2011年11月06日 22:03
文具店兼駄菓子屋とゎしろ○らのコトか?

ど〜もsatoshi☆だが…


2週間ぶりに長野から帰ってきたと思ったら…


俺たちの今年のプロ野球・・・終わってやんの・・・



ってなワケで、○けいぢゃないよな?
し○くらだよな?
\100分かうと\10分のサービス券くれた○ろくらだよな?

中学のトキ、チェリオでFIGHTしたしろく○だよな?

以上、我々が通うガッコからハイツの間にある某文具屋兼
駄菓子屋に執着するsatoshi☆でした。


Posted by satoshi☆ at 2011年11月06日 23:06
★えむに

あら?筆跡残るのん?それじゃダメね。
無印の文房具も評価高いですね。
僕も好きでけっこういろいろ持ってる。
安いしね。

でもその反動でロフトやハンズに行くと高機能のものに魅かれるのであった。
Posted by コトー at 2011年11月09日 00:26
★スズキさん

今度置いておきますね。
見てるだけで面白いよ。
でも実際のところはペンなんかだと試し書きしたくなるけどね。

モレスキンの手帳見てきた。
いいねぇ。
お値段いいので考えておきます。
教えてくれてありがとう!
おかげで煩悩が爆発、ですが・・・
Posted by コトー at 2011年11月09日 00:29
★satoshi☆

そうさ、我らがしろ○らだぜ!!
ハイツと堀小・堀中のちょうどド真ん中にあったあのしろく○だよ!
毎日のように通ったよな。

あのおばちゃん健在かなぁ。
んなわけないか。

文房具と駄菓子という二刀流で我々を楽しませてくれた思い出の場所だね。
あ〜懐かし。
Posted by コトー at 2011年11月09日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。