2006年11月16日

パンは立てて

鉢を1つ、新しい観葉植物に植え替えました。
すっかり園芸オヤジです。


どうも、コトーです。


先日、整体院の近くにある某コンビニに行きお買い物。

そこのコンビニにはレジが2台あります。

レジでお会計をしていると隣のレジから何やら不穏な空気が・・・

チラッと見ると30代と思しき男性のお客さんが怒っておりました。

どうやらアルバイトの男の子のコンビニ袋への商品の入れ方がお気に召さなかったようで・・・

「パンは立てていれてよ!」

アルバイトの男の子はキョトンとして「何か言いました?」的な顔をしています。

すると・・・



「だから〜!パンは!立てていれてよ!!!!!」



パンの入れ方にダメ出ししてたみたい(笑)

そのお客さんはどのような心境だったのか?

@そうとうパンに愛着がある
A以前コンビニで買って帰ったお気に入りのパンが牛乳なんかで潰れていてトラウマがある
Bすごいパンマニアだったりする
Cそれともフランスパンみたいにコンビニ袋からパンの頭を出してパリジェンヌを気取りたかった

一体どれでしょう。

妄想が尽きません。

しかしそんなに大きな声で叫ばなくてもねぇ(笑)

ストレスフルな社会って怖いわ。


みなさんもお店の人に八つ当たりしないように。

バナー


posted by コトー at 23:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々な価値観があります。
以上!!!


2ちゃんでコンビニ店員になめられてると思う時って板があったけど。
あと、ホットスナックはさ、わざわざ別の袋に入れてくれようとするから、一緒でいいですよ、って言うんだけど、ちっが〜う!!そこじゃねぇだろ!!コーラの脇じゃ冷えちまうだろ!!コーラの上にしろよ!!みたいな。ホットスナック冷えていい人いねぇって!!すぐ食べるからとりあえず一緒の袋でいいですよ、その小さい袋ももったいないし、って思ってっから!!ブリトー冷やしたい訳じゃねぇから!!だったら袋の中、ブリトー→コーラの順に入れろって!!


おつりを、コインの枚数を減らすように支払うんだけど、こないだ間違えて?小銭出しちゃって?出した小銭が増えて却ってきた。昔はそういう払い方すると、〜円お預かりしますって確認されたけど、最近確認しないのね。おれ、ハイ!?っておつり受け取って、なんですかこれ?って言ってレシートみたら、支払い金額を間違えてるのね。んなわけないんだよな〜、おれ、年中買い物してるから、ポケットの小銭、1円玉何枚あるか覚えてるんだよね。8円あって、その8円全部出したんだよ、レシート6円になってるんだよ。アルミ色の3枚出してるんよ。おっかしいな〜。はぁ、って言って立ち去ったさ。2円だし、近所だし。釈然としないな、レジ打ち間違えだろ、でも最近物忘れ酷いしな、でもそんな小銭の払い方おかしいだろ、一言あってもいいんじゃない?でも普段ならいちいち確認されるのもダルいしな、なんて思ってる客がいるのを忘れるな。以上。
Posted by たぐっちゃん at 2006年11月17日 17:48
★たぐっちゃん

なるほど。

不満爆発ですな。

たしかにどこのお店の店員さんでも気の利かない人はいますね。
僕はお店において店員さんの仕事ぶりをけっこう観察してしまします。
どのお店でもいい場合には印象の良いお店を選んで使うようにしてます。
日吉のコンビニで言えばampmを好んで使いますね。
Posted by コトー at 2006年11月22日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。