2012年05月13日

シューヘイのオーダートレーニング@スターバックス

今日のラストは僕の用心棒シューヘイだった。

180cmくらいあってガタイも良くサングラスなんか掛けたら一般的にはちょっと怖いお兄さん風。

顔は中村獅童がドスを効かせて怖くなった感じ(笑)

一緒に居たらこんなに心強いことはない。

そんなシューヘイの弱点は女の子とスタバだ。

今日は弱点克服を手伝うために一緒に自由が丘駅前のスタバに寄ってオーダーするトレーニングをした。

ここでの決まりは・・・
・メニュー表を指差して『これ』と言ってはいけない
・正確に僕のオーダーを伝える
・シューヘイは僕と違うものをオーダー
・女の子の目を見てオーダー(笑)

お店に入る300m前から練習!!

ドSモードのコトー炸裂。

さて緊張の一瞬!!

シューヘイがカウンターの前に立つ。

ここは前に出たいのをグッと我慢。頑張れシューヘイ!!これも親心なのだ!!(ただのドSモード)
シューヘイ スタバでオーダー

ス、スターバックスラテのト・ト・トールサイズ。えっとえっとえっとショット追加で。
あと、アイスのキャラメルマキアートで。。。


言えた!!やったぞ!!シューヘイ!!

はじめてのおつかい状態。

保護者としては危うく涙が出そうになりました。

ついついカウンターの女の子に「この子はちゃんとオーダー出来てましたでしょうか?」と確認するとニッコリ笑って「はい、大丈夫でした!」あああ、感激だよ。

そして自分が自分のためにオーダーしたアイスラテを飲むシューヘイ。
シューヘイ アイスラテ


僕のカップにはThanksの文字が。
Thanks

馴染みの女の子だとこの隠れサービスがいいんですよね。

これでどこのスタバでも行けるぞ、シューヘイ!


posted by コトー at 23:59| Comment(2) | coffee、cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すんげぇー緊張したんですけど無駄に(笑)
スタバ行ってお腹痛くなったのアレが初めてでした
Posted by シュウ at 2012年05月14日 10:01
★シュウ様

うん、メチャクチャ緊張してたなぁ(笑)
こちらは手助けしまいと必死でした。

また次も行こうぜ!!
ヒヒヒ〜
Posted by コトー at 2012年05月14日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。