2006年11月30日

こんな人いませんか?

11月も終わりですか。
さて師走。

年末近くなると忙しくなる方、多いんじゃないですか?
さぁ、会社のパソコンからこんなブログ見てる暇なんてありませんことよ!!
仕事しなさいって!!
今日も残業になるわよ!!

おねぇ言葉で失礼。


どうも、コトーです。


このブログのアクセス解析などをしていると、よくわかるんですけどね。

会社から見てる人多いっすね(笑)

8時〜9時になるとアクセスが上がりだしたりして。

ま、仕事前ならいいか。会社に見つからないように!!


そんなこんなで年末っちゅうだけでなんだか気ぜわしくなるし、実際忙しくなる方も多いようですね。

すると溜まってくる疲労・・・


忘年会が続いてたまらん。。。なんて言ってたお客様もいました。

そんな方にオススメの元気が回復するクスリ?があったんですね。

先日街を歩いていたらメチャ効きそうなポップを発見。

疲れてて死にそうな方


おもむろに店頭に出されたカゴに張り付いている一際目につく黄色のポップ。

思いっきり手書き(マジックの太い方で)で、だんだんと小さくなっていく文字。

これは人生のフェイドアウトを意識しているのか?

ん〜、深い・・・

「死」の文字がやたら危機感を醸し出し、「疲」=「死」のような非常に効果的なポップとなっております。


つまり、ここに書いてある「霊黄参」が効くってことね。

最後に遠慮がちに「店内へ」(赤い文字が色褪せしてます)


ここまで死を意識させるポップは見たことありませんね。


筆文字で「膝の痛い方」、「更年期障害がひどい」なんてポップはよく薬局の店頭にありますけど。

しかも文字の横に赤い二重丸がついてたりして。


そんなことをとっくに飛び越えての寡黙でありながら攻めの姿勢をアピール。

素晴らしいポップ魂を見させていただきました。


これ売ってるとこ?

行列が出来ると困るので教えられません(笑)

僕は死にそうになったら迷わずこの店に飛び込みますけどね。

もちろん疲れすぎて死んでなかったら、、、の話ですけど。
バナー


posted by コトー at 23:58| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウケル!
ヤバぃネ!!
霊黄参試してみてくださぃょッ(・∀・)♪
でもぃちばんワラタのゎ、コトーセンセがそのポップを写メってる姿が想像できたから(ワラ)
(・∀・)イイ!
Posted by もも at 2006年12月01日 08:43
★ももちゃん

わぁ〜想像しないで、撮ってるとこ(笑)
店内からお店の方がじ〜っとこちらを見てました。。。

ももちゃんも疲れて死にそうなら教えてあげるからさ、お店の場所。
内緒ですぞ(笑)
Posted by コトー at 2006年12月01日 22:44
ゎぉ★
まずゎぁたしが毒味w(゚o゚)w
Posted by もも at 2006年12月02日 02:01
★ももちゃん

毒味よろしく☆
死んでも知らんぞ〜
Posted by コトー at 2006年12月03日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日吉 子どもまつり 劇団かかしの影絵ともちつき大会
Excerpt: 劇団 カカシ座公演 http://www.kakashiza.co.jp/ 影
Weblog: コンビニバイヤーのやらまいか!
Tracked: 2006-12-03 23:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。