2006年11月10日

瞬間と永遠

今日は僕にサプライズがありました。
神様ありがとう(笑)


どうも、コトーです。


いつものように仕事を終え、ご飯を食べに日吉の街を歩いていると・・・

そこにはどこかで見た人がふたり。

あれ・・・?



誰だっけ・・・?



彼のバンドのメンバーだっ!!



なぜに日吉に???




あっ〜!!




そこにはバンドメンバーだけでなく、僕が敬愛して止まない曽我部恵一氏が一緒にいました。

そう、曽我部さんって元サニーデイサービスっていうバンドやってた人。

彼の歌の虜になってから早10数年。

このブログでも何回書いたことか。。。

僕や高校の時からの友人たぐっちゃんは共に大好きなアーチストなのだ。

そんな10数年の間ライブ会場でしかお目にかかれなかった彼が今、日吉の中央通りを、さらには目の前数メートル先を歩いているではないか・・・

まずは僕から一番近い所を歩いていたバンドメンバーのベース担当ケニー君に声を掛けてみる。

今夜は川崎クラブチッタでライブがあったらしい。

ドラムのオータ君がラーメン好きでわざわざ日吉に立ち寄って「あびすけ」に行ってきたそうだ。



どうやらその帰りに偶然見かけてしまったらしい。

自分のテリトリーで。

整体院からたった10メートルのところで。

まさか今日ここで会うために日吉で開業したんじゃないのか?

などと思い込んでみたり(笑)


その後憧れの曽我部氏に声を掛けたものの何を伝えたらよいのか。

「もしかして慶応生?」などと聞かれてしまいました(笑)

「曽我部さんと同い年ですよ、ハハハ」

一緒に歩きながらそんなとりとめのない話をしているうちにあっという間に2分59秒が経過(推定)


伝えたことといえば、僕は慶応大生ではないこと。

あなたのライブによく行くこと。

あなたの大ファンであること。

あなたと同い年であること。

ここ日吉で整体院をやっていること。

そしてその整体院は今僕達が立っている10メートル先にあって、憧れのあなたは今現在僕のテリトリーにいること。



気さくに写真も撮ってもらいました。(恥ずかしいのでメチャ小さめで)

曽我部氏と僕 日吉の街にて


そんな3分を切るような短い時間でしたけど、3分という一曲演り終えるか終えないかくらいの一瞬の時間でよかった気がします。


瞬間と永遠。


ほんとうはもっともっと話したいこともあったんだけど。

この一瞬の時間を切り取って思い出にしよう。

ずっと。

それでいいのだ。
バナー


posted by コトー at 23:56| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | MUSIC !! 邦楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ・・・

おれはライブの後握手してサインもらった時も、ライブよかったです、がんばってくださいしか言えなかったよ。
もっともっと伝えたい感動があったんですが。
なんかそんな陳腐な言葉しか出てこない自分、随分アガってたなと思いました。

他のアーティストやアイドル、サッカー選手なら別に握手してもらわなくてもいいし、サインもねだらんとです。
ライブでTシャツ買ったのも初めてだし、サインお願いしたのも初めてです。
更に、気さくに応じてくれる曽我部さんの人柄にも打たれてます。
まあ、別格でっす!!

そんな訳で、かなりうらやましかとです。


おれのライブチケットも取っておいてね。
Posted by たぐっちゃん at 2006年11月11日 08:55
えーーーーいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁ
びっくりしました!!
日吉に来ていたんですね〜〜〜
ほほぅ〜〜〜〜
わたしもファンなのです。
どうして日吉に住んでいながら駅前を歩いていなかったのか・・・後悔・・・先にたたず。
Posted by おおおお at 2006年11月12日 20:30
★たぐっちゃん

ほんとびっくりだった。

下北のお店に行けばいるんだろうけど、それとはまた違った偶然の出会い。
久しぶりに自分の身に起こったサプライズでした。
東京のアナログにサイン入れてもらおうかと思ったけど(笑)
そんな余裕もなく。
でも実際何を話したらいいのか分かんなくなってた。
今度はお店に行ってみようかな。
Posted by コトー at 2006年11月12日 23:54
★おおおおさま

日吉にお住まいなんですね?
僕もびっくりでしたよ。

曽我部BANDのみんなとスタッフさんたちと10名くらいで日吉の中央通りを練り歩いてました(笑)

一緒に撮った写真は宝物になりそうです。
Posted by コトー at 2006年11月12日 23:58
写真の顔が『満面の笑み』じゃない。
超嬉しい♪♪(&少し照れ)ってのがモロ表れてるね。

でも、憧れの人を見付けて声を掛けられるなんて凄いっ。

あたしだったら・・・。
声なんか掛けられないから、行けるとこまでストーキングだろうな。。。
(過去に経験アリ)

かなりヤバい子だけど。。。
Posted by しづお at 2006年11月13日 15:22
★しづおさま

ヤベッ!バレた?
もしやケータイから見たな。

だって声掛けなかったからそのまま終わりじゃん!!
もったいないよ〜

でも気さくな人だって知ってたし、日吉だからね(笑)
これが渋谷とかだったらちょっと遠慮しちゃうね。
しかし行けるところまでストーキングってまずいんじゃね〜か?(笑)
Posted by コトー at 2006年11月13日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。