2006年11月21日

御大クラプトン@武道館

あ〜どっか行きたい!!行ってしまいたい!!(←単なる現実逃避デス)


どうも、コトーです。


本日はお仕事のあと諸々用事を済ませてから日本武道館へ。

そう、御大クラプトンの来日公演でございます。

エリック・クラプトン@日本武道館


結論から先に申しますとですね・・・






最高でした!!

行ってよかった・・・

どうやら今年のベストライブは決定ですね。

クラプトンは本当に日本が、そしてブーダカン(外国人の方が発音するとこんなふうに聞こえます)が好きですね。
(ジャパンマニーが好きという説もあり)

話によるとクラプトンはロンドンにあるロイヤルアルバートホールとブーダカンが非常に好きな会場らしいです。

うれしいじゃありませんか。

僕もこの日本武道館は好きですね。

この日本国旗が垂れているのを見るとなんとも言えない緊張感のようなものが…
日本武道館 天井の日本国旗


しかしながら今回の来日メンバーの演奏は完璧ですね。

僕が非常に注目していたスライドギターのデレク・トラックスがやはり光ってましたね。

一曲目のTell The Truthからスライドギンギンで鳥肌もんでしたね。

もう一方のサウスポーギタリストのドイルもなかなかやるじゃありませんか!

そして御大のギターもヴォーカルも堪能できましたよ。

しかし、観客の平均年齢が高っ!!(笑)

近くにいたスーツを着たオジ様は「レイラ」の後半にピアノが流れるんですけど、そこで涙をぬぐっておりました。

わかるなぁ〜、その気持ち。

オジ様も涙するこのクラプトン公演。

僕が大好きなデレク&ドミノス時代からの曲を含め70年代の曲をガンガンやってくれました。

ロック、ブルース、アンンプラグドとどれも楽しめる今回のツアー。

毎回微妙にセットリストも変わるみたいだし。

本当に行ってよかったです。

あまりにいいものを見せられたので、おひねり代わりにパンフレット買っちゃいました(3000円也)

これまた豪華でよかったですよ。

いつもならあんまりグッズ関連は買わないんですけどね。


今回はアリーナで観れたということで、あの憧れのクラプトンとの距離が30メートルにまで近づくことができました。

距離がゼロになる日は来るのだろうか?

今回の来日では約1ヶ月日本にいますからね。

西新宿のブートレグ屋とか渋谷のタワーレコードとか六本木のハードロックカフェなんかで張ってれば会える気がするのは僕だけでしょうか?


そしてまた来月、ブーダカンでもう1回観ることになってるのでそちらも楽しみにしております。

チケット取っておいてよかった!!

70年代のクラプトンが好きな人なら絶対に行ったほうがいいっすよ!!

バナー
Tell The Truth
Five Long Years
Got to Get Better in a Little While
Old Love
Motherless Children

アコースティックセット
Driftin' Blues (Solo)
Key to The Highway
Outside Woman Blues
Nobody Knows You When You're Down and Out
Running on Faith


After Midnight
Little Queen of Spades
Before You Accuse Me
Wonderful Tonight
Layla
Cocaine

アンコール
Crossroads
posted by コトー at 23:51| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごぃッ!
そんなにょかったんだ烈
ちなみにクラプトン氏ゎ裏原に必ず出没してるそぅデスょ令
Posted by もも at 2006年11月23日 17:30
★ももちゃん

そう、感激しました!!
今年のライブ、全部は終わってないけどこれがベストでしょうねぇ。

しかしクラプトンが裏原ですか。。。
意外な場所ですな。
どっか好きなブランドでもあるのだろうか?
Posted by コトー at 2006年11月23日 23:57
既に今年のベスト!ゎぉ♪
ちなみにクラプトンゎ藤原ヒロシとかと仲良しなんだって。
だから裏原に出没してるそぅだょ。

フーファイのチケ、取れました!
よろしくです★
Posted by もも at 2006年11月24日 17:00
★ももちゃん

そっかぁ。それで裏原なんだ。
しかし何で藤原ヒロシなんだろ?

フーファイ行けそうですか。
楽しみですね!!
Posted by コトー at 2006年11月26日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27999334

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。